新宿でディナーデート!個室あり・夜景がきれいな雰囲気のいいお店12選

出典:tabelog.com

新宿でディナーデート!個室あり・夜景がきれいな雰囲気のいいお店12選

日本有数の巨大都市、新宿。飲食店の数も多く、世界中のグルメが集結しています。そんな新宿で、今回はディナーデートにおすすめなオシャレ店をまとめました。2人で利用できる個室や綺麗な夜景が楽しめるお店など、デートにぴったりな雰囲気の良いお店を紹介します。

更新日:2024/03/25 (2021/08/23作成)

10327view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4938の口コミを参考にまとめました。

新宿でディナーデート!2人で使える個室・半個室があるお店

新宿 焼肉ブルズ

新宿焼肉 BULLS - 新宿らしい艶やかな雰囲気

SNSでも話題だという焼肉専門店。100席もある広い店内には、2人で利用できる半個室もあります。

仄暗く高級感のある内装は、ディナーデートに最適な雰囲気とのこと。新宿駅から徒歩2分と好アクセスです。

新宿焼肉 BULLS

黒毛和牛と高級食材を惜しげもなく使用しているという、牛肉寿司が人気です。中でも「生うにの肉巻き」は、口どけがよく、とろけるような味わいとのこと。

濃厚なうにと、しっとりした牛肉の相性が抜群だそうですよ。

新宿焼肉 BULLS

「ローストビーフ丼」では、ローストビーフとユッケが同時に楽しめるそう。甘辛く味付けされたローストビーフは、少し温かく、生に近い食感だそうです。

滑らかなユッケと相まって、ごはんと合うとのこと。

落ち着いたオシャレな空間で、コスパ抜群のお店でした☆駅から近いのもポイント高い!デートはもちろん、女性同士や男性同士のお客さんも多く、新宿で大人が楽しめる焼肉屋さんを見つけました♪

出典: Rose1116さんの口コミ

おいしいものを少しずつ、ゆっくり楽しめる空間。グループで贅沢な時間を楽しむもよし、カップルでまったり会話を楽しむもよし。ワインも豊富だからワイン好きにもおすすめ。(なかなか焼肉やさんで見かけないワインもあった…グリューナーフェルトリナーとか)焼肉×ワインデート、素敵じゃない?❤️

出典: shinopuriさんの口コミ

韓花

韓花 - 4名個室

新宿駅から徒歩3分、各地から直送した厳選素材と本場仕込みの手作り韓国料理が食べられるそうです。

2名から利用できる個室もあり、ディナーデートに良さそうなモダンでおしゃれな空間だそう。

コースが複数用意されていて、メインが選べるようです。「チーズタッカルビ」は、濃厚なチーズの風味と強めの味付けで、ごはんが進む味わいとのこと。

トッポギがチーズとも合い、特に美味しかったそうですよ。

6種類の自家製ナムルがのせられた「石焼ピビンパ」。コチュジャンの辛さが程よく、ナムルや挽肉の甘味を引き立てているそう。

自分で混ぜるので、おこげも好みに作れたとのこと。牛カルビやチーズをのせたピビンパもあるそうです。

食事は、お刺身系、お肉類と何でも揃い、ドリンクは、韓国茶カクテル、ザクロビールなど種類豊富で、飲んでみたいものばかり。雰囲気もよく、デートにもおすすめのお店ですね☆

出典: さや三毛さんの口コミ

完全個室で焼肉も焼いて出してくれるので匂いもつかないので接待やデートには使えると思います。甘ーい雰囲気でどーぞ。

出典: kisshuさんの口コミ

バリラックス ザ ガーデン 新宿

バリラックス ザ ガーデン 新宿

バリ島リゾートの雰囲気でディナーデートが楽しめるそうです。異国情緒あふれる店内で、アジア各地のアレンジメニューが食べられるそう。

カーテンで区切られた個室があり、2名から利用可能とのこと。カップルシートも好評です。

海老の生春巻き「ゴイクォン・ウダン」が1番人気。ライスペーパーと薄焼き玉子で巻かれているのが特徴だそう。

ハーブのクセが少なく、食べやすい味とか。ひと口サイズなのも嬉しいですね。

バリラックス ザ ガーデン 新宿

「ソフトシェル海老のダブダブ」も、おすすめの一品だそう。殻ごと食べられる海老をカラッと揚げて、生野菜のソースで仕上げているとのこと。

甘辛いソースに、刻んだ玉ねぎがいいアクセントになっているそうです。

店内の雰囲気、広々とした空間(*^▽^)/★*☆♪女性心をわかっているお店!!ゆったりと、女子会やデートに最適な雰囲気のお店☆今回は、ナシゴレンが、食べたくなりうかがいました!

出典: ***Lehua***さんの口コミ

店内はお洒落だし、料理は美味しいし、ドリンクの演出は最高でした(*^▽^*)記念日や誕生日やデートなどには最高の場所だと思います。また次も来ようと思います!!

出典: t.y.m799さんの口コミ

スミヤ新宿 新宿東口店

スミヤ新宿 新宿東口店

新宿駅から徒歩3分、ディナーデートに人気のイタリアンです。世界各地のワインが、お手頃価格で飲めるのも魅力のひとつだそう。

L字型の半個室はソファーが備えられ、ゆったり過ごせるとのこと。

スミヤ新宿 新宿東口店

「SUMIYAのカルパッチョ」は、和歌山県串本漁港をメインに仕入れているそう。この日は、かんぱち、鰆、蛸だったようです。厚めのカットで食べ応えがあり、やわらかさも感じられたとのこと。

鮮度もよく、醤油ベースのタレが美味しかったそうですよ。

スミヤ新宿 新宿東口店

こちらも好評の「厚切り牛タンの赤味噌デミグラスソース」。やわらかく煮込まれた牛タンは、食べ応えあったそう。

たっぷりと注がれたデミグラスソースは、味わい深く絶品とのこと。下に敷かれたオニオンフリットがアクセントになるようです。

パテと黒豚のソテーも頼み、どちらもワインに合うしっかりお味、店員さんの気配りも完璧で、デートでも、ガールズトークでも、ちょうどいいお店♪今回ワインはグラスでいただきましたが、クオリティが高くて、とても美味しかったです。

出典: kyoko hishinumaさんの口コミ

新宿で口コミが良いイタリアンに彼女と行ってみましたが、店内は最高でした!とにかく雰囲気が良かったです♪また、パスタも美味しくて、僕はトマトクリームパスタを食べました。

出典: jyameさんの口コミ

隠れ房 新宿店

隠れ房 新宿店

本格和食が味わえる隠れ家レストランだそう。2名から利用可能な「かまくら個室」は、程よい広さがディナーデートにぴったりとのこと。

静かな大人の空間で、2人きりの時間を過ごせるとか。新宿駅から徒歩3分です。

隠れ房 新宿店

鯛といくらが贅沢にのっているという「金目鯛の土鍋めし」。耐火性の高い伊賀焼の土鍋を使って、ふっくらと炊き上げるそう。

柚子の香りと昆布の出汁が効いていて美味だったとのこと。

隠れ房 新宿店 - 和牛 陽炎焼き

「黒毛和牛の陽炎石焼き」は、席の近くでフランベし、ブランデーの香りを纏わせてくれるそうです。

玉ねぎと赤ワインを使った和風ソースで食べるとのこと。赤みの残ったレアの和牛は、旨味があって美味しかったそうですよ。

かまくらのような個室席、低い仕切りで区切られた円卓席、横並びに座れるテーブル席と、デートや親しい人との会食にはよい空間演出だと思います。

出典: とらとら団 団長さんの口コミ

落ち着いて食事ができます(^^)個室も色々あるみたいで使い勝手がいいですね!!今回はかるーく食事だったのであまり食べられませんでした。。笑笑。料理はどれもお洒落で味も◎!!

出典: HAPPY 野郎さんの口コミ

新宿でディナーデート!綺麗な夜景が楽しめるお店

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

イタリアンベースの魚介料理と40種類のイタリア産ワインが楽しめるお店。芝生のルーフバルコニーからは、高層ビルの夜景を眺められます。

シックで落ち着いた空間で、ディナーデートができるとのこと。

名物の「カナダ産活けオマール海老の炭火焼」。水槽に、生きたオマール海老をストックしているそうで、希望があれば見せてもらえるとか。

ハーブと一緒にグリルされていて、美味しかったそうですよ。

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

山盛りのいくらがゴージャスな「イクラと青ネギのスパゲッティ」。ライムを絞ってシンプルに食べる一品だそう。

いくらのプチプチした食感が楽しめたそうで、ライムの酸味で味が引き締まるとのこと。

オシャレにソースをかけたティラミスに…ピスタチオアイス添えて!!お見事◎◎◎店の雰囲気も、いいですよー!静かすぎず、大人女子会からデートまで!誕生日のサプライズプレートをやってる女子会もありました!

出典: 雪の香さんの口コミ

お魚まるまる1匹入ったアクアパッツァが美味しかったです♪比較的若いカップルと女性同士の客が多いので、そこそこ賑やかかな。ワインをボトルで頼みましたが、ちょくちょくワインを注ぎに来てくださったり、ドリンクメニューやフードメニュー、デザートメニューを持ってきてくださるタイミングもなかなか良かったです。

出典: spark1ingirlさんの口コミ

NO MEAT, NO LIFE.1st

NO MEAT, NO LIFE.1st  - 歌舞伎町の景色を眺めながら!

「食べログ 焼肉 百名店」にも選ばれた人気の焼肉店。黒毛和牛を一頭丸ごと買い付けることにより、鮮度と品質の高い牛肉を提供できるそう。

ビルの2階にあり、新宿の夜景を眺めながらディナーデートできるとのこと。

NO MEAT, NO LIFE.1st  - しゃぶロース

見事な霜降りの「しゃぶロース」は、サーロインを薄くスライスしており、スタッフがサッと炙ってくれるそう。

赤卵と絡めたり、ごはんと一緒に食べたりするのがおすすめとのこと。食べると口の中に旨味が広がるそうですよ。

NO MEAT, NO LIFE.1st  - サラダ

「黒毛和牛のユッケ」は、鮮度の高い細切りのロースを使用とのこと。プルプルとした食感で、脂がのってやわらかいそうです。

甘いタレと濃い卵黄も、お肉の味わいに合っていたそう。

予約していなかったのですが、なんとか入ることができました。店内はおしゃれな感じもあり、デートなでも使えそうですね!

出典: stews771さんの口コミ

もちろんカウンター席で焼肉デートもいいですね。とにかくCPがいい!!!!また新宿で焼肉ならこちらにお邪魔します。

出典: ちゃんりな726さんの口コミ

GARDEN HOUSE Shinjuku

GARDEN HOUSE Shinjuku

NEWoMan新宿4階にある、季節が感じられると人気の自然派カフェレストラン。テラス席からは、ゆったりと夜景を楽しみながら食事ができると評判です。

開放感があり、カジュアルなディナーデートに最適だそうですよ。鎌倉素材とクラフトビールが好評。

旬の鎌倉食材と高温のガス窯で焼き上げるという、ピザがおすすめのようです。

「腰越 茂左衛門丸直送・湘南釜揚げしらすと葉葱、焦がしバター」は、しらすとチーズがたっぷりとか。

もちもちした生地の食感と具材がマッチしていたそうですよ。

GARDEN HOUSE Shinjuku

「フムス w/ ザター、ローストベジタブル、フラットブレッド」は、ひよこ豆をペーストしたフムスが入った、ワンプレートメニューだそう。

ペーストが、ロースト野菜やパンと合っていて、美味だったとのこと。お酒との相性も良かったとか。

・ルイボスティーとキャラメルパウンドケーキ
なかなかのお値段。でも、味は大満足!ほろ苦キャラメルがとっても美味しかった!パウンド生地もふわっふわで、ケーキのサイズも大きめ。ちょっといいカフェでデートしたい時はいいかもしれません。

出典: hope_mimi_ponさんの口コミ

カフェなので夜は空いてて、でもビールがたくさん飲めます( ^ω^ )おしゃれな雰囲気でビール浴びたい人に。デートなんかにもいいかも。この季節はテラス席もいいなあ。

出典: わんぱくなおこさんの口コミ

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

新宿ワシントンホテル25階にあるレストラン。窓際のカウンター席の眼前には、都心の夜景が広がります。

店内にある巨大なワインセラーには、40種類以上のワインを常備しているとか。大人の雰囲気で、ディナーデートが楽しめそうですね。

美しく盛り付けられた「帆立貝のカルパッチョ ビネグレットソース」が、定番の前菜のようです。

プリっとした帆立に、酸味の効いた野菜のソースが調和していたとのこと。ピンクペッパーがアクセントになるそう。

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル

特別な日のために、アニバーサリープランも用意されています。この日のメイン「国産牛ステーキ」は、サーロインを昆布醤油と柚子胡椒で食べたそう。

噛むと肉汁がジュワッとあふれたとか。柚子胡椒を付けると一味違った味わいになり、また美味だったようです。

やはりここはデートで来るお店なのでしょう。都庁をはじめ、NSビルや住友三角ビルなどが間近に望める景色はとても素晴らしいものです。

出典: かなきちぽんちゃんさんの口コミ

コースのお料理もとても贅沢。前菜の盛り合わせからとても豪華。ピザやパスタ、お肉料理、デザート、全て美味しかったです。女子力アップした気分でした。デートにも本当におススメです。

出典: 北城尚子さんの口コミ

スカイラウンジ オーロラ

オーロラ

京王プラザホテル42階にある、スタイリッシュなバーラウンジだそう。地上160mから、東京を一望できるとのこと。

フレンチベースの料理と本格的なカクテルで、ディナーデートに花を添えてくれるそうですよ。

オーロラ - 牛バラ赤ワイン煮込み

シチュエーションに合わせて、複数のコースが用意されています。人気は、5品の料理と2時間飲み放題が付いた「スカイビューディナー」。

メインの牛バラの赤ワイン煮込みは、程よい歯ごたえと軽やかなソースが美味しかったそうです。

コンペティションで活躍するバーテンダーが在籍しているという同店。オリジナルカクテルをはじめとした、豊富なドリンクメニューも楽しめるそうです。

ワインのおつまみには「5種のチーズプレート」がおすすめとのこと。盛り付けが綺麗ですね。

デートに使うならここですね!!飲み物だけで楽しむことも出来ちゃいますね!!席の位置も座ったまま外を見れるかたちになっているのでま~最高ですね(*^^*)

出典: 39eveさんの口コミ

新宿の夜景が一望でき、景色はなかなか綺麗なのですが、バー全体が醸し出す雰囲気は、なんとなく昭和っぽいというか、懐かしい感じ。だが、それもまた良し。変に気取ってなくて、気軽に利用できます。デートだけでなく、同性同士のまったりな語らいにも最適。

出典: anemoneribonさんの口コミ

新宿でディナーデート!雰囲気の良いカウンターがあるお店

Pizzeria LUMEN

Pizzeria LUMEN

「食べログ ピザ 百名店」にも選ばれている人気のピッツァ専門店。新宿駅の喧騒から少し離れたエリアに、ひっそりと佇んでいるそう。

絵画などが飾られたカウンターが良い雰囲気と好評。アットホームな空間で、ほっこりディナーデートができるとのこと。

おすすめだという、「マルゲリータ」の水牛のモッツァレラ「ポッコンチーニ」仕様。石窯で焼き上げられる生地は、外周がサクサク、中はもっちりしているとのこと。

ミルキーな味わいが、トマトや生地と調和していたそうですよ。

Pizzeria LUMEN - フンギ

4種類の茸を使った「フンギ」。茸の香りと食感に、チーズのコクやパンチェッタの旨味が合わさって美味とのこと。

ルッコラの程よい苦みがアクセントになっていたそう。生地には天然酵母を使用しており、低温長時間熟成のため、枚数に限りがあるとか。

デートにはぴったりです! お店もそこまで広すぎないのでゆっくりすごせます。店内も明るく食欲がわいてきます。オススメはカウンターです!

出典: nanachi_773さんの口コミ

ここのお気に入りは石窯で焼くピザ!クアトロフォルマッジョとバンビーナがお気に入りです。バンビーナは程よい甘さのクリームチーズが乗っており、ボリュームもありますよ。2~3人くらいでちょうどいいサイズです。ちゃんと本場の味を楽しめるので、大人デートにもいい!!

出典: 魔法の国のアリスさんの口コミ

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店

LA発のカスタマイズ型ピッツァ専門店。NEWoMan新宿の2階にあります。

モノトーンの店内には、バーのような雰囲気の良いカウンターもあるそう。デートのディナーにもおすすめとのこと。

5種類のベースピッツァ、40種類のトッピングから自由に選べるシステム。写真はジェノバソースの「ヴェルデ」。

バジルペースト、フレッシュモッツァレラ、パルミジャーノ・レッジャーノのソースで、チェリートマトとクワトロポテトをトッピングしているとのこと。

こちらは、季節のメニュー「寒ブリと冬大根のピッツァ」。寒鰤の脂とバルサミコ酢の風味がマッチしていたそう。

500度に近い、高温の薪窯で焼くという生地は、モチモチしていて美味しいと評判です。

トッピングの種類がたくさんあるので、彼と選ぶだけでとても楽しいし、店内もお洒落なのでデートには最適です♫

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

・ビアンカ
こちらのトッピングは、チェリートマト、玉ねぎ、生ハム、キノコ。適度に塩気が効いていて、全体的にうまくまとまっている印象!あまり考えずにトッピングを選んだのですが、どちらもしっかりおいしいピザに仕上がっていました!

出典: ハットリくん!さんの口コミ

※本記事は、2024/03/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ