鹿児島市で忘年会!個室・貸切で楽しめる最寄り駅ごと9選

出典:tabelog.com

鹿児島市で忘年会!個室・貸切で楽しめる最寄り駅ごと9選

鹿児島市は、錦江湾に面した自然豊かな土地柄です。黒豚などの上質な食材もあり、市内には地元グルメを味わいながら飲み会を開けるお店が点在しています。今回は、そんな鹿児島市内で忘年会におすすめのお店をまとめました。個室のあるお店や貸切OKのお店を取り上げたので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2023/11/10

585view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる597の口コミを参考にまとめました。

【天文館通駅周辺】鹿児島市で忘年会!個室・貸切で楽しめる居酒屋

みやま本舗 天文館店

みやま本舗 天文館店

「みやま本舗 天文館店」は、天文館通駅から徒歩3分の居酒屋さん。鶏料理が看板メニューとのこと。

個室と貸切の両方に対応しており、少人数でも大人数でも忘年会で利用できます。20~50名での貸切もOK。

「桜島コース」は、お店の名物という「桜島溶岩焼き」が楽しめるコース。そのほかに、「鶏のタタキ」「おいどんの唐揚げ」なども提供されます。

プラス料金で飲み放題もつけられます。

みやま本舗 天文館店 - 桜島溶岩焼き5種盛り

「桜島溶岩焼き」は、刺身でも食べられる新鮮な鶏肉を使用しているのだそう。レアな焼き加減でも美味しく食べられるのだとか。

味付けは、まろやかでコクのあるというタレ味か、シンプルな塩味から選べます。

コスパ良好なコースでした。鶏の盛り合わせ、塩&タレをそれぞれ卓上コンロ・溶岩プレートにて、焼き上げいただきました。溶岩プレートは、熱の入りが良く、時間を要さず表面に焼き色がついたら口に運びます。中も程よくレアで柔らかく、美味しい鶏焼きをいただく事ができました^^

出典: きんさん0007さんの口コミ

宴会にて訪問。大人数だったがオーダーもスムーズで丁寧。店員さんの一生懸命さが伺えました。秘伝のたれで焼く溶岩焼きは東京にはなく新鮮で美味しかった。一品メニューも充実してて鳥刺しが美味。

出典: shimpei129さんの口コミ

薩摩だれやめ処 まえわり屋

薩摩だれやめ処 まえわり屋 - 店内

「薩摩だれやめ処 まえわり屋」は、鹿児島県の郷土料理と焼酎を楽しめる居酒屋さん。

個室は10~20名、貸切は20~50名で利用できます。鹿児島市電の天文館通駅から徒歩1分です。

薩摩だれやめ処 まえわり屋

「歓送迎会コース」は、料理10品に飲み放題がついたプランで、忘年会にもおすすめ。特製さつまあげ、黒豚の蒸ししゃぶなどが味わえます。

飲み放題は、ビール、日本酒、焼酎などが用意されています。

薩摩だれやめ処 まえわり屋

写真は「トリ刺しとレバ刺しタタキ盛り合わせ」。鮮度抜群でくさみなどもなく、食べやすくて美味しいのだとか。ニンニクと生姜が添えられています。

そのほかに、「元気鶏の炙り鶏刺し」もあります。

18時30分に予約して訪問しました!この時点で席は空いてましたが、19時の時点で予約で満席でした!店員さんへの注文、モバイルオーダーもできるので便利です。料理の提供時間も早いので満足です。そして店員さんの接客もよいです。料理も一品一品美味しく、お刺身、鳥刺しも新鮮で楽しめました!

出典: カズくん1981さんの口コミ

鹿児島出張時に同僚たちとの飲み会で訪問。焼酎と水を合わせ一晩以上寝かせた前割り焼酎が飲めるお店。焼酎のラインナップは70種以上とのことで、今まで見たことのない珍しい焼酎も多数。鹿児島特産のアテで焼酎を堪能できるお店。

出典: evh.5さんの口コミ

黒豚しゃぶしゃぶと溶岩焼きが 自慢の居酒屋 くろ屋 鹿児島天文館店

黒豚しゃぶしゃぶと溶岩焼きが 自慢の居酒屋 くろ屋 鹿児島天文館店

黒豚を使った料理が名物という居酒屋さんで、鹿児島市電の天文館通駅から徒歩3分。

貸切では20~50名、個室でも最大50名まで利用可能で、忘年会でも利用しやすいようです。

黒豚しゃぶしゃぶと溶岩焼きが 自慢の居酒屋 くろ屋 鹿児島天文館店 - 焼酎

「歓送迎会コース」は、お店の一番人気のプラン。鹿児島産の食材を使用した料理が並んでおり、地元の味覚が堪能できるのだとか。

飲み放題は種類が豊富で、焼酎は芋焼酎、黒糖焼酎が楽しめます。

黒豚しゃぶしゃぶと溶岩焼きが 自慢の居酒屋 くろ屋 鹿児島天文館店

「桜島溶岩焼き」は、黒毛和牛、黒豚、地鶏が一度に味わえるメニューです。

黒毛和牛や黒豚だけでなく、さつま鶏も旨みがたっぷりで、お酒が進むのだとか。野菜もふんだんに添えられています。

ほぼ個室中心の造りになってて、部屋までは石畳みの通路を歩き、和風の個室は堀こたつ式になってます、室内は凝った造りで趣があり驚きます。

出典: 8番将軍さんの口コミ

2時間一本勝負笑。飲み放題のコースです。最小はビールをいただきましたが2杯目からいも焼酎島美人のソーダー割り!これが美味い美味い!初めて飲みました。サラダから始まりカツオの藁焼き?燻製?を食べ肉寿司を食べ、しゃぶしゃぶに。野菜をたっぷり入れしゃぶしゃぶいただきました。お店の方の対応もまた素晴らしい。

出典: eating while workingさんの口コミ

蘇麻

蘇麻

食材にこだわっている居酒屋さん「蘇麻(そうま)」。無農薬野菜や、良好な環境で育てられた黒豚などを使用しているのだそう。

忘年会は、少人数なら個室、大人数なら貸切がおすすめとのこと。貸切は20~50名が利用可能です。天文館通駅から徒歩3分。

蘇麻

「蘇麻コース」は、お店の人気メニューが一度に楽しめるプラン。刺身の盛り合わせや和牛のタタキなどが登場し、マダイのカマ焼きも味わえます。

ビール、焼酎、ハイボールなどの飲み放題つき。

蘇麻 - 牛サガリのレアステーキ1ポンド(450g)2480円(税抜)

牛サガリのステーキは、中心がロゼ色のレアに焼き上げられており、肉の旨みが堪能できるのだそう。

ソースとの相性がよく、ボリュームもたっぷりで食べ応え十分なのだとか。

会社の仲間で訪ねました。お通しのマカロニサラダから、刺し身、ハムカツ、揚げ出し豆腐、そら豆の天ぷら、カマ焼きなど、どの料理も美味しかったです。お店の雰囲気も、女性と来ても大丈夫な感じのおしゃれな感じ。

出典: 塩さばさんの口コミ

地鶏の炭火焼き、鶏のお刺身、黒豚豚カツ等をおつまみに大好きな三岳をいただく。薩摩揚げも美味しかったなー。

出典: 俺は鉄人さんの口コミ

全席個室 居酒屋 九州和食 八州 鹿児島天文館店

全席個室 居酒屋 九州和食 八州 鹿児島天文館店 - byお店

全席が個室仕様の居酒屋さんです。店内は、和テイストでまとめられた落ち着いた雰囲気が漂っています。

貸切は50名以上でも利用可能で、忘年会にもうってつけの一軒。鹿児島市電の天文館通駅から歩いて3分です。

全席個室 居酒屋 九州和食 八州 鹿児島天文館店

忘年会プランの「花鳥風月コース」は、鍋料理がメイン。鹿児島県産豚と牛タンのネギしゃぶ、マダイのしゃぶしゃぶから選べます。

ビール、焼酎、サワーなどの飲み放題つき。

「マグロの腹身 断面刺し」は、国産の本マグロの、赤身から大トロまで味わえるメニュー。味わいや食感の違いを食べ比べできます。

インパクトのある盛り付けで、宴会の席も盛り上がるのだとか。

地元のメンバーと飲み会で訪問しました。九州の料理がバランスよくでてきて、美味しかったです。ゆったり飲めて楽しかったです。お酒の飲み放題は自分の携帯から頼めるのがいいですね。

出典: mikiyukaさんの口コミ

急遽、サクッと飲むことになり、探すとホテル近くに懐かしい名前を見つけたので、迷わず来店してにました。安定の付き出し、牛肉炙り。そりゃ美味しい。モモ焼きとタタキなど全て美味しかったです!

出典: 【GNK】さんの口コミ

【鹿児島中央駅周辺】鹿児島市で忘年会!個室・半個室・貸切で楽しめる居酒屋

かごしま黒豚 六白亭

かごしま黒豚 六白亭 - 清潔感がある掘りごたつ席は人数に応じて仕切れるので自分たちの空間を大切にできます。

鹿児島中央駅西口から徒歩2分の「かごしま黒豚 六白亭」。契約農場から直送される黒豚を、しゃぶしゃぶやとんかつなどで提供しています。

8名から利用できる個室があり、50名以上の貸切にも対応可能。忘年会にもぴったりです。

「【黒豚しゃぶしゃぶ】満喫コース」は、飲み放題つきのプラン。鳥刺し、キビナゴの天ぷらなども提供されます。〆にはラーメンが登場するとのこと。

コストパフォーマンスが良好なのもうれしいポイントなのだそう。

かごしま黒豚 六白亭 - きびなごの刺身

「きびなごの刺身」は、鹿児島を代表する郷土料理のひとつ。鮮度が抜群で、添えられた酢味噌で食べると美味しいとか。芋焼酎と相性がいいとのこと。

「きびなごの天婦羅」もあります。

鹿児島ではやっぱり豚しゃぶ、黒豚おすすめとのことで、手頃なお値段でもあり、コースに飲み放題もプラしていただきました。お肉はステキな食べ方でしゃぶしゃぶ最高です。揚げ物もあるので、ボリュームはむしろお腹いっぱいになると思います。お酒も進むし、会食には最適なお店なのではないでしょうか。

出典: のぶ太郎さんの口コミ

六百亭のお肉もかなりのレベル。美味しいお肉の味の決めてはタレ。ポン酢にすりごまで香りと香ばしさを加えて美味しくいただきました。味変は出汁と柚子胡椒。柚子の香りと酸味、辛味がアクセントになって、まるで違う味わい。臭みなく柔らかい黒豚肉を美味しくいただきました。

出典: アブたびさんの口コミ

驛亭さつま

「驛亭さつま」は、JR九州ホテル鹿児島1階にある居酒屋さん。鹿児島中央駅の西口を出てすぐの場所で、アクセス性も抜群です。

個室は4~8名、貸切なら50名まで利用できるので、忘年会にも適しています。

「満喫コース」は、新年会・忘年会向けのプラン。刺身盛り合わせ、串焼き、野菜の天ぷらなどのほかメインもついています。

飲み放題つきで、ビール、焼酎、カクテルなどが楽しめます。

メニューには、鹿児島の郷土料理も並んでいます。串カツ、鉄板焼きなどの黒豚料理をはじめ、「黒さつま鶏もも炭火焼」「さつま揚げ」などが味わえます。

地元の焼酎も種類が豊富とのこと。

さつま揚げは文字どおり揚げたて熱々で火傷しそうなくらいでしたが、普段のおでんダネと違って皮がパリッとしていて中はふんわりでした。焼き鳥はもちろん焼酎がすすむタイプでおかわりしてしまいました。

出典: コ〜タロウさんの口コミ

焼き鳥が楽しめると。鹿児島らしいメニューも揃っていました。さつまあげ、作りたてみたいに美味しかったです!

出典: nono☆さんの口コミ

さつま居酒屋 えご家

さつま居酒屋 えご家

「さつま居酒屋 えご家」は、漁港直送の新鮮素材を使った料理が人気の居酒屋さん。

少人数なら個室で、大人数なら50名まで利用できる貸切で忘年会が開催できます。鹿児島中央駅東口から徒歩3分。

さつま居酒屋 えご家

忘年会におすすめなのは「定番宴会コース」。刺身盛り合わせ、浜焼きなどの海鮮料理に、朝締めの鳥刺しといった鶏料理などが味わえると評判です。

ビールなどの飲み放題もついています。

さつま居酒屋 えご家

刺身盛り合わせは、漁港から届けられた鮮度抜群の魚介が盛り込まれています。

ある日は、マダイなどともに「天使のエビ」も登場。九州の甘めの醤油とも合っているのだとか。

鹿児島名物も少し創作系の料理も揃っており、地元の方にも観光客にも利用しやすいお店ですので、人気があるのも理解出来ます。

出典: mickandcindyさんの口コミ

メニューも写真が多いので見やすく、メニューランキングのポップがあり注文しやすいです。焼酎の種類も豊富なのも良いです。女性のスタッフがメインで働いてましたが活気溢れるお店でした。

出典: かねこ㌠さんの口コミ

薩摩地鶏 とりはな

「薩摩地鶏 とりはな」は、地鶏をさまざまな料理に仕立てて提供している居酒屋さん。鹿児島中央駅中央口から徒歩5分です。

半個室があるとのことで、50名までの貸切にも対応可能なのだそう。忘年会にもふさわしいお店です。

薩摩地鶏 とりはな

コースには、鶏料理尽くしのプランが設定されているとか。鶏刺し、焼鳥、チキン南蛮などが提供され、〆にも鶏飯が登場したそうです。

ビール、焼酎、カクテルなどを含む飲み放題がついているとか。

薩摩地鶏 とりはな

鶏刺しは、「薩摩若しゃも鶏刺し」「地鶏もも鶏刺し」などがあり、「鶏刺しの食べ比べセット」もラインナップしているそう。

生姜、ニンニクなどの薬味とともに、九州の甘めの醤油で食べるのがおすすめとのこと。

鹿児島中央すぐそばに良さげな店を見つけたので行ってきました。刺身とチキン南蛮と瓶ビール。チキン南蛮、激ウマです。酸味がきいてて、ジューシー。焼鳥お任せ7本盛りでご馳走様するつもりが、チキン南蛮おかわりしちゃいましたね。地元のサラリーマンが宴会に多用してるのがわかります。

出典: 【GNK】さんの口コミ

鶏刺しがおススメらしい。。若い衆が多いんで、こんな感じでオーダー。あとは、鹿児島気分を味わうためにさつま揚げ、さらに串盛なんかを。くろいさはお湯割りで。。どれも美味しいし、提供も早いし・・賑やかでいい感じの地元居酒屋さんです。。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

※本記事は、2023/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ