雑賀崎のカフェ!海沿いの人気店や和歌浦方面のお店など5選

出典:安田大サーカス HIRO君さん

雑賀崎のカフェ!海沿いの人気店や和歌浦方面のお店など5選

和歌山県の和歌山市にある雑賀崎。独特の美しい景観が話題の港町で、日本のアマルフィとも呼ばれています。そんな雑賀崎には海辺の景観や海の見えるカフェがたくさんあり、密かに人気を集めています。今回は雑賀崎にある、おしゃれで眺めのよいカフェをまとめました。

記事作成日:2022/10/17

2845view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる136の口コミを参考にまとめました。

雑賀崎にある人気のカフェ

ル ヴォーグ 1008

ル ヴォーグ 1008

雑賀崎城からほど近い場所にある「ル ヴォーグ 1008」。雑賀崎の港近くにあるお洒落なカフェです。

テラス席からは雑賀崎の景色が見えて、開放的な気分になれるのだとか。

ル ヴォーグ 1008 - オムライス ホワイトソース

写真は「オムライス」。ホワイトソースがたっぷりとかけられた、真っ白な見た目をしたオムライスです。

ソースにはチーズが入っていて、コクがしっかりとあり美味しいとのこと。

ル ヴォーグ 1008 - フルーツタルト

デザート類も楽しめるそうです。ケーキはショーケースに入っているため、自分の好きなものを見て選べるそう。

写真はタルト2種。どちらのタルトも、フルーツがきれいに飾られていて見た目でも楽しめますね。

・オムライス
オムライスはホワイトソースがたっぷりと掛かっていて、サラッとしているものの、コクがしっかりとあってめちゃくちゃ美味しいです!!ホワイトソースにはチーズもドロっと入っていて、ここのオムライスはまた食べたくなる病み付きになりそうな味でした。

出典: ichirocean51さんの口コミ

マスカットのタルトです。ぐるりと周囲を埋め尽くしているマスカットがすてきです。中央の生クリームの下にはカスタードクリームが隠れてました。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

スハネフ14-1

雑賀崎の海岸通り沿いにある「スハネフ14-1」。海の見えるカフェ&バーのお店です。

テラス席からは海が一望でき、絶景が広がっているのだとか。店内からも海は見えますが、晴れていればテラスがおすすめだそう。

スハネフ14-1 - 豚カレーDON 税込800円

写真は「豚カレーDON」。豚とたまねぎをカレー風味に味付けした、間違いのない一品だとか。少しピリ辛の味付けとのこと。

サラダもついてくるため、ランチにピッタリだそうです。

ドリンクだけの利用もおすすめとのこと。

ノンアルコールのジュースやビールなどのスタンダードなドリンクのほか、同店特製ドリンクの種類も豊富だそう。値段もリーズナブルでおすすめだとか。

日本のアマルフィと呼ばれる雑賀崎漁港を高台から望める絶景のカフェです。ワンコ連れで訪問しましたが、店員さんの対応は非常に良く絶景のテラスで食事させて頂きました。

出典: Cherie&Hugoのオヤジさんの口コミ

日本のアマルフィを眺めながら、鉄道模型もおしゃれな内装も眺めながら、珍しいけどおいしいカクテルを飲める!

出典: shiro402さんの口コミ

日進月歩

日進月歩

雑賀崎の海岸通り沿いにある「日進月歩」。和食・イタリアン・CUISINEの創作料理が楽しめるレストランです。カフェ利用も可能とのこと。

隠れ家のような一軒家からは、ナチュラルな雰囲気が漂っているそうです。

日進月歩

同店ではヘルシーなランチが楽しめるそう。有機野菜をたっぷりと食べられるとのこと。

ランチは「Aコース」と「Bコース」と「Cコース」に分かれていて、お腹の減り具合によって選択可能だとか。

日進月歩

写真は「Bコース」のメイン料理「白菜の中華蒸し」。メイン料理は、時期によって変わるそうです。

低カロリーでダイエット中の人にもおすすめの料理とのこと。味付けもしっかりとしていて、ご飯とよく合うそう。

テラスに餌を置いてくれて、店の前の雑木林からタイワンリスや小鳥がたくさんやってくるのを見ながら食事ができ、とてもおもしろい。食事は完全に植物性食材のみ。味付けがよくボリュームもあるので満足感ありますが、肉とかが食べたい方には物足りないかも。

出典: tk-swfさんの口コミ

お食事は、ランチでA.B.Cとコースに分かれており今回は、Bコースを選択。ドリンクもこだわりのあるのを選びました。メインは、白菜の煮込みですが、唐辛子のスパイスが効いていて発汗作用にいいみたい。

出典: う~んさんの口コミ

ジャックアイランド

雑賀崎城のふもとにある「ジャックアイランド」。オムライスなどの洋食料理が人気のカフェです。

様々な照明で飾られた店内には、明るい雰囲気が漂っているとか。窓側の席からは港町と海が見えるそうです。

写真は「ジャックパパのオムライス チーズIN」。オムライスのなかにチーズが入った、食べ応えあるオムライスだそうです。

トマトベースのソースは、甘さと酸味が絶妙にマッチしているそう。

ジャックアイランド

「ハッシュドビーフソースのオムライス」も美味しいと、口コミで評判でした。

ハッシュドビーフソースにはしっかりと牛肉の旨味が染み出していて、コクが感じられるそうです。

メニューはオムライス中心ですがちょっと気になるお品もいろいろありました。和風のおろしツナとか、たらマヨ、きのこのスープなどオムライスの種類も豊富でじゃぁ次回はこれにしょ♡・・・という気にさせてくれます。

出典: ipolaniさんの口コミ

ケチャップ、ハッシュドビーフ、カレーなど色んな味が楽しめます。今回は、オススメのケチャップとハッシュドビーフをいただきましたが、どちらも美味しかったです。特にケチャップはオムライス好きにはど真ん中ストライクな味!!とても美味しかったです!

出典: aran_zoneさんの口コミ

雑賀崎周辺・和歌浦にある人気のカフェ

カロスオーシャン

カロスオーシャン - レストランテラス 

和歌浦南ビーチからほど近い位置にある「カロスオーシャン」。創作ギリシャ料理を存分に味わえるという、海の見えるレストラン兼カフェです。

テラス席からは、雄大な和歌浦湾を一望できるそうですよ。

カロスオーシャン

同店では、ギリシャ料理をエピカリス風にアレンジした料理を楽しめるそう。

写真手前の料理は「ギリシャ風ムサカ」。ナスとひき肉を重ねて焼き上げた料理だそうです。ホワイトソースとオランデーズソースがかかっているとのこと。

パンも口コミで評判でした。何種類かあるので、飽きがこないのだとか。どのパンも香り豊かで美味しいとのこと。

ほかにもギリシャのお酒やカクテルなど、ドリンク類も豊富だそうです。

何回か来るけど、真っ青な空に海目の前の窓際席でテンション上がります↗️鮭のポワレがすごく美味しくてクリームソースとも相性ピッタリで最高でした。皮目がパリパリでウマウマ〜❣

出典: ipolaniさんの口コミ

パンは白いテーブルロール、カンパーニュ、バゲットから選択出来ます。カンパーニュを選びました。パリッサクッのパン皮がハード系苦手な私でも美味しいと思いました。

出典: 吉宗くんさんの口コミ

※本記事は、2022/10/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ