新越谷の居酒屋で飲もう!美味しくて高コスパのおすすめ7選

出典:Waitaさん

新越谷の居酒屋で飲もう!美味しくて高コスパのおすすめ7選

埼玉県の南東部にある新越谷は、日光街道の歴史ある町並みや大型商業施設もある活気ある街です。駅周辺にはグルメを楽しめるお店も充実しています。今回は新越谷を散策した帰りに立ち寄りたい、コスパの良い居酒屋をご紹介!おすすめの料理を鳥料理とその他に分けてまとめました。

記事作成日:2022/05/30

3590view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる299の口コミを参考にまとめました。

新越谷駅周辺にある鳥料理がおすすめの居酒屋

地どり屋 寺師

地どり屋 寺師 - カウンター席もご用意しております。

「地どり屋 寺師」は、独自のルートで仕入れる「みやざき地頭鶏」と宮崎の郷土料理が味わえる居酒屋だそうです。

東武伊勢崎線・新越谷駅より徒歩10分の線路沿いにあります。

地どり屋 寺師

写真は、評判の高い「地鶏刺身5点盛り」。新鮮な鶏肉のももやハツ、ささみなどの盛り合わせとのこと。

どの部位もプリッとした食感がよく、味わい深くて美味しいのだそうです。

こちらは、「宮崎地鶏の炭火焼き」。香ばしい炭の香りが鳥肉にしっかりと付いていて、身は旨みがありジューシーなのだとか。

柚子胡椒を付けて食べると、良いアクセントになるのだそう。

・地鶏刺身5点盛り
本身については軽く炙ってタタキ状態になってました。甘みがあってあっさり。これは美味しい。レバーもハツも臭み無しで新鮮。

出典: DENさんさんの口コミ

串焼きは、”売り切れ御免”の極上串がお奨めです。お刺身でいただける新鮮な肉を、レアーに焼いて出してくれます。今回は、ぽんじり、もも、むね肉を塩でやいてくれました。わさび或いは柚子胡椒を付けて食べると格別な味わいになります。

出典: オリバーさんさんの口コミ

串焼き こがね

串焼き こがね - 店内

新越谷駅より徒歩4分の「串焼き こがね」。人気の高いブランド「北王鶏」を使ったこだわりの鳥料理が味わえる居酒屋とのこと。

店内はカウンター席とテーブル席があり、いつも地元客で賑わっているのだそう。

串焼き こがね - つくね

お店で1番人気だという「玉子付 自家製つくね」。

身がギュッと詰まっていて、凝縮したお肉の旨みを堪能できる一串とのこと。卵黄をたっぷり付けて食べると、まろやかでコク深い美味しさだとか。

表面は香ばしく中がレアに仕上がった「赤レバ」は、常連客に人気のメニューだそう。

千切りのネギがたっぷり付いていて、ピリッと辛く味付けされたレバーとネギがよく合うとのこと。

接客も明るく感じが良いし、スキル高いなぁ。料理はセンスだと思っているので、いいセンスしてるなぁと感心しました♪

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

今回は0次会に使わせていただきました。一人ビール2杯におつまみ4品で一人2000円いかないくらいなので、普通に飲んでも3000円以内に抑えられるでしょう。安くてなかなか美味しいお店です^^

出典: ラーメン先生さんの口コミ

新越谷駅周辺にあるその他料理がおすすめの居酒屋

Italian Kitchen VANSAN 南越谷店

Italian Kitchen VANSAN  南越谷店

本格的なイタリアンが食べられると評判の洋風居酒屋、「Italian Kitchen VANSAN 南越谷店」。新越谷駅東口より徒歩2分、駅から好アクセスのところにあります。

店内は開放的でおしゃれな雰囲気なのだそう。

Italian Kitchen VANSAN  南越谷店

お店の名物メニューだという「釜揚げシラスのペペロンチーノ」。ふっくらとした釜揚げシラスを目の前で好きなだけトッピングしてくれるという贅沢なひと皿とのこと。

もちっとした食感の生パスタによくからんで美味しいのだそうです。

Italian Kitchen VANSAN  南越谷店

本格的な窯焼きのピッツァメニューもあり、好きな2種類を選べる「ハーフアンドハーフ」が好評なのだとか。

写真は、「マルゲリータ&クワトロフォルマッジ」。ナッツとはちみつ、チーズの組み合わせが絶妙で、ワインが進む美味しさだそう。

2種類のアヒージョを頼みました。あとマリナーラとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフのピッツァが最後です。クワトロが本当に大好きな味で、サングリアもスッキリしてて美味しい。

出典: kai_175_55さんの口コミ

ラクレットは少し時間がかかるけどすごく美味しい!ボリュームあるしチーズをたくさんかけてくれる!ワインに合うし野菜もうまい!

出典: chiooooooさんの口コミ

大衆寿司酒場こがね

新越谷駅より徒歩3分、駅近くのゴールデン街にある「大衆寿司酒場こがね」。築地市場や愛知漁港から直接仕入れる新鮮な魚介が味わえる居酒屋とのこと。

店内は活気のある雰囲気で、居心地がよいのだそう。

大衆寿司酒場こがね

写真は、人気メニューのひとつ「こがねサラダ」。旬の海の幸がたっぷりとトッピングされた贅沢な一品とのこと。

時期によってネタが変わるようで、何度訪れても楽しめるのだそうです。

常連客に人気だという「おつかれセット」は、好きなドリンク1杯と冷奴、もつ煮込み、串カツ2本とのこと。

「もつ煮込み」は具材が大きく、味がしっかりとしみ込んでいてお酒のアテにピッタリなのだとか。

フードもお寿司やおでん、揚げ物など豊富です。ブロッコリーを丸ごと蒸した「おどろきのブロッコリー」がとても美味しかったです。野菜不足も補える。また武蔵野線沿いに用事のあるときは必ず寄りたい!

出典: t-t-tobyさんの口コミ

おつまみに、お寿司が安くて美味しく食べられるので和食派にはオススメのお店。でも洋食メニューもちゃんとあるので定番のおつまみもしっかり頼めます。

出典: やまこ8さんの口コミ

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店

「肉酒場ビストロ男前 南越谷本店」は、上質なお肉料理が味わえる洋風居酒屋だそう。新越谷駅東口より徒歩2分と駅近の場所にあります。

店内はアットホームな雰囲気で、お酒を飲みながらゆっくり食事を楽しめる空間なのだとか。

肉酒場ビストロ男前 南越谷本店 - 肉の前菜全部盛り¥980

お店で1番人気だという「肉の前菜全部盛り合わせ」。6種類のお肉料理が味わえる贅沢なワンプレートだそう。

お肉本来の旨みとほどよい味付けが絶妙なバランスなのだとか。

こちらは、女性客に人気だという「アリゴ」。じゃがいもとチーズをとろとろにしたフレンチスタイルのマッシュポテトだそう。

ワインと相性がよく、自家製パンと一緒に食べると止まらなくなる美味しさとのこと。

店内はおしゃれですし、気の利いた店員さんたちは気持ちいいし、何より料理がおいしくて、家族連れやカップルのディナーにも最高な場所だと思います。

出典: エンドリ0125さんの口コミ

最初にお通しで2種類のパンが。ほんのり温かくふわっふわでとても美味しかったです♪先輩のおすすめサラダ、お肉盛り合わせ、オムレツ、ステーキ、野菜盛り合わせ、どれもとても美味しくて、美味しいお肉食べてるな〜って感じを終始味わえました((o(。>ω<。)o))

出典: AMNOS翔さんの口コミ

大衆酒場 もつ焼き 箱ざき

新越谷駅西口より徒歩1分の「大衆酒場 もつ焼き 箱ざき」。「モツ焼き」や「モツ煮込み」など、お酒に合う居酒屋メニューがそろっているとのこと。

価格も安いと評判で、常連客が通う人気店だとか。

大衆酒場 もつ焼き 箱ざき - 串焼きお任せ5本盛り

写真は、串焼きの盛り合わせとのこと。ひとつひとつのネタが大きく、食べごたえがあるのだそう。

添えてある味噌味の紅生姜が良いアクセントなのだとか。ビールが進む一品のようです。

大衆酒場 もつ焼き 箱ざき - もつ唐MIX 380円

こちらは、お店オリジナルメニューの「もつ唐MIX」。モツのいろいろな部位を揚げて、甘辛い味付けにした一品だとか。

マヨネーズを付けるとまろやかな味わいになるそうです。

瓶ビールを頼むと、サッポロ赤星かエビスか聞かれる。個人的にどちらかがあれば頼む銘柄なので、さっそく悩む。この時点でおそらく美味い店だ。串焼きで必ず頼むカシラを注文。ついでにおすすめのハラミとハツを。全部美味かった。

出典: crypto classさんの口コミ

とりあえずビールとお勧めの串盛り合わせとポテトサラダ。さて。ビール乾杯と共にキックオフ。更にお勧めの肉豆腐ともつ煮、塩レバ刺しユッケ、出汁巻卵を注文する。どれも新鮮で焼き方も上手な仕上がり。全てがどれ絶品!紅生姜のかき揚げは外サク中柔らか。紅生姜の塩味が絶妙!

出典: 竹内仁栄さんの口コミ

串揚げ つぼみ

串揚げ つぼみ

「串揚げ つぼみ」は、東武伊勢崎線・新越谷駅東口より徒歩1分、南越谷ゴールデン街にあります。

種類豊富な日本酒と、揚げたての串揚げを味わえるこだわりの居酒屋とのこと。

串揚げ つぼみ

一串ずつ揚げたてで提供される串揚げは、単品ではもちろん、おまかせスタイルのコース注文もできるのだそう。

写真は、ミルフィーユのように巻かれたお肉の中にチーズが入った「チーズ巻き」。熱々のチーズとお肉の食感が絶妙なのだとか。

串揚げ つぼみ - 豊盃

全国各地の蔵元から取り寄せた「ワンカップ」が豊富にそろっているのも人気の理由だそうです。

開けたての日本酒が味わえるとお酒好きの間で評判だとか。写真は青森県の地酒「豊盃」で、ほんのり甘くスッキリした味わいが串揚げとよく合うとのこと。

・お手軽コース おまかせ6本
順序よく提供してくれますのでお酒を楽しみにながら味わえます。串揚げ以外も食べてみたいと思いました。

出典: えびちゃん0701さんの口コミ

日本酒は封切りで!という熱いポリシーかはワンカップに行き着くそう。。なんか、物凄いシックリきました!そして、ワンカップの充実具合に驚きです!

出典: Waitaさんの口コミ

※本記事は、2022/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ