武蔵小杉駅周辺で焼きとん!飲み放題がある居酒屋など9選

出典:daiju0505さん

武蔵小杉駅周辺で焼きとん!飲み放題がある居酒屋など9選

神奈川県川崎市の武蔵小杉は、駅周辺に商業施設が立ち並び、ショッピングエリアとして人気の街です。レストランや居酒屋など幅広いジャンルのお店が軒を連ねています。今回は武蔵小杉駅周辺で、人気の居酒屋メニュー・焼きとんが味わえるお店をまとめました。飲み放題があるお店も選んだので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2023/06/29

666view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる598の口コミを参考にまとめました。

武蔵小杉駅周辺で焼きとん!おすすめのもつ焼き・焼きとんのお店

串焼 文福 本店

「串焼 文福 本店」は、武蔵小杉駅から徒歩3分の場所にあります。焼きとんは、部位や種類により焼き分けているのだとか。

落ち着いた和の雰囲気が漂う座敷席もあるとのこと。

串焼 文福 本店 - 焼とん6本+煮込セット1210円税込

写真は「焼とん六本+煮込セット」。お店で提供している焼きとん6種類が全部味わえるメニューのようです。

かしら・たん・はつ・こぶくろの4本が塩で、レバーとしろがタレで味付けされているそう。

「元祖カレー煮込」は、同店の名物料理とのこと。創業以来ずっと高い人気があるそう。

3日間煮込んでいるため、中に入っているもつに味が染み込んでいるのだとか。お酒が進む味とのこと。

串焼き5本煮込みセットを注文して、ウーロンハイで乾杯。ここの煮込みは名物のカレー煮込み。安定の美味しさとお酒が進む煮込みです。少し変わり串もあり値段も安くて満足でした。御馳走様でした〜

出典: MOAMETALさんの口コミ

やきとんは全部おいしい◎売り切れもあったけどそれ以外はやきとん一通り食べました( ´ ` )ピーコンもチーズとろとろで最高です(・▽・)牛串としそ巻もすごく私好み(*´ω`*)

出典: きちまなさんの口コミ

もつ煮込み専門店 沼田 武蔵小杉一番街

もつ煮込み専門店 沼田 武蔵小杉一番街

武蔵小杉駅から徒歩3分の場所にあるお店「もつ煮込み専門店 沼田 武蔵小杉一番街」。もつ煮込み・もつ焼きなどのもつ料理と、多彩なお酒が楽しめるようです。

大衆居酒屋らしい、明るい雰囲気があるそう。

同店で食べられる焼きとんは、炭火もつやき。部位によって価格が異なり、はつ・がつなど、10種類以上あるとのこと。

「もつやき5本盛り」を注文すると、焼けた順番で提供してくれるようです。

「ねぎれば」は、人気No.1メニューなのだとか。低温調理されたレバーに、自家製のネギだれがたっぷりとかけられているようです。

お酒のアテにぴったりという口コミがありました。

もつ焼きもレベル高し。盛り合わせは焼けた順から提供してくれるパターンのヤツ。単品で頼んだ「塩つくね」が肉肉しくて良い。ちょっとパサつくが50円足して「月見つくね」にすれば良いかも。

出典: nakanobu1192さんの口コミ

・ねぎれば
もつ煮込み専門店とあるが私の目当てはネギレバ!ネギにまみれたレバーのえづらにロックオンされちゃった。低温調理されたレバーにねぎまみれ!ねきが余るから、レバー焼き追加して更にまみれさせ、まみれが終わらない!

出典: ff.09945さんの口コミ

やきとん小国

やきとん小国

武蔵小杉駅から徒歩8分の場所にある「やきとん小国」。焼きとんが高い人気のあるお店とのこと。

店内は手前にテーブル席5卓、奥にカウンター席が4つあるそう。こぢんまりとした空間だそうです。

やきとん小国

同店で提供されている焼きとんは、どれも大きめにカットされてボリューム感があるのだとか。ジューシーさを満喫できるように焼いてあるそうです。

リーズナブルに色々な焼きとんを味わえると好評です。

やきとん小国

「レバネギ」は、低温調理されているため、レバーがとてもやわらかいとのこと。

ネギとごま油の相性が抜群だそうです。臭みはほとんどなく、レバ刺しのような食感が楽しめるのだとか。

チョレギキュウリは少し辛め。お酒に合う。冷製ハツと紫タマネギは量がたくさん。ハツは周りだけボイルされていて、中はプリプリ。お任せ5本盛りは、れば・はらみ・はつ・かしら・しろ。ちょっとお肉系が多かったけど、どれも肉厚で、100円のクオリティではない。

出典: タケシ711さんの口コミ

早速、串物。はらみ、レバー、ハツなどなど、破格の一本¥100!しかも肉は結構な大ぶりで、クサミのない新鮮なプリプリジューシーとくる。これ倍額払ってても納得いくレベル。

出典: INNUENDOさんの口コミ

やきとん 大喜利 新丸子店

やきとん 大喜利 新丸子店 - 店内

「やきとん 大喜利 新丸子店」は、武蔵小杉駅から徒歩6分の距離にあります。昭和レトロな大衆居酒屋という雰囲気だそう。

焼きとん各種ともつ煮込みなどが人気のお店のようです。

「ミックス焼き」は、同店で人気No.1の焼きとんメニューだそうです。色々な部位の旨味を一度に味わえるのだとか。

写真には、タン・レバー・カシラなどが入っているとのこと。

「大喜利煮込」は濃厚な味噌味で、もつの旨味を引き立てているのだとか。

臭みはしっかりとおさえられてあり、もつはとてもやわらかいそうです。こんにゃくにも味がしっかりと染みているとのこと。

時間が早めで生ビールがお安く、料理がどれも美味しくて大満足でした。ホルモン食べたくても焼肉屋行くと匂いがどうしてもつくので、このお店みたいに匂いがつくのを気にせず食べれるのも良い点でした。

出典: つまおさんの口コミ

・ミックス焼き
ミックス焼きは、いろいろな部位が入っています。メニューに焼きとんの部位はいろいろありますが、とりあえずざっくりと…というときにはお勧めです。

出典: natsugouさんの口コミ

もつ焼き まめ幸

武蔵小杉駅から徒歩5分の場所にあるお店「もつ焼き まめ幸」。

店内はとてもアットホームな雰囲気だそうです。メニューの上段に串焼き、下段に一品料理が記載されているそうで、分かりやすいとのこと。

このお店で注文できる焼きとんは、どれも良心的な値段だそうです。ハラミ・カシラ白・タンなど、10種類以上あるのだとか。

お酒のアテとして、色々な部位を味わうのも良さそうですね。

もつ焼き まめ幸

同店では焼きとん以外にも、一品料理の種類が豊富のようです。

写真は「牛スジ煮込み」。ゴロゴロとした牛スジのほかに、ネギやこんにゃくなどもたっぷりと入っていますね。

今日も美味しゅうございました。大好きなカシラ塩タレ、皮の塩に、牛すじ煮込み。店主さんご夫妻、常連さんたちがいい人で、飲みながら話すの楽しい。アットホームで安くて美味い良い店です。

出典: Nori0619さんの口コミ

その中から串焼きを適当に、一品料理からはポテトサラダ、野菜スティックをオーダー。そして日替わりメニューからオニオンスライスと万願寺とうがらしをお願いした。値段はどれも良心的。

出典: 腹黒亭みやびさんの口コミ

武蔵小杉駅周辺で焼きとんと飲み放題を楽しめる居酒屋

串車力 武蔵小杉店

串車力 武蔵小杉店

「串車力 武蔵小杉店」は、武蔵小杉駅から徒歩3分のところにあるお店です。串焼きと煮込み料理が看板メニューなのだとか。

店内の奥にはテーブル席があり、手前にカウンター席という構造になっているそう。

串車力 武蔵小杉店

同店の焼きとんは、かしら・ハラミ・シロなど6種類あるとのこと。

すべて甘口のタレがかけられているそう。香ばしい焼き加減になっていて、辛子が良いアクセントになっているのだとか。

串車力 武蔵小杉店

全24種類のドリンク飲み放題付きのコースが6種類あるようです。

炭火で焼き上げる銘柄鶏「信玄鶏」や、国産豚の炭焼き串などの焼きとんが含まれているコースもあるとのこと。

お通しはキャベツ。味噌が美味かったな。ビールといえば枝豆。早出しメニューなので即。一番人気という串盛り五本。大振りで美味しかった。

出典: the Flowerさんの口コミ

まずサッポロ黒ラベル生ビールが飲み放題に付くのが良いです。料理は全体通して、満腹感重視ではありましたね。ただ豚バラは串焼き店の本領発揮、美味しかったです。満足&満腹ごちそうさまでした。

出典: ひろ・すこーるずさんの口コミ

炭ヤキほるもん フループ

炭ヤキほるもん フループ

「炭ヤキほるもん フループ」は、武蔵小杉駅から徒歩5分のところにあるお店です。鮮度抜群な牛・豚ホルモン串焼きなど、炭火焼ホルモンが食べられます。

料理と相性の良いお酒も豊富に取り揃えているのだとか。

同店で食べられる焼きとんは、毎日朝締めで毎日芝浦から直送されるホルモンを使用しているとのこと。

群馬のブランド豚「くちどけ加藤ポーク」が楽しめるのだとか。脂の甘みと、とろけるやわらかい食感が特徴のようです。

同店には、2時間・3時間制の飲み放題がついたコースがあります。「おまかせ豚もつ焼き盛り合わせ」が食べられるとのこと。

新鮮なホルモンを使用した「芝浦直送!国産もつ鍋」がメインとしてつくようです。

焼きとんが登場です。はつ、なんこつ、かしら、ハラミともう一本はどこだったのか分かりませんが身は結構大きかったです。味は普通においしいです。もう一杯飲んで丁度良い感じです。

出典: FormosaMyuさんの口コミ

店の前は何度か通ったことはあったのですが、いざ中に入ってみたら意外と狭くアットホームな雰囲気!飲み放題つきのコースを利用させていただきました!値段の割にはかなりのボリューム。

出典: ウィスパーごろー。さんの口コミ

武蔵小杉駅周辺で焼きとんを楽しめるその他の居酒屋

炭火焼鳥 くろちゃん

武蔵小杉駅から徒歩3分の距離にある大衆居酒屋「炭火焼鳥 くろちゃん」。

焼鳥以外にも、焼きとん・刺身・和牛料理などのメニューがあるとのこと。店内は昭和の雰囲気を感じられる空間なのだとか。

炭火焼鳥 くろちゃん

同店では、もつ焼きがメイン料理の1つとのこと。写真の「もつ焼き盛合せ」は、5串・9串から本数が選べます。味は、タレと塩があるようです。

ビールのおつまみとして注文する人が多いのだとか。

「おつまみ3種盛り合わせ」は、お一人様限定で注文できるメニューだそう。料理内容は、日によって変わるとのこと。

写真は、刺身・ホタテとカキの天ぷら・鶏チャーシューだそう。

がやがやと、皆さん楽しく飲んでいる雰囲気がまた楽しいのです。昔ながらの居酒屋さんで、メニューは豊富です。いろいろつまんだけど、焼きとんが安いし美味いしおすすめです。

出典: narisawaさんの口コミ

なんこつは、たれもしおもおいしく、しろもジュシーでおいしかった。どちらも90円なのにとてもおいしく、つい頼みすぎてしまった。

出典: かざるがるしあさんの口コミ

炭火焼鳥 串善 新丸子店

「炭火焼鳥 串善 新丸子店」は、武蔵小杉駅から徒歩4分の場所にあります。

料理に使用する肉はすべて国産の物なのだとか。店内で切り分けて、丁寧に串に刺しているとのこと。

焼きとんには、特製の味噌ダレをつけて食べるのがおすすめのようです。量はお好みとのこと。キャベツにも合うタレなのだとか。

写真は「トンミソ(かしら)」。同店のイチオシのメニューだそう。

炭火焼鳥 串善 新丸子店

焼き鳥の種類も、とても豊富なのだとか。2本からの注文ですが、1人の場合は1本からでも注文可能とのこと。

串の種類によって、焼き加減を調節しているようです。甘いタレとの相性も抜群なのだとか。

つまみはネギま、ハツ、レバ、砂肝、ささみ、とんみそ、鳥皮ポン酢、鯛の刺身。タレは甘め。酒は黒霧島。カウンターは広くゆったりして居心地がいい。

出典: narisawaさんの口コミ

ビールも安くて、やきとりも美味しい!焼き鳥、やきとんも有ってバジルソースと味噌がある。バジルソースが美味しかった。また再訪したいと思います。

出典: kpypy14さんの口コミ

※本記事は、2023/06/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ