浜松町駅周辺で絶品炭火焼きを満喫!個室居酒屋など人気店10選

出典:ノアマンクロウさん

浜松町駅周辺で絶品炭火焼きを満喫!個室居酒屋など人気店10選

JR京浜東北線・山手線、東京モノレールの3路線が乗り入れる浜松町駅。ビジネス街として有名ですが、周辺には芝離宮恩賜公園や、複合商業施設のウォーターズ竹芝など楽しめる場所もたくさんあります。今回はその浜松町周辺にある、炭火焼きが美味しいお店に注目。個室居酒屋のほか、焼鳥、焼肉など人気店をまとめました。

記事作成日:2023/06/09

684view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2503の口コミを参考にまとめました。

浜松町駅周辺で炭火焼き!個室がある人気の居酒屋

個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 本陣 浜松町店

「個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 本陣 浜松町店」は、浜松町駅から徒歩1分の場所にあるお店。完全個室を完備している居酒屋とのこと。

定番の日本酒はもちろん、珍しい種類もあるそうです。

個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 本陣 浜松町店 - 帆立のバター醤油焼き

同店は、海鮮炭火焼きの種類が豊富のようです。

写真は「ホタテのバター醤油焼き」。香ばしい醬油の香りと、芳醇なバターの香りに食欲をそそられる一品だそうです。タマネギ・しめじが入っているとのこと。

個室 紀州備長炭 炭焼き地鶏 本陣 浜松町店

串炭火焼きメニューもあります。同店のおすすめメニューだそう。

写真は「五本盛り合わせ」のタレとのこと。モモ・ハツ・砂肝などのセットだそう。部位それぞれの違う食感を楽しめると人気です。

・ホタテのバター醤油焼き
ほたてが大きくてびっくりぃー。殻ごとグリルされたバター醤油の風味ときのこも乗っててたまらなく美味しかった。

出典: ANDROIDさんの口コミ

・五本盛り合わせ
串炭火焼五本盛り合わせも注文。もも 皮 ハツ 砂肝 ししとう。全部美味しかったけどハツは抜群の美味しさでした

出典: ワクワクアロハさんの口コミ

炭火焼鳥専門 個室居酒屋 久保田 浜松町店

「炭火焼鳥専門 個室居酒屋 久保田 浜松町店」は、浜松町駅から徒歩1分の距離にあるお店です。木を基調にした、安らぎを感じる雰囲気になっているそう。

2人から利用できる個室があります。

炭火焼鳥専門 個室居酒屋 久保田 浜松町店 - エイヒレ焼き

炭火焼きメニューの1つ「エイヒレ炙り焼き」には、七味マヨがついてくるとのこと。

卓上に七味が置いてあるため、お好みで辛さを加えると良いのだとか。焼いて食べたら香りも良さそうですね。

「特大明石のシマホッケ一枚」は、脂のりが良くとてもジューシーなのだとか。身は厚くてやわらかく、小骨が少ないため食べやすいそうです。

お酒もすすむメニューとのこと。

海鮮こぼれ寿司はなんともフォトジェニックな一品で、たくさんのお刺身を味わうことができました。帆立のバター醤油焼きは濃いめの味付けで美味しく、お酒が進みます!ごはんも欲しくなりました笑。フライものも揚げたてが提供されるのでオススメです。

出典: lilly_りりぃさんの口コミ

・五本盛り合わせ
塩かタレが選べて塩にぃ~。モモ・セセリ・皮・砂肝・ネギ塩加減も良く七味をつけると香ばしさが増して美味しい。特にモモは弾力あってグッドでした。

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

浜松町駅周辺で炭火焼き!焼鳥の人気店

焼鳥 ふくなが

焼鳥 ふくなが

「焼鳥 ふくなが」は、浜松町駅から徒歩6分の場所にあるお店です。カウンター席とテーブル席のあるこぢんまりとした店内で、隠れ家的な雰囲気だそう。

焼鳥に合うウイスキーや日本酒などのお酒があるとのこと。

炭火焼きのメニューには串焼きがあります。山梨県産「信玄鶏」を使用し、約10種類ほどの部位があるとのこと。

外側はカリカリ、中はとてもジューシーだそうです。こんがりとした焼き目が食欲をそそりますね。

「お刺身盛り合わせ」は、炙りもも・レバーのたたきなど3種類などが提供されているとのこと。

1番右端の「生つくね」は、甘めの九州醬油をつけて食べるようです。絶妙な味付けで、お酒がすすむのだとか。

信玄鶏を使っており、炭火で丁寧に焼き上げた自慢の焼鳥!お酒も国産にこだわっており、純米酒、前割焼酎等の焼鳥に合うものばかり☺️名物のおっぱいはその大きさ、柔らかさ共に必見♪焼鳥一本一本も大きくコスパも十分!最後まで美味しく頂きました✨ご馳走様でした‼️

出典: norimasa_0612さんの口コミ

相当に美味い!焼き加減はもちろんのこと、一串毎に一手間加えられていて、スペシャル感も味わえる。一品ものも流石。全種類制覇したい、季節を変えて伺いたい。

出典: うーやんむさんの口コミ

極火

極火 - テーブル」

浜松町駅から徒歩4分の距離にあるお店「極火」。炭火焼きの焼鳥が人気とのこと。旬の食材を使用した一品料理もあるそう。

地下1階にある店舗ながら、開放感があるようです。

このお店の串焼きは、「大山鶏」を本格的に炭火焼きにしているとのこと。「大山鶏」は、しっかりとした身が特徴なのだとか。

ぼんじりやつくねなど、様々な種類があるようです。焼き鳥1つ1つはとても大きいそう。

極火 - 豚リブロースカツ定食¥880

同店のランチメニューには、揚げ物と焼き物があります。

写真は「豚リブロースカツ定食」は、数量限定で提供されているのだとか。千切りキャベツには、青じそドレッシングが添えられているとのこと。

店名が「極火」という通り、焼き物と揚げ物が美味しいです。串焼き含め鶏料理は、外れなく美味しかったです。ガッツリ飲みたいとき、ぜひ。

出典: くまのブーちゃんさんの口コミ

本格炭火串焼き大山鶏はオススメと野菜串まで種類豊富です。ハッピーアワーと20時まではハイボールなど220円と財布に優しい^ ^。肉巻きトマトも美味しくいただきました。ご馳走さまでした(^.^)

出典: にっさいパパさんの口コミ

車 浜松町店

宮崎地鶏炭火焼 車 浜松町店

「車 浜松町店」は、浜松町駅から徒歩4分の距離にあるお店です。利用している鶏肉は、地鶏にこだっているそう。

店内ではBGMとしてジャズが流れ、落ち着いた雰囲気とのこと。

宮崎地鶏炭火焼 車 浜松町店

親鶏を使用した炭火焼「もも焼き」は、力強い歯ごたえが特徴のようです。嚙めば嚙むほど旨味があふれてくるとのこと。

付け合わせとして、ゆずコショウやにんにく醤油があるそうです。

宮崎地鶏炭火焼 車 浜松町店 - 極上 親子丼

「極上 親子丼」は、炭火焼きにした鶏肉がとても香ばしいのだとか。歯ごたえが良くて美味しいそうです。

少し甘めの出汁を使用し、卵はトロトロとのこと。夏に提供されるランチメニューの1つのようです。

・極上 親子丼
他にも、スペシャルなランチがありましたが、今回は親子丼ランチを。土日もこの価格で食べられるのは嬉しいですね。親子丼には、地鶏の炭火焼きが載ってきます。香ばしくて美味しかったです〜。

出典: berrypeachさんの口コミ

・もも焼き
温度はアツアツの鉄板の上で提供されていました。ボリュームは150gと記載があり、提供された料理も満足の量でした。ベースはおいしい鳥の味を生かした塩味ですが、ゆずコショウやにんにく醤油の付け合せもあり、飽きずに食べられました。

出典: nもときnさんの口コミ

炭火焼鳥 西田屋 GEMS大門店

浜松町駅から徒歩5分の距離にある「炭火焼鳥 西田屋 GEMS大門店」。炭火で香ばしく焼き上げるジューシーな九州地鶏料理が楽しめます。

カウンター席やテーブル席、個室などがあるようです。

写真は、同店で食べられる炭火焼きのひとつ「焼き鳥盛り合わせ」です。ねぎま、つくね、とり柚子胡椒などが楽しめるそう。

ねぎまは、地鶏はやわらかく旨味があるとのこと。せせりは弾力があり、地鶏の味わいを感じるようです。

炭火焼鳥 西田屋 GEMS大門店

「鶏もも炙り焼き定食」は、ランチメニューの1つ。地鶏を備長炭で豪快に焼いているそうです。

つけダレは2種類あり、ピリ辛と甘いたまり醤油なのだとか。炙り焼きした鶏との相性が抜群とのこと。

とにかく、鶏が新鮮で美味しいです(๑>◡<๑) もちろん他のツマミも美味しいです( ^∀^) 浜松町にお寄りの際は是非(๑>◡<๑)

出典: てるりん☆ミさんの口コミ

地鶏の炙り焼きは、炭火の良いところが出て、歯ごたえと旨みがある。あと、タタキもフレッシュで美味しい。かなりのレベル。

出典: p55さんの口コミ

浜松町駅周辺で炭火焼き!焼肉・ホルモンの人気店

日本再生元気酒場 浜松町ホルモン

日本元気酒場 浜松町ホルモン

浜松町駅から徒歩2分の距離にある「日本再生元気酒場 浜松町ホルモン」。500種類ほどのホルモンや、せんまい刺しなどのメニューがあるとのこと。

ホルモンと相性抜群のお酒の種類も豊富なのだとか。

日本元気酒場 浜松町ホルモン - * ホルモン盛り合わせ 2,999円

ホルモンを注文すると、七輪が運ばれてくるそう。炭火で焼いたホルモンの美味しさは格別!という声も寄せられていました。

写真は「ホルモン盛り合わせ」です。コプチャン・シマチョウ・マルチョウなど9種類が味わえるとのこと。

日本元気酒場 浜松町ホルモン

ホルモン以外にも、一品料理の種類が豊富のようです。

写真は「大人のポテトサラダ」。たっぷりと茹で卵が使用されているそう。クリーミーでボリューム感がある一品とのこと。

ホルモン中心のメニューでコスパの良いホルモンが味わえます。食べたことのないホルモンもあったので興味津々!ホルモン盛り合わせと牛タン、カルビをいただきました。ホッピーもたらふく飲んで大満足。ごちそうさまでした!

出典: まーくんログさんの口コミ

たまに無性に焼肉やホルモンが食べたくなる時がありますが、ここは初めての訪問でした。ハイボールにホルモン焼きがよく合います。

出典: ヘロシさんの口コミ

焼肉くにもと 新館

焼肉くにもと 新館

「焼肉くにもと 新館」は、浜松町駅から徒歩3分の場所にあります。店内はボックスタイプのテーブル20席があるそう。

同店で取り扱っているのは、全国各地から取り寄せた有力銘柄牛のA5ランクのものだとか。

同店の焼肉は、網を使った炭火焼きとのこと。最初に提供される料理はおまかせなのだとか。価格別に3種類ある中から選べるようです。

写真は「上等」。赤身系と霜降り系スタンダードで構成され、イチボ・中落ちカルビなどが楽しめるそう。

焼肉くにもと 新館

「別格」は、1番高いコースだそう。特に選りすぐりのお肉を選んだ、記憶に残る味なのだとか。

シャトーブリアン含む希少部位メインで、g数も他のコースよりも多いとのこと。

お肉は部位別にカードをつけてくれる親切さ。流石お肉を楽しむ店。サシの入り方の違いなどを目で見て楽しめますね。笑。一枚一枚がとても大きくて圧倒的なボリューム感です。炭火で焼いたお肉はじゅわーっと口いっぱいに旨みが広がります!

出典: Happy50さんの口コミ

・飛び切り
らんぼそ・みすじの塩で頂くお肉を頂き、そのままの勢いでタレの亀の子・ヘレ・リブカブリを。どれも本当に美味しくて、至福の時間。あっという間に最後にサーロイン・・・。激ウマ。全てのお肉が極上で、めちゃめちゃ美味しかったです

出典: 由姫さんの口コミ

正泰苑 芝大門店

正泰苑 芝大門店 - 座席

浜松町駅から徒歩8分の場所にあるお店「正泰苑 芝大門店」。店内はテーブル席がメインで、カウンター席もあるそう。

炭火で焼くスタイルの焼肉が堪能できるとのこと。種類もとても豊富です。

「焼肉丼」は、A5ランクの特選和牛を炭火焼きにしたメニューとのこと。肉質はやわらかくて、香り高いのだとか。タレもとても美味しいとのこと。

下には炒めたもやしが入っているそうです。

写真は「塩上カルビ(特製わさび添え)」。焼けたら上に山葵をのせて、その山葵が直接舌に触れるように食べるのがおすすめとのこと。

サシがきれいに入っていて、見た目からも上質さが伝わるようです。

・焼肉丼
A5ランクのカルビが惜しみなく使われています。1枚1枚炭火で焼いているので炭火でしか出せないこおばしさがあり、お肉の焼き加減も絶妙。お肉に着いているタレが病みつきになる美味しさ。

出典: NAOYA_22さんの口コミ

・厚切りタン
こちらは梅ジャムを付けて。甘酸っぱい梅ジャムをタン塩に合わせる妙。もちろん、レモンも付いてます。厚切りなのにサクッと切れるタンが美味しい。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

ホルモン焼 夏冬

ホルモン焼 夏冬

「ホルモン焼 夏冬」は、浜松町駅から徒歩5分の場所にあります。昼はカレー、夜はホルモン焼きが楽しめるとのこと。ホルモンは、芝浦から直送されたものを使用しているそう。

店内は昭和を感じさせる雰囲気になっているようです。

同店では、炭火焼きのホルモンが味わえます。

ホルモンの盛合わせは、量によって「大盛」や「中盛」というメニュー名になっているようです。「中盛」は、9種類ほどのホルモンが入っているのだとか。

ホルモン焼 夏冬

同店では、ランチメニューとして「ポカラカリーライス」を提供しているとのこと。ライスの量を、中盛りにもできるようです。

ルーはシャバシャバ系で、牛スジ・じゃがいも・にんじんなどが入っているのだとか。

・小盛
ホルモンが雑然とミックスされ皿に盛られて登場。何が何だかわからないけどとにかく全部美味しい。こんな雑多な感じでも臭みもえぐみもなく下処理が丁寧にされていることが分かる。

出典: えりか!さんの口コミ

・ポカラカリーライス
ルーはシャバシャバ感じです。もともと自分が辛いのが得意ではないのもあるかもしれませんが、結構な辛さで攻めてきます。でもおいしいからドンドン進みます。

出典: Infinitiさんの口コミ

※本記事は、2023/06/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ