溝の口でモーニングを食べるなら!おすすめのカフェ・レストラン17選

出典:kennnyさん

溝の口でモーニングを食べるなら!おすすめのカフェ・レストラン17選

川崎市でもメインの商業エリア溝の口。高津区の中心に位置し買い物、飲食も充実しています。その溝の口には、様々なジャンルの飲食店が揃っている中、今回はモーニングに注目。ゆっくり過ごしたくなるおしゃれなカフェやレトロな喫茶店のモーニングのほか、忙しい朝にもぴったりなお店などおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/05/11

4797view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1005の口コミを参考にまとめました。

溝の口駅周辺にあるモーニングにおすすめのカフェ・喫茶店

みずさわ珈琲店

溝の口駅から徒歩で10分ほどの場所にある「みずさわ珈琲店」は、自家焙煎コーヒーが楽しめる喫茶店。白い洋風の外観が、レトロな感じです。

カウンターを含めて25席の店内は、ウッディで落ち着いた雰囲気とのこと。

みずさわ珈琲店 - こインディアンチーズトース

モーニングサービスが2種類、ドリンクとセットで頼めるようです。「インディアンチーズトースト」は、ドライカレーのようなペーストに、チーズをトッピングして焼き上げたものだそう。

スパイシーな味に、丁寧な仕事が感じられたとのこと。

みずさわ珈琲店

こちらもモーニングメニューの「トーストサンド」。

トーストされた厚手のパンに、卵がたっぷり挟まれています。具材はそのほか、ハム、ツナも選べるようです。

・インディアンチーズトースト
果物が添えられてるとちょっと贅沢な気分になりますね。1.2cmほどの厚さでしっとり焼かれたトーストに、カレーペーストのトッピングですが、辛さは穏やかでコーヒーの香りの邪魔をしません。

出典: kennnyさんの口コミ

・モーニング
コーヒーに生クリームを入れていただく。自家焙煎で苦味だけでなく酸味も感じるバランスが良いコーヒー。雑誌などを読みながらゆるりとした時間が流れる。

出典: めためた坊さんの口コミ

珈琲の詩

溝の口駅から徒歩で9分ほどの場所にある、サイフォン抽出のコーヒーがこだわりという「珈琲の詩」。円筒形の建物がユニークですね。

創業1976年、クラシック音楽を愛してやまないというオーナー。店内には5000枚を超えるレコードで埋め尽くされているとか。

珈琲の詩

モーニングセットが3種類あるそう。焼き目がこんがり香ばしそうな「ハムトースト」はそのひとつ。

食パン2枚を使用していて、食べ応えがありそうですね。サクッとした食感で、コーヒーとの相性もいいとか。

珈琲の詩

ドリンク代だけで楽しめるという「トーストセット」。かなり厚切りのパンにバターがのっています。

ドリンクが紅茶やミルク、オレンジジュースなども選べるそう。モーニングの時間帯でもケーキが頼めるとのこと。

・ハムトースト
サイフォン抽出式の美味しいアイスコーヒーに、熱々サクサクのハムトースト。クラシックが心地好い♪︎

出典: Morirou21さんの口コミ

・バタートースト
最近、わたし、このバタートーストに、卓上のシュガーをかけて食べちゃう。だからバタートーストがいいの♪美味しいんだよ。

出典: nekonokazeさんの口コミ

カフェ ナドック

カフェ ナドック

「カフェ ナドック」は、創業1974年の喫茶店です。お店は溝の口駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

14席ほどのこぢんまりとした店内、ジャズ好きという店主が集めたレコードが飾られているとのこと。

カフェ ナドック

フードメニューは、トーストを中心にラインアップしているようです。

写真の「ハッシュドビーフトースト」の他、玉子やツナを使用したトーストがあるとのこと。サクッとした食感が楽しめる、焼き上がりで美味しいそうです。

カフェ ナドック - ココア

ドリンクが充実していて、幅広いメニューから選べるそうです。写真は生クリームがたっぷりのせられた「アイスココア」。

甘さが程よく、すっきり飲めたとのこと。ケーキ類は自家製らしいですよ。

・レモネード
レモネードが手作り感があって美味しかったり、レコードがたくさんあったり、よさそうなスピーカーから終始音楽が流れていて、なんだか居心地が良い喫茶店。

出典: than9832さんの口コミ

バナナジュースはちょうどいい感じにサラサラしていて飲みやすかったです。ケーキは一般的なケーキに比べて2周りくらい小ぶりのかわいいケーキでした。味はとてと美味しかったです。

出典: お腹空いてる星人さんの口コミ

サンマルクカフェ 溝の口店

サンマルクカフェ 溝の口店

溝の口駅から徒歩2分の場所にある「サンマルクカフェ 溝の口店」は、クロワッサンでチョコをくるんだ「チョコクロ」と、一杯ずつ淹れるコーヒーで知られるお店です。

店内には93席と広々としていて、モーニングタイムもゆっくり過ごしやすいと評判です。

サンマルクカフェ 溝の口店 - じゃがバターデニッシュ&ブレンド

石窯を使った焼き立てパンもこだわりという同店。モーニングの「じゃがバターデニッシュ」が熱々で美味しかったそうです。

具材が隅までぎっしり詰め込まれています。程よいサイズ感が朝食によさそうですね。

サンマルクカフェ 溝の口店 - [左]リッチカフェラテ[右]プレミアムチョコクロ/アーモンドフレンチ

こちらはモーニングの「プレミアムチョコクロアーモンドフレンチ」。表面はラングドシャのようなサクサク生地、中はクロワッサンがしっとりしていたとのこと。

バターの香りと甘さがしっかりで、美味しかったそうですよ。

・モーニング(日替わり)
日替わりのパンは、ハムチーズクロワッサン。それに、ブレンドコーヒーをお願いしました。意外とたっぷりチーズの入ってクロワッサンでした。

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

いつもは、かなり学生やらで混んでるイメージですが、朝はさすがに空いていて落ち着く。椅子も大きく、座りやすくてリラックスできる。こういう深く座れる感じの椅子を使ってるカフェっておおくなってますね!仕事まえに精神統一。チョコクロは相変わらず美味いし、チーズパンも美味い。今日も頑張れそうです。

出典: kantaroさんの口コミ

スターバックス・コーヒー Qiz溝の口店

スターバックス・コーヒー Qiz溝の口店 - 入口

1971年にシアトルで創業した世界最大のコーヒーチェーンです。シンプルでガラス面の大きいファサードは、明るく入りやすそうな雰囲気ですね。

Qiz溝の口店は、カウンターを含めて30席あります。

スターバックス・コーヒー Qiz溝の口店

モーニングや軽食におすすめという「アメリカンワッフル」。写真は、限定のペストリーホイップ付きとのこと。

発酵バターを使い、コクのある味わいだそう。焼き色が香ばしそうですね。

「ソイラテ」は、エスプレッソと豆乳のバランスがよく、優しい味わいとのこと。デカフェにもできます。

綺麗な渦巻きの「シナモンロール」も、チーズ入りのフォンダンがかけられていて、甘さがしっかり感じられるとのこと。ギフトカードのデザインが素敵です。

・ダークチョコチップフラペチーノ
そしていつ以来かわからないスタバのドリンク…旨いっ!これは旨い!すっかりハマってしまい、フラペチーノデビューから1ヶ月内に5回以上飲んでしまいました。

出典: はらKENさんの口コミ

・ほうじ茶ティーラテ
お気に入りは、ほうじ茶ティーラテ。プラスでお金はかかりますが,牛乳を豆乳にアレンジして飲むのが好きです。フード類だと、甘いものが好きであればクッキーがおすすめです。わりと、しっとりとした食感に近いです。大きくて、一枚でおなか一杯になります。

出典: みあ:-)さんの口コミ

タリーズコーヒー 溝の口店

シアトル発のスペシャリティーコーヒーチェーンです。生豆の仕入れから販売までのすべてにこだわり、コーヒーに関する2つの社内資格まであるとか。

溝の口駅から徒歩1分。50席の店内は広々しているそうで、ソファー席もあるようです。

タリーズコーヒー 溝の口店 - ホットドッグ

モーニングが60種類。「ボールパークドッグ プレーン セット」は、ライ麦パンのホットドッグです。マスタードとケチャップのみのシンプルな味わいのようです。

長さのあるソーセージがパリッとして美味しかったとのこと。

こちらもモーニングの「たっぷりタマゴサンドセット」。フィリングは、コンソメとホワイトペッパーで味付けされ、マイルドな味わいとのこと。

セットの「ソイラテ」もコクがあって美味なのだとか。

・ハニーミルクラテ
ほどよい甘さのラテでほっこりしつつ、無料Wi-Fiも使用させていただきながら、自宅にいる時よりも集中して作業がススミました('ω')ノ

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・たっぷりタマゴサンド セット
午前中の11時30分までのモーニングセット。たまごサンドとソイラテ682円ゆっくりと休憩できました。

出典: ドライ納豆さんの口コミ

リトルマーメイド 高津店

リトルマーメイド 高津店

創業1972年の焼きたてパン屋さんリトルマーメイド。イギリスパンやデニッシュ系スイーツが得意とのこと。

白を基調とした外観、窓が大きく明るそうですね。店内も落ち着いた雰囲気で15席あるようです。

リトルマーメイド 高津店 - 2010年03月 モーニングセット

モーニングセットのソーセージドッグは、パンがモチモチ、ソーセージがプリプリで美味しかったとのこと。

ソースがたっぷりかけられ、大きなレタスがトッピングされています。この他にも、ホットドッグが数種類あるようです。

マーガリンを巻き込んで焼くという「塩パン」も、朝食におすすめだそう。フランス産の塩を振って焼き上げるとか。

ふっくらして美味しそうですね。サクッした軽い食感が楽しめたとのこと。

・モーニングセット
お店の中は静かでちょっとほっとする。パンも熱々で、フレッシュなレタスと熱々のソーセージがお腹に優しく、一層美味しくいただけた。

出典: tdkit04さんの口コミ

テイクアウトもいいのですが、併設のカフェがお勧めです。美味しいパンを選んだらゆったりとした席で本でも読みながら…

出典: dotsさんの口コミ

ESKY COFFEE By Izzy's Cafe

ESKY COFFEE By Izzy's Cafe

溝の口駅から徒歩3分。「ESKY COFFEE By Izzy's Cafe」は、オーガニックの豆を使った、こだわりコーヒーのお店です。

9席ほどの店内は、むき出しのコンクリートと優しい照明でモダンな空間になっています。

ESKY COFFEE By Izzy's Cafe

具材やベーグルの種類が選べるベーグルプレートが好評のようです。写真は、「ローストビーフのベーグルプレート」だそう。

具材をハンバーガーのように挟んで食べるとのこと。アップルシナモンのベーグルは、焼き加減もよく美味しかったそう。

ESKY COFFEE By Izzy's Cafe

アーモンドやオーツミルクでドリンクのカスタマイズができ、好みの一杯をオーダーできるそう。スムージーやレモネードもあります。

「ラテ」は、エスプレッソのコクが感じられて美味だったとのこと。リーフが綺麗に浮かんでいますね。

・アイスラテ
お豆は2種類から選ばせて頂けます。並々〜美味しい♪店内にお花はもちろん、雑貨類もあり、オーガニックな感じで良いですねぇ。

出典: youringoさんの口コミ

悩みましたが、ESKYの定番とあるので、深煎りのストロング・エスプレッソ・ブレンド・オーガニックにしました♪先に支払いをして、食べ物はお店の方が運んでくれます♪クレジットカードを始めとして、交通系電子マネーやPayPayなどQRコード決済ができるのは楽で秀逸です♪

出典: nyanko001さんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 高津駅前店

ドトールコーヒーショップ  高津駅前店

日本発のコーヒーチェーン、ドトールコーヒーショップ。直火式の焙煎や特別仕様のコーヒーマシンなど、美味しいコーヒーを追究しているとのこと。

明るくカジュアルな店内に30席、ゆっくりした雰囲気でモーニングが楽しめるそうです。

モーニングセットが4種類あります。「あつあつハムチーズ」は、ハムにミニトマト、3種類のチーズが挟み込まれているそう。

クリーミーなチーズの味わいに、さっぱりしたトマトがよく合うとのこと。小さめの食パン2枚と食べやすそうなボリュームですね。

ドトールコーヒーショップ  高津駅前店

全てのドリンクにモーニングセットが付けられるようです。「アイスコーヒー」は、アラビカ種100%でコーヒー豆由来の仄かな甘味と程よい苦みが特徴とのこと。

世界中から厳選したコーヒー豆を仕入れて使っているとか。

・あつあつハムチーズ
大好きなドトール。東急田園都市線の高津駅の改札からすぐのところにあります。ちょっと時間があったので、モーニング。セットB の「あつあつハムチーズ」と「カフェラテ」をお願いしました。あっさり美味しいさっくりトーストサンド。

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

アイスカフェラテを飲みながら、エネルギーをチャージしました。ドトールはありがたいです。年間20回以上は利用していると思います。これからも利用させていただきます。

出典: いんてりやくざさんの口コミ

その他溝の口駅周辺にあるモーニングにおすすめのお店

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 溝の口店

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 溝の口店 - 外観

溝の口駅から徒歩2分の「濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 溝の口店」。鶏ガラを丁寧に炊き込んだ出汁に、煮干しを合わせたスープが人気というラーメン専門店です。

カウンターのみ15席のこぢんまりとしたお店です。

平日モーニング限定の「朝Aセット」は、半ラーメンとミニ丼のリーズナブルなセットとのこと。どちらも小さいサイズですが、しっかりお腹にたまるボリューム感だったそう。

丼は、目玉焼きとチャーシューが魚粉などで味付けされているようです。

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 溝の口店 - 朝ラーメン(2019.8)

こちらはモーニングの「朝ラーメン」。ホエー豚を低温調理したというチャーシューがやわらかくて美味しかったとのこと。

細打ちの麺がスープとよく絡んだそうですよ。ライスが無料でついてコスパもいいようです。

・朝ラーメン
チャーシューは小さめながらもレア感溢れる仕上がりでコレもバッチリ文句なし。そしてまたこの煮干しスープに刻み玉ねぎが合うのよ。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14064603/dtlrvwlst/B371620935/

・朝ラーメン
ラーメンなのに、煮干しと言うだけで、罪悪感が消えるのは何故でしょうか笑。鶏ガラと煮干しのスープが身体に染み渡ります。煮干しの苦味で目が覚める~笑

出典: yukie1209さんの口コミ

しぶそば 溝の口店

しぶそば 溝の口店 - 外観

溝の口駅構内にあるそば店です。店内には、立ち食い用のカウンターとテーブル席があるそう。真っ白な暖簾がさっぱりした印象ですね。

飲食ブランドを複数手掛ける、株式会社東急グルメフロントが運営しています。

モーニング限定のセットがあるそうで、写真もそのひとつとのこと。「もり」は、麺の歯切れがよく、濃すぎずちょうどいい濃さの出汁が美味だったそう。

鳥五目のおにぎりもついて、ボリュームがありそうです。

しぶそば 溝の口店

モーニングから全てのメニューが食べられるようです。季節によって具材が変わるという「かき揚げ」が好評だそう。

サクサクした食感が楽しめ、つゆに浸しても美味しかったとのこと。

・もり/ちくわ天
朝からこのクオリティのそばを手軽に味わうことが出来るとは。縦半分に切って揚げたちくわ天を更に半分に切り分け4つを一皿に盛り、温かい天つゆまで添えてくれる。朝から充実した食事を堪能した。

出典: takarayaさんの口コミ

・冷しぴり辛ねぎ
ネギ大好き人間の私にはとてもうれしい量のネギがてんこ盛り状態...お蕎麦も大好きですから、3〜4分ほどで一気に完食してしまいました。

出典: スイス鉄道のようにさんの口コミ

デニーズ 高津店

デニーズ 高津店

モーニングタイムからゆっくりテーブル席で食事したい時にぴったりなのが、ファミリーレストランチェーン「デニーズ」。70席の広い店内で、和洋折衷の幅広いメニューが食べられると人気です。

こちら高津店は、溝の口駅から徒歩で11分ほどの場所にあります。

「セレクトモーニング」では、メインと主食を5種類から選んで、ドリンクバーとセットにできるそう。

写真は、シーザーサラダとパンケーキとのこと。パンケーキの焼き色が香ばしそうですね。

デニーズ 高津店 - モーニングセット(サニーサイドアップ、ご飯、納豆付き)

こちらは「ベーコンエッグ朝食」。味噌汁と納豆もついた、朝食らしいメニューです。

卓上の醤油やケチャップなどで、好みの食べ方ができるというのも嬉しいですね。ご飯の量は、無料で変更できるそうですよ。

・ベーコンエッグ朝食
モーニングではゆったりできるのでたまに使います#フリードリンク付き#納豆、コーヒーはセブン&アイグループでそれなりに美味しいかも。

出典: junior_tetsuさんの口コミ

・セレクトモーニング
高津駅から3~4分くらいのところにある街道沿いのデニーズでモーニング。シーザーサラダとパンケーキを選び、ドリンクバーがセットになって658円(税込)です。

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

ジョナサン 溝の口駅前店

ジョナサン 溝の口駅前店 - 店内

株式会社すかいらーくレストランツが運営する、ファミリーレストランです。メニュー数やサービスの幅が広く、年代を問わず利用できるそう。

108席と店内広々していて、ソファー席などもあるようです。溝の口駅から徒歩1分です。

ジョナサン 溝の口駅前店 - ハムチーズサンドモーニング

モーニングが10種類以上、平日と休日で内容が変わるようです。「ハムチーズサンドモーニング」は、ドリンクバーとスープバーがセットになります。

パンがこんがり焼かれていますね。リーズナブルに利用できたとのこと。

ジョナサン 溝の口駅前店 - パンケーキモーニング

「パンケーキモーニング」は、3枚重ねでボリュームがありそうです。蜂蜜入りのメープルシロップが美味しかったとのこと。

ミニヨーグルトや専用スープなど、オーダーを細かくカスタマイズできるというのも嬉しいですね。

・ハムチーズサンドモーニング
注文から6分ほどで提供されましたが、値段を考えるとコスパが高いと思いました。パソコンを使ったり、時間をゆっくり過ごすのにも良いと思いました。

出典: toratora1630さんの口コミ

ドリンクバーで、野菜を補給。(^^ゞ「20種類の野菜と果実」をたっぷり注いでいただきました。サービスの新聞を読みながら、朝のひとときを過ごしました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

モスバーガー 溝の口南口店

モスバーガー 溝の口南口店 - モスバーガー 溝の口南口店

農薬や化学肥料の使用をなるべくおさえた国産野菜を使用するなど、美味しさと安全にこだわりがあると評判、株式会社モスフードサービスが運営するハンバーガーチェーン店です。

お店は溝の口駅から徒歩で3分ほど、店内は天井が高く落ち着いた雰囲気とのこと。

モスバーガー 溝の口南口店 - モーニング野菜バーガー:250円

「モーニング野菜バーガー」は、パティ、トマトなどにケチャップとカロリーハーフのマヨネーズで味付けしているそう。レタスがあふれんばかりに挟まれています。

バンズが温かく、具材と調和して美味しいとのこと。

モスバーガー 溝の口南口店 - モーニング野菜バーガー+アイスコーヒー:360円

セットのドリンクが10種類、カフェラテやスープ、シェイクに変更もできます。アイスコーヒーは、モカをベースにコロンビアやブラジル産の豆をブレンドしているそう。滑らかな飲み心地とのこと。

この他、7種類ほどの「朝モス」があるようです。

・モーニング野菜バーガー
モーニング野菜バーガーは、注文後につくりはじめて、できたら席まで運んでくれます。あったかいバンズに、トマトの中央部分を6~7mmの厚さでスライスしたものとレタスがたっぷり挟まってます。

出典: 無芸小食さんの口コミ

自分が行った日はあいにくの雨だったのですが、晴れてる日は、外に出されているテーブルで食べている人たちをよく見かけます。 店内からはバスのロータリーが見えるので、時間の気になる方も食べていられると思います。

出典: ライデンスターさんの口コミ

吉野家 溝の口店

吉野家 溝の口店

溝の口駅から徒歩2分の場所にある、牛丼チェーンです。

こだわりのカウンター席が19席、椅子の間隔が広めに取ってあるため、モーニングタイムもゆっくり食事しやすいとのこと。

吉野家 溝の口店

「あったか朝定メニュー」が8種類あり、サイドメニューの追加も可能です。「ハムエッグ牛皿小鉢定食」は、少しずつ多種類食べられる欲張りな一品。

ご飯がたっぷりでボリュームがありそうですね。

「朝牛セット」は、サイズが通常通り選べて、写真で並とのこと。半熟玉子をサラダ、納豆などに変更もできます。

牛肉と玉ねぎの割合がよく、バランスがとれた美味しさとのこと。

・鶏そぼろご飯
文字通り、白ご飯の上に鶏そぼろが載っています。刻みネギも多めに載っており、さらに特製のタレがかかっています。

出典: 龍馬の子孫?さんの口コミ

・納豆定食
納豆の朝食は至福。サラダのドレッシングも足りました。牛小鉢は、紅生姜と七味唐辛子を足し、納豆ご飯の残りに載せて、ミニ牛丼に味変しました。

出典: シーリアさんの口コミ

松屋 溝の口南口店

松屋 溝の口南口店 - 南口を出てすぐです

溝の口駅から徒歩2分ほどの場所にある、牛めしチェーンです。徹底した品質管理を行っているそうで、野菜などは生産履歴がわかるようになっているとか。

明るく、清潔感があるという店内には、カウンターもあるようです。

モーニングメニューが6種類、選べる小鉢がついてくるそう。写真は、「焼鮭定食」で小鉢が牛皿とのこと。お新香、海苔もついて豪勢ですね。

鮭は、焼きがしっかりしていて美味しかったとのこと。

松屋 溝の口南口店

「得朝ミニ牛めし豚汁セット」は、ミニ牛めしと豚汁がついてコスパがいいと好評のようです。優しい味わいで、半熟玉子がよく合うとのこと。

豚汁も出汁が効いて美味しかったそうですよ。

・定番朝定食
選べる小鉢の定食。ミニ牛皿でオーダー。朝だけど、えらい味がついているわけでもなく…良い塩梅だ。生卵と牛皿、やっぱりよく合うぜ。

出典: 一老太さんの口コミ

・焼鮭定食
プレミアム牛丼に変わってから朝定の牛皿も変わりました。以前に比べるとやはり肉質は良くなったように思います。まだまだこれからもお世話になることでしょう。

出典: togyaさんの口コミ

丸亀製麺 川崎津田山店

丸亀製麺 川崎津田山店

讃岐うどんの専門チェーン丸亀製麺。全ての店舗で、国産小麦の粉から打ちたてのうどんを提供しているそう。

和の雰囲気の店舗は、横に長くゆったりしているそうです。駐車場が広く、車での利用が便利とのこと。

おすすめの「釜揚げうどん」は、大きな釜で茹でたうどんを水で締めずにそのまま提供とのこと。もちもちした食感と小麦の風味が楽しめるそう。

こんもり盛られた天かすは、かけ放題だそうですよ。

丸亀製麺 川崎津田山店

豊富な天ぷらメニューも好評のようです。「いか天」は、サクサクの衣に、プリプリのイカの歯ごたえが味わえるとのこと。天たれをたっぷりかけるのがおすすめとか。

出汁をかけた「ぶっかけ」うどんも体が温まりそうですね。

・ぶっかけ
天カスをかけて、よーくお汁に絡ませながら頂きます。コシがあって美味しいじゃないの( ´∀`)σ

出典: Morirou21さんの口コミ

・鴨うどん
鴨うどんをいただきました。鴨の美味しいお出汁がしっかりと出ていてめっちゃ美味しいですね。

出典: 脂カタブラさんの口コミ

※本記事は、2022/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ