荻窪駅周辺で絶品パンケーキを!南口と北口の人気店7選

出典:ぷちぷっちさん

荻窪駅周辺で絶品パンケーキを!南口と北口の人気店7選

都心へのアクセスも良好で、住みやすい町として知られる荻窪。カレーやラーメンの激戦区としても広く知られていますが、実はパンケーキが美味しいお店も多くありますよ。今回は、荻窪駅の南口方面と北口方面別に、パンケーキが評判のお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/23

1843view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる657の口コミを参考にまとめました。

荻窪駅南口方面で美味しいパンケーキが楽しめるお店

珈里亜 南口店

珈里亜 南口店

昭和の時代にタイムスリップしたようなレトロな空間が心地よいと評判の「珈里亜 南口店」。

荻窪駅からすぐの場所にあり、昔ながらの食品サンプルが並んだ入り口が目印だそうです。女性客が多いとか。

珈里亜 南口店

パンケーキが好きな人には「ホットケーキ」がおすすめです。昔ながらの家庭的な雰囲気が特徴。

まん丸にキレイに焼かれた生地の中央には、大きめのバターが置かれています。

口コミで話題になっているのが、キレイなブルー色の「クリームソーダ」だとか。

さくらんぼの赤とソーダの青、クリームの白が写真映えするメニューです。キリッと効いた炭酸もちょうど良く、バランスのよい味わいとのこと。

ホットケーキは、本当にまんまのホットケーキ。パンケーキじゃない、ホットケーキがあるのが喫茶店らしい感じでほっとしました。

出典: 知花しほさんの口コミ

・クリームソーダ
こちらのクリームソーダは綺麗なターコイズブルーです。ちょうど外はとてもいいお天気だつたため、空の色とリンクしておりました。上に乗っかっているバニラアイスの盛りが美しく、さくらんぼはソーダの中に沈んでおり、その赤とのコントラストも素敵でした。

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

お酒とごはん しんこぺ

お酒とごはん しんこぺ - 外観

「お酒とごはん しんこぺ」は、色々な創作料理が楽しめるのが魅力の隠れ家レストランです。

外観はブラウンの木目調が特徴的で、シンプルな装いですね。店内にはカウンター席とテーブル席合わせて、22席ほど用意されているのだとか。

同店ではデザートにパンケーキが楽しめるとのこと。メニュー名は「ホットケーキ」で、熱々の状態で運ばれてくるのだとか。

キレイな割れ目にバターがのせられ、食欲がそそられますね。シンプルなホットケーキだという感想もありました。

お酒と相性の良い料理も充実しているようです。「アスパラのネギみそ炒め」はボリュームたっぷりの一品だそう。

ネギ味噌の風味がしっかりと感じられて美味しく、レシピを探して自分でも作ってみたいという声も。

レモンサワーや日本酒も飲みました。お料理が、何頼んでも美味しかった。私、家で沢山食べてきてしまい、その後に友人に誘われため、少しつまむくらいしか出来ず。。。またリベンジしたいです。和食もエスニックも洋風も得意みたいです。

出典: mary1492さんの口コミ

全ての料理が美味しい!お通しのスープも美味しいしラザニアは絶品。お酒もこだわっている。デザートのほっとけーきはふわっふわで、横に添えられているサワークリームのポテチとの相性抜群♪絶対リピ決定。

出典: ちあこ!さんの口コミ

星乃珈琲店 荻窪店

星乃珈琲店 荻窪店

美味しいパンケーキが名物の「星乃珈琲店 荻窪店」は、荻窪駅の南口からすぐの場所にある珈琲専門店です。

入口から重厚感が漂っているそうで、店内はホテルのように豪華な内装とのこと。皮張りのソファー席も用意されているそう。

人気の「窯焼きスフレパンケーキ」は、1枚のシングルと2枚重ねのダブルから選択ができるようです。

外はカリッとしているのに中はふわふわして、とても美味しいと好評な様子。中央にはホイップバターが置かれ、シロップは3種類から選べるとのこと。

「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」は、パンケーキの上にりんごのコンポートや紫芋のアイスなどがのった贅沢な一品だとか。

スフレパンケーキ部分はしっとりと軽い食感で、トッピングのスイーツも1つひとつが美味しいようです。

・窯焼きスフレパンケーキ
星乃珈琲さんの名物らしいスフレパンケーキも頼みました!出来上がりまで20分位とのこと…。しばし待つと、テーブルに到着!ふんわりスフレは、口溶けが良くチョコレートの甘味がぴったり♪濃厚なチョコレートソースは、しつこくない味わいですね(*'▽')

出典: konayuki#さんの口コミ

これめっちゃ美味しかったです!!!!スフレパンケーキ。ふわふわで焼き加減完璧。何回食べても美味しい。荻窪店はゆったりソファもあって、オススメですよ。

出典: cafelove11さんの口コミ

荻窪駅北口方面で美味しいパンケーキが楽しめるお店

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

JR荻窪駅の北口から徒歩3分の距離にある「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪」は、自家製ハンバーガーが評判のお店です。

アメリカンダイナーのような空間の店内は、1人でも気軽に利用できる雰囲気だそう。リピーターも多い人気店とのこと。

ハンバーガーメニューだけでなく、パンケーキの種類も充実しているようです。

「アップル&シナモン」は、ふわしゅわ系のパンケーキで、スフレ風なのだとか。上にりんごのコンポートがのっていて、香り高いシナモンとハチミツが掛けられているそう。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 - Wチーズバーガー

ハンバーガーはどれもボリュームがあって、食べ応えがあると口コミでも評判です。

写真は「ダブルチーズバーガー」。お店オリジナルのバンズや肉汁たっぷりのパティも美味しいとのこと。自家製のポテトも種類が多く好評です。

お腹いっぱいになったところで、パンケーキを注文。パンケーキは、チョコと生クリームの1種類のみ。ふわふわかと思いきや、弾力があっておいしい。

出典: tatoc199さんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
アボカドが丸ごとずっしりと乗っかっていて、アボカド好きにはたまらないハンバーガーでした。また、バンズはふわふわで、バンズだけで食べても美味しいなと感じるほどでした、、笑。

出典: kapi_chanさんの口コミ

荻窪 邪宗門

荻窪駅北口から2分ほど歩いた、小さな商店街の途中にある喫茶店「荻窪 邪宗門」。

独特な雰囲気を持つ店内には数々の壁時計や美術の古書などが置かれ、日常から離れた居心地のいい空間になっているのだとか。

薄焼きの2枚重ねで提供される「ホットケーキ」は、コーヒーとの相性も抜群だそうです。

バターとハチミツを付けて食べる定番のパンケーキで、優しい味わいとのこと。個性が強すぎないシンプルさが魅力で、懐かしさを感じるとか。

喫茶店らしく、コーヒーの種類が豊富だとか。どれも素敵なデザインのカップで提供されるとのこと。

店名を冠した「邪宗門ブレンド」は、苦みと酸味のバランスが良く飲みやすい一杯だとか。後味もスッキリしているそうです。

・ホットケーキ
バターとハチミツをトロ~り。小さいころ家で食べたパンケーキに似てる。しっとりでもなく、ふわとろでもなく、ややパサつきのあるふわふわ感!恐らく誰もが味わったことありそう~なアノ味。これはこれで美味しい!

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

・ルシアン珈琲
コーヒーとココアを合わせた飲み物で、生クリームが乗り、カラーのチョコスプレーがトッピングされている。飲んでみると、味はココア、鼻に抜ける香りがコーヒー、といった具合。思ったよりも非常に飲みやすく、美味しかった。生クリームのおかげもあり、クリーミーな味わい。

出典: キキムヤヤリさんの口コミ

トゥ・ザ・ハーブズ ルミネ荻窪店

JR荻窪駅北口直結のルミネ荻窪店5Fにある、ピザとパスタがメインのお店です。

おしゃれで明るい雰囲気が漂っているいう店内には、座席が全部で45席ほどあるとのこと。

トゥ・ザ・ハーブズ ルミネ荻窪店

クレープやパフェなどのデザートも豊富ですが、パンケーキは5種類ほどあるようです。写真は、パンケーキとクリームブリュレが味わえるメニューなのだとか。

こんもりとした生クリームにバニラアイスとキャラメルソースが付き、食べ応えがありそうですね。

トゥ・ザ・ハーブズ ルミネ荻窪店

もちもちした食感の生パスタが美味しいと評判のようです。海鮮の具材を中心にさまざまな種類のメニューが用意されているのだとか。

個性的な料理だという「若鶏のクレソンクリームタリアテッレ」は、平麺でクリームソースがたっぷり使用されているとのこと。

・パンケーキブリュレ
パンケーキとクリームブリュレが合体(*´・∀・)从(・∀・`*)♪もりもり生クリームに、バニラアイスとキャラメルソース。3枚重ねのパンケーキに、クリームブリュレが乗っかって、表面がパリパリに焦がしてありまぁす♪

出典: tulipebleuさんの口コミ

鴨モモ肉ラグーのタリアテッレを勢いで注文。白ワインとフォンドボーで煮込んだラグー。これはお酒がよく進む。まさに酒飲みのためのパスタ。

出典: masa84mo10さんの口コミ

チェンバー オブ レイブン

チェンバー オブ レイブン

荻窪駅北口方面にあるカフェ「チェンバー オブ レイブン」は、一軒家の洋館のような外観だそうです。

不思議な雰囲気が漂う店内は、動物の剥製などでデコレーションされており、エンターテインメント性が高くて楽しい空間なのだとか。

チェンバー オブ レイブン

パンケーキメニューがいくつか用意されており、細部までこだわりのあるデコレーションが魅力とのこと。

「ストロベリーパンケーキ」は、濃厚な生クリームにイチゴをちりばめたパンケーキだそう。食器も上品でおしゃれですね。

チェンバー オブ レイブン - ホーンテッドマウンテンプレート

コンセプトカフェならではのユニークな料理やドリンクメニューが揃っているようです。

白いお化けの飾りつけがキュートな「ホーンテッドマウンテンプレート」。手が込んでいてクオリティも高く、食べるのがもったいないとの口コミもありました。

雰囲気があってコンセプトバーとしては物凄く楽しかったです。パンケーキももっちりしてて拘ってるカフェと同様に美味しかったです。店員さんも感じが良く声をかけて頂いたりサービスも良かったです。

出典: ごはんの民ノノノノさんの口コミ

・チョコレートバナナパンケーキ
お店のシンボルマークが入ったチョコレートパンケーキはカリッと焼かれていて、ほわっとした甘さがありなかなか美味しかったです。バナナや生クリームも美味しいものでしたよ。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ