東京都内で美味しい食パンを買うなら!おすすめの店18選

出典:tabinchu-pandaさん

東京都内で美味しい食パンを買うなら!おすすめの店18選

自宅で食パンを作る人が急増するなど、食パンがブームになっています。グルメの街・東京には高級食パンに特化したパン屋さんをはじめ、評判のお店がたくさんあります。そこで今回は、東京都内にある、美味しい食パンが購入できるお店をまとめました。自宅用に、お土産用におすすめの食パンがずらりと並んでいますよ。

記事作成日:2022/03/01

9919view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる927の口コミを参考にまとめました。

東京都内にある高級食パン専門店

銀座に志かわ 銀座本店

宝町駅から徒歩4分ほどの場所にある「銀座に志かわ 銀座本店」は、仕込み水にこだわっているという高級食パン専門店の本店です。

しばしば行列ができるほどの人気店で、パン好きならば一度は訪れたいという声も。自宅用はもちろん、ギフトとして買い求める方も多いようです。

銀座に志かわ 銀座本店

「銀座に志かわ」の食パンは、水分を含んだしっとりとした食感で、溶けるような食感が楽しめるそう。

小麦粉の風味や蜂蜜、生クリームの自然な甘味があり、まずはトーストしたりバターをつけたりせずに生食がおすすめなのだとか。

銀座に志かわ 銀座本店 - きんぴらごぼうを乗せてみた。本当にいける! 惣菜パンと考えれば、確かにアリだよね~

バターやジャムはもちろん、和食との相性も抜群なのだとか。

こちらはお店からも推奨されているというきんぴらごぼうとの組み合わせ。甘辛いきんぴらごぼうと、優しい甘味の食パンが思いのほか合うと評判です。

そのままでも全然余裕で食べれちゃいます‼︎トースターで焼いてバターを塗ってしまったら1日で1斤食べれるくらいのレベルで美味しい‼︎流石に1日で1斤食べ切ったことはないですが(勿体無くて食べれない)3分の1は当たり前のように食べて家族に怒られます。笑

出典: まめたろ♀さんの口コミ

まずは何も付けずに頂いてみると、やっぱり!!絹の様にふんわり、そして雪の様に溶けていきます。そして小麦粉の風味豊かな味わい。これはバターも何にも要りません。

出典: hirok190934さんの口コミ

高級食パン専門店 嵜本 田園調布店

高級食パン専門店 嵜本 田園調布店

田園調布駅より、徒歩1分でアクセス可能な「高級食パン専門店 嵜本 田園調布店」。

田園調布で美味しい生食パンが購入できるお店として人気です。おしゃれな雰囲気の店内にはテーブル席が10席用意されているので、焼きたてのパンを食べることも可能だそう。

高級食パン専門店 嵜本 田園調布店

関西で人気のお店の食パンを、東京都内でも食べられると評判だそう。

こちらのパン屋さんでは「ナチュラル食パン」と「ミルクバター食パン」の2種類が販売されているとのこと。はちみつなどを生地に練り込んでいるので、そのまま食べても美味しいとか。

イートインコーナーでは、高級食パンのトーストも楽しめるとか。

写真は「ナチュラル食パン」のトースト。バターは、エシレと北海道の2種類から、ジャムは7種類から3種類を選べるとのこと。特製ジャムの食べ比べができるところもうれしいそう。

生クリーム入っていないから甘さはそこまで感じないけど小麦本来の旨みが感じられます(^^)生地はややしっとり☆そんなナチュラル食パンだからこそトーストしたりサンドイッチにしたりいろいろ楽しめそうです(o^^o)

出典: へむおくんママさんの口コミ

生食パンは切るとずっしり手応えあり。生地がぎっしり詰まっていて、重厚感があります。こちらのパンは蜂蜜などを使って甘くしている、とのことでしたが、甘すぎず柔らかすぎず、やりすぎていないところが好感を持てました。

出典: sshimo1さんの口コミ

高級食パン専門店あずき 二子玉川店

高級食パン専門店あずき 二子玉川店

二子玉川駅より、徒歩2分の場所にある「高級食パン専門店あずき 二子玉川店」。

テイクアウト専門のパン屋さんで、北海道産の小豆を生地に練り込んだ高級食パンを販売しているとのこと。定期的に購入する人がいるほど人気のお店だそう。

高級食パン専門店あずき 二子玉川店

こちらが人気の「AZUKI食パン」です。

一日目は生で、二日目は軽くトーストして、三日目は自分の好みでというのが、お店のおすすめの食べ方だとか。スタンダードのほかに、抹茶や栗なども用意されているそうですよ。

写真は「AZUKI食パン」を軽くトーストして、バターをのせたものだそう。

外側はカリッ、中は程よくモッチリとしたパンと、北海道産のあずきのバランスが絶妙だとか。こだわりの詰まった食パンは、一度食べるとクセになるほど美味しいとのこと。

初テイクアウト!初試食!先ずは、生食パンを!ふわっふわで柔らか蕩ける円やか上品な抜群旨!あずきの甘味が甘すぎず程よい甘味増し抜群旨!高級食パンと言うよりもスウィーツな甘味抜群!

出典: hitougourmetさんの口コミ

トーストするとふっくらしてもっちりとまではいかないけどほのかなほどよい弾力もある。なによりもこの小豆。。。くどくないしつこくない。そしてバターの塩気とほのかな小豆の甘みが相性抜群。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

最高級食ぱん はせがわ

最高級食ぱん はせがわ 品川本店

北品川駅から、徒歩2分の場所にある「最高級食ぱん はせがわ」。

清潔感のある白い暖簾が目印のパン屋さんには、最高級といわれる食パンが並んでいるとのこと。自宅用はもちろん、お土産用としても好評だそう。

写真は、プレーンタイプの「旨極」。

通常より小さめサイズの食パンは、「美瑛のちから」をメインに、北海道産の小麦粉を100%使用しているとか。モチモチとした独特の食感がクセになる美味しさだそう。生地自体に甘みがあるのが特徴とのこと。

最高級食ぱん はせがわ 品川本店

こちらは「十餡」です。

北海道十勝産小豆を100%使用した、極上のこしあんを生地に練り込んだ贅沢な餡食パンとのこと。あんこの口どけが良く、パンと一体化していて美味しいと評判だそう。食パン自体の甘さを控えめにしているところが味の決め手だとか。

高級食パンブームでいろいろなお店ができていますが、ここは特に美味しいです。餡入りの食パンをトースターで焼いて食べると絶品です。これからもいろんな味を試してみたいと思います。

出典: umeki820さんの口コミ

・欣幸
2斤1本のお値段で、結構ずっしりとした重さがあります。手でちぎってみるともちーっと弾力がある感じ。味はとにかく甘さが際立ちます。色々と高級食パンを食べてきましたが、こんなに甘いのはなかなかないかも。あと、バターをたくさん使っているのか、バターいい香りがします。

出典: なぎゃーさんの口コミ

高級食パン専門店 エモいよ君は 葛西店

高級食パン専門店 エモいよ君は  葛西店

葛西駅より、徒歩5分の場所にある「高級食パン専門店 エモいよ君は 葛西店」。

お店の前を素通りできないほど、インパクトのある看板が目印だそう。店舗はこぢんまりとしているため、窓口で購入したい商品をスタッフに伝えて受け取るスタイルだとか。

高級食パン専門店 エモいよ君は  葛西店

写真は、3種類用意された食パンの中のひとつ「ヒロインの朝」だそう。

ヨーグルトが練り込まれた食パンは耳までやわらかく、何もつけなくても食べられる甘みと、酸味のバランスが絶妙とのこと。

高級食パン専門店 エモいよ君は  葛西店

写真の「アンデス高原豚のカツサンド」をはじめ、「たまごサンド」や「よくばりミックスサンド」など、サンドイッチも人気です。

やわらかくジューシーなカツをサンドしたサンドイッチは、ソースが美味しく食べ応えも抜群だそう。

・ヒロインの朝
トーストするとバターの風味が立ってより美味しい。購入後は2日目以降はやはりこの食べ方がオススメらしい。他にも、レーズン入りの「巨匠のお気に入り」というのもあるらしい1200円。

出典: JW-JMAPさんの口コミ

・アンデス高原豚のカツサンド
こちらも食べ応えありますね。ゴマ入りソースが甘みがあって濃厚でカツにピッタリ!

出典: ブヨンさんの口コミ

北海道高級食パン専門店 岳乃や

東京都調布市にある「北海道高級食パン専門店 岳乃や」は、柴崎駅から徒歩6分でアクセス可能なパン屋さんです。

着色料・乳化剤・保存料・香料を使用しない、北海道産の原材料にこだわった高級食パンを販売しているそう。黒い外観に真っ白な暖簾が目印。

北海道高級食パン専門店 岳乃や

こちらが人気の「北海道プレミアム生食パン」。

きめの細かい生地は、しっとりやわらかいのが特徴だそう。トーストすると小麦の香りが感じられ、サクサクとした食感がクセになるとのこと。

こちらも食パンと並んで人気の「純・北海道メロンパン」。

しっとりした生地は、バターの香りとメロンの風味が程よく、独特の食感が美味しいと評判だそう。食パンとメロンパンに特化しているだけあって、メロンパン目当てで訪れる人も多いとか。

2種類の食パンのうち安い方、とはいえ800円税込みの山型食パンを購入しました。こちらは大き目な型使用で3斤分になります。3山分しっとりした生地。水いり。こちらで十分おいしいです。butterトーストがおいしい。食パン生地としてはそのまま頂くと塩気が強い印象。トーストすると軽い食感サクサクになります。

出典: matti8000さんの口コミ

「純」北海道メロンパン は今まで食べたことのない食感。北海道プレミアム生食パン は旨い!!北海道山型食パンはトーストで焼きバターと一緒にサックサック。高いが旨い!!

出典: masumomo99.comさんの口コミ

高級食パン専門店 王道の王道

高級食パン専門店 王道の王道 - お店外観

東京都八王子市にある「高級食パン専門店 王道の王道」。

交差点近くにあるお店は、インパクトのある外観と大きな文字で描かれた店名が印象的だそう。お店の外観と同じ紙袋を使用しているので、お土産にも好評だとか。

高級食パン専門店 王道の王道

店内には、「大地の爽味(だいちのそうまい)」や「恵みのくちどけ」など、人気の高級食パンが並んでいるとのこと。

運が良ければ、焼き上がりのタイミングで購入することも可能だそう。そのまま食べても、トーストして食べても美味しいとか。

曜日により購入可能なパンもあるそう。

写真は「胡桃と黒五」。胡桃の香ばしさとゴマの風味を同時に楽しめるとのこと。卵とマーガリンは不使用ながら、焼かずに何もつけずに食べても香ばしくて美味しいそうですよ。

・恵みのくちどけ
当日、そのまま食してみると、耳はそれなりにしっかりしているタイプ、甘さ、バター風味よしもそれほど主張してくるタイプでもなく、まとまった美味しさ♪

出典: ヒゲG部さんの口コミ

おお ははは マジで美味い。もちろん、バターやジャムなど必要なし。噛めば噛むほど、甘さを感じる。素材を生かした味わいなのでキツくならずに、いくらでも食せる。手が止まらない、口が止まらない、ススムススム。これは、確かに感動だ(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: よしういんさんの口コミ

高級食パン専門店 花みつ

東京都中央区にある「高級食パン専門店 花みつ」は、勝どき駅より徒歩1分でアクセス可能だそう。

2021年1月にオープンした高級食パンの専門店で、和菓子屋さんのような雰囲気の外観が印象的だとか。

高級食パン専門店 花みつ 勝どき店

こちらは、店名が付いた「花みつ」。

最高品質の蜂蜜を使用した食パンは、ほんのり甘く耳までやわらかいとのこと。パン好きの方が唸るほど美味しく、バターもジャムもつけずに生のまま食べるのがおすすめだとか。

こちらは「高級食パン 葡萄」です。

2021年4月に発売を開始した数量限定の食パンで、3種類のレーズンを使用しているとか。レーズンの優しい甘みがたまらなく美味しいとのこと。

・花みつ
花みつはハチミツのこと。ハチミツを加えているのでほんのりと甘さを感じます。水、小麦など、素材にはかなりこだわっているようです。そのまま食べてみました。重量感あり、中はもっちーりしてます。

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

・葡萄
3種類のレーズンを組み合わせて作っているとの事。コチラも小麦は北海道産「春よ恋」に、アカシアのハチミツを使用。まーそのまんななネーミングですね。逆に潔い。細部までレーズンがびっしり……とまではいかないものの、じわっと甘さのしっかりしたレーズンが等間隔に。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

高級食パン専門店 瀬都 目黒店

学芸大学駅から徒歩3分の場所にある「高級食パン専門店 瀬都 目黒店」は、広島発の高級食パン専門店。

良質な原材料を使用し、出来上がりの美しさにこだわったというパンで、広島だけでなく東京都内でも多くの人に支持されているとのことです。

東京都目黒区の学芸大近くのお店が、関東初出店の記念すべき店舗だそう。

写真は、3種類ある食パンの中のひとつ「ナチュラル」。しっとりとした食感のパンは、生のまま食べるとほんのり甘く小麦の香りが広がるとか。

高級食パン専門店 瀬都 目黒店

こちらは、カリフォルニア産とトルコ産のレーズンを、生地に練り込んだ「レーズン」。

やわらかくほんのり甘い生地のパンは、レーズンの酸味や甘みとの組み合わせが絶妙だそう。1日目は生で、二日目はトーストして食べるのがおすすめだとか。

・ナチュラル
小麦とイーストの風味(香り)とかすかな塩見がバランス良く、おお!食パン!こちらの方が好みです。“レーズン”と同じく耳まで柔らかいので、そのままムシャムシャいけます。

出典: アキボーさんの口コミ

ミルクバターとレーズンを1本ずつ購入。量が多いと思いながらも、2人で3日くらいで食べ切ってしまった!ふわふわで甘い口溶け。無添加だから安心。持ち帰り時は意外とずっしり重たいと感じた。

出典: iceman2525さんの口コミ

高級食パン専門店 リップを塗る前に

高級食パン専門店 リップを塗る前に

東京都世田谷区にある「高級食パン専門店 リップを塗る前に」。千歳船橋駅より、徒歩2分でアクセスできるとのこと。

有名なベーカリープロデューサーが手掛けたパン屋さんで、インパクトのある外観が印象的だそう。

写真は、人気食パンの「きらめきの朝」。

芳醇な香りが漂う食パンは、濃厚でリッチな仕上がりだとか。耳までやわらかく、口どけの良さが人気だそう。トーストせずに生のまま食べると、今までにない食感を味わえるとのこと。

高級食パン専門店 リップを塗る前に

食パンだけでなくサンドイッチも人気です。

写真の「たまごサンド」は、卵サラダがたっぷりサンドされていて食べ応え抜群だそう。高級食パンを使用しているだけあり、しっとりやわらかく、耳まで美味しいとのこと。

パンの生地はしっとりとやわらかく、スーパーで買うものとは違ってパンの耳も柔らかくふわふわなパンに挟まれたたまごサラダはとっても美味しかったです♪今度はフルーツサンドかあんこのサンド食べようかな!

出典: SUMIRENさんの口コミ

・きらめきの朝
トーストすると、超絶しっとりな食感。生とは違う食感を楽しむことができた。450円でこれなら…まぁ、買うわな。

出典: 一老太さんの口コミ

高級食パン専門店 どんだけ自己中 高幡不動店

高級食パン専門店 どんだけ自己中 高幡不動店

東京都日野市にある「高級食パン専門店 どんだけ自己中 高幡不動店」は、高幡不動駅から徒歩1分でアクセスできるそう。

店名が書かれたインパクトのある看板が目印のパン屋さんは、テイクアウト専門とのこと。

写真は「自己中な極み」です。

こだわりの小麦粉、国産バター、生クリームなどを使用した豪華な一品だそう。ずっしりと重たいパンは、きめ細やかな口どけが良いとのこと。そのままでも、トーストしても美味しいとか。

こちらは「自己中アンサンブル」。「自己中な極み」に大粒のサンマスカットレーズンを練り込んであるとのこと。

1日20本限定の食パンで、レーズンのわずかな酸味がきめの細かいパンとマッチしているとか。売り切れ次第終了なので早めに出かけるとよいそう。

・自己中な極み
ささ、どんだけ自己中か自宅で味わうことに。スライスしてそのままいただきますと、柔らか密度高め、甘みも感じる、誰でも美味しく食せる協調性のある食パンではないでしょうか。(笑)

出典: ヒゲG部さんの口コミ

2種類の食パンを選び購入して包装するだけですが時々行列ができるほどの人気ぶりでした。自宅でいただきましたが、ずっしりと重さがあり、生地がきめ細かくて柔かく、ミミも薄くて柔かく全体に甘みがしっかりの食パンで美味しくいただいてきました。

出典: ちぃさんの口コミ

高級食パン専門店 一期一会 小平販売店

東京都小平市にある「高級食パン専門店 一期一会 小平販売店」は、小平駅より徒歩2分でアクセス可能だそう。

テイクアウト専門のパン屋さんなので、行列ができることもあるとか。お目当てのパンがある場合は、なるべく早めに訪れるのがおすすめだそう。

こちらは「くるみレーズン」。

口に含むと溶けていくような感じがするというパンは、胡桃とレーズンの食感と香りが最高だとか。2斤で売られているのは、やわらかすぎてカットできないからだそう。

高級食パン専門店 一期一会  小平販売店

こちらは「さつまいも生食パン」です。この他に、「紅茶キャラメル」や「ブルーベリー」、「きなこあん」など、新製品からも目が離せないとのこと。

プレーンタイプ同様にモチモチの食感がたまらないそうですよ。

柔らかすぎて切れないから手でちぎってというような説明書きが入ってる。4等分くらいの位置に区切りのようなラインが見えるのでそこでちぎってみたら上手くいった。とにかく耳までふわっふわで、これならパンの耳が苦手な人でも大丈夫そう。で、甘い。本当に何もなしでそのまま食べられる食パン。

出典: お七さんの口コミ

さつまいもに惹かれさつまいもの食パンです。帰宅後ぱくり。パン切り包丁だと割と切れました。耳も柔らかく甘くておいしいです。パクパクイケる系なので食べ過ぎてカロリーが!!もとならないように注意ですね。

出典: ゆかるさんの口コミ

高級食パン しなのごころ カウベル亭

信濃町駅から、徒歩1分でアクセスできる「高級食パン しなのごころ カウベル亭」。

テイクアウトだけでなく、イートインコーナーでトーストセットなどを食べられるそう。サクッと食事を済ませたい時に便利だとか。

高級食パン しなのごころ カウベル亭

こちらは、人気の「しなのごころ」。

原材料がシンプルな食パンは、天然酵母を使用しているそう。お店で好みの厚さにカットしてくれるところが好評だとか。甘くない食パンが好みの人におすすめです。

写真は「ばたートーストセット」。こんがり焼いた厚切りトーストにバターがのせてあるそう。

パンは、外側はサクッと、中はモチっとしていて美味しいとのこと。リーズナブルな価格で美味しいトーストを食べられるので人気だそう。

こちらの高級食パンは、昨今の流行りのような、ケーキのような甘さやフワフワや生食推奨ではありません。トーストしたほうが美味しいとのこと。フライパンで焼くのもおすすらしい。早速家に帰ってフライパンで焼いてみたら、外カリ、中モチ、バター・ソルトで食べたら最高に美味しかったです!

出典: Stop the メタボさんの口コミ

葡萄パン一斤を購入、480円とはなかなかコスパ良すぎる!サービスにお手製のこどわり食パン一切れもいただきました笑購入してからスライスまでしてくれるのは、自宅で包丁を使って試行錯誤してる身としては本当にありがたい!葡萄パンは比較的レーズンが多い方なのでは?!スタンダードで美味しいです。

出典: わた雪さんの口コミ

東京都内にある食パンが人気のお店

食パン専門店 髙匠 JR神田駅ナカ店

東京都千代田区にある「食パン専門店 髙匠 JR神田駅ナカ店」。

駅の構内にあるパン屋さんは、テイクアウト専門店なだけに、こぢんまりしているとのこと。紺色に白で「食パン」と描かれたのぼりが目印だそう。

食パン専門店 髙匠 JR神田駅ナカ店

こちらは、東京限定の「湯種食パンTokyo Rich」。

口当たりがよく、小麦粉の旨味を感じるというパンは、 最上級の素材をふんだんに使ったリッチな食パンだとか。一口食べると、コクのある味わいとバターの風味が広がるそう。

食パン専門店 髙匠 JR神田駅ナカ店

東京限定食パンの1斤と2斤、2種類のみの販売で、売り切れ次第終了とのこと。

写真は、2斤の「湯種食パン Tokyo Rich」。初めて食べる人には、1斤サイズが人気ですが、リピーターやファミリーでの利用には、2斤タイプが好評だそう。

・湯種食パン Tokyo Rich
高級食パンにしてはまあまあお手頃価格。そのままとトーストでいただきました。そのままはふわりとほどけるパン生地と柔らかな耳。でも、さっくりそしてきめ細やかでやわもちな食感でいただけるトーストが私は好みでした!

出典: (>w<)さんの口コミ

1均を4枚切りで贅沢にいただきました。ずっしりとした重さがあります。しっとりとしていて生でいくらでも食べられる、耳までしっかり美味しい食パンでした(^-^)優しい甘さに癒されます!焼いてもまた香りと食感が変わって美味しかったです!!

出典: エリナンデス!さんの口コミ

ねこねこ食パン 表参道店

「ねこねこ食パン 表参道店」は、表参道駅より徒歩5分の場所にあるそう。

テイクアウト専門のパン屋さんの店内では、コンフィチュールのほかに、プレートやカップなどの小物も販売しているとのこと。

店名に「ねこ」が付くだけに、猫の形をした食パンなどを取り扱っているそう。

こちらが、猫好きに人気の「ねこねこ食パン プレーン」。ミルク・バター・蜂蜜・生クリームを使用しているため、そのまま食べてもほんのり甘いそうですよ。

プレーンタイプ以外にも、様々な種類のパンが用意されているとか。

写真の「ねこねこグラタン サーモンとほうれん草」は、クリーミーなーホワイトソースに、スモークサーモンとほうれん草をトッピングしたボリューム満点の一品だそう。

家で開けると、まぁ~何て可愛いんでしょ!こりゃ~猫ちゃん好きで可愛い物好きには大好物でしょ~端っこを薄くスライスして頂きましたが、耳の部分香ばしくて~バターたっぷりって感じ~砂糖も塩も~色々と贅沢に使っている高級食パンですね。

出典: okubicさんの口コミ

・シにゃモンロール
猫型シナモンロール。ジャリッとシュガーがけ。シナモンシュガーが外にも中にも。しっかり焼いて香りを出して頂きます。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店 - 外観

「牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店」は、渋谷駅より徒歩6分の場所にあるお店です。

牛乳をたっぷり使用した食パンや、プリンなどを販売しているとのこと。牛乳瓶の形をした看板が目印です。

食パンは、2種類販売されているとのこと。

こちらは「東京ミルク食パン」。袋を開けた瞬間、はちみつの甘い香りが広がるとか。しっとりした生地が特徴的で、そのまま生で食べるのがおすすめだそう。

牛乳食パン専門店 みるく 渋谷店

プリンは「牛乳屋さんのみるくプリン」と、「牛乳屋さんのなめらかプリン」の2種類とのこと。

真っ白な方が「牛乳屋さんのみるくプリン」で、牛乳の風味をダイレクトに味わえるそう。小さめの牛乳瓶に入っているプリンは、お土産用としても人気のようです。

・東京みるく食パン
ふっくらやわやわ。生で食べるべき。牛乳をたっぷり使った、濃厚なミルク感を味わえる。バター・生クリーム・練乳・ハチミツ入り。やや小さめサイズで、見た目からしてしっとりしています。牛乳の香りがふわーり。牛乳に浸してもコーヒーに合わせても良。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・牛乳屋さんのミルクプリン
お味は、食パン、ソフトと食べてきたあのミルクの味です♡プリンの質感はトロトロよりはしっかり固めのプリンでパンナコッタとかみたいな濃い感じ!下にいくにつれカラメルが出てきてプリン感が強くなります。

出典: momotaroooooさんの口コミ

食パン道 ひばりヶ丘店

西東京市のひばりケ丘駅から、徒歩10分の場所にある「食パン道 ひばりヶ丘店」。

おしゃれな雰囲気のパン屋さんは、テイクアウト専門だそう。売り切れ次第終了となるので、早めに出かけるのがおすすめだとか。

食パン道 ひばりヶ丘店 - ぷれーん

比較的リーズナブルな価格で購入できる食パンは、「ぷれーん」とのこと。

そのまま食べても美味しいと評判ですが、トーストすると外はカリッと、中はモチッとして芳醇な香りが漂うとか。バターとの相性が抜群で、朝食にぴったりだそう。

食パン道 ひばりヶ丘店

写真は「れーずん」。

パンの生地にたっぷりのレーズンを練り込んでいるので、袋を開けた瞬間、何とも言えない甘い香りが漂うとのこと。驚くほどやわらかく、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまうのだとか。

今回は「ゆたか」をチョイス。いろいろな保存料とかないから、レーズンなど気になるのも他にあるけれど、たくさん買うのは難しい。香りがよいですね(*^^*)焼かないでそのままパクリ。耳もおいしい!

出典: 憩17さんの口コミ

・ぷれーん
こちらはカナダ産小麦です。持ちかえったすぐは流石焼きたて、フワフワしてます。で、生食する事なく翌朝トーストして食べてみました。翌朝でも香りを保ってました。トーストしても中のふんわりは持続していい感じではあります。お値段考えてもちょっといい食パン食べたい時にはいいのではないでしょうか。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

東京食パン 壱よし 自由が丘本店

自由が丘駅より、徒歩3分の場所にある「東京食パン 壱よし 自由が丘本店」。

木目調のおしゃれな店内には、様々な種類のパンやコンフィチュールなどが並んでいるとのこと。人気の食パンとコンフィチュールをセットにしてお土産にするのがおすすめだそう。

東京食パン 壱よし 自由が丘本店

写真は「角食パン」。カナダ産の小麦粉と、フランス産の発酵バターを贅沢に使用しているとのこと。

耳までふんわりとした極上の食感が美味しいと評判。噛めば噛むほど甘みを感じるというパンは、1斤と2斤の2タイプ。初めての人には、1斤がおすすめだそう。

東京食パン 壱よし 自由が丘本店

写真は、北海道産の大納言あずきがたっぷり入った「あずき」。

大粒の小豆がゴロゴロ入っていて、ほのかに甘みを感じるとのこと。小豆を茹でた時の煮汁を生地に練り込んであるので、より小豆の風味を楽しめるそう。

・角食パン
しっとりして美味しい。。他にパン・ド・ミ(もちもちみたいです)、レーズンパン、北海道大納言あずきなどあり。あずきは小豆もたっぷりでパンの生地にも小豆の煮汁が練りこんであるみたいで次はこれ購入したい。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

今よく聞く「安心安全」なパンはこれではないでしょうか?トースターでもいいですし、フライパンでサッと焼き目をつけるだけでバターの風味のサックサクモチモチパンが食べられます。食パン一筋のプライドって素晴らしいですね。

出典: 恵美@134さんの口コミ

※本記事は、2022/03/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ