大森で美味しい焼き鳥を食べるならここ!おすすめ店10選

出典:小丫头さん

大森で美味しい焼き鳥を食べるならここ!おすすめ店10選

東京湾に臨み、古くから栄えてきた大森。近年では商業地や住宅地としても人気が高く、毎日大勢のビジネスパーソンや学生たちが大森駅を利用しています。大森駅周辺はショッピングや散策にも楽しい場所ですが、実は穴場の焼き鳥店も多数あります。今回はそんな大森で、美味しい焼き鳥が楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/11/10 (2021/04/13作成)

9019view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる395の口コミを参考にまとめました。

大森駅西側方面にある焼き鳥のお店

藤つぼ 大森

藤つぼ 大森 - 店舗外観

大森駅西口から徒歩2分、美味しい焼き鳥が評判の「藤つぼ 大森」があります。居酒屋には珍しく、少し早めの時間帯からオープンしているそうです。

焼き鳥の味付けは塩・タレの2種ですが、質の良い鶏肉は塩で味わうのがおすすめなのだとか。

さっぱりとした味わいの「むね」は柚子胡椒で食べるそうです。

柚子胡椒自体も美味しいそうですが、中をレアに焼き上げたむね肉は、しっとりとした食感でとても美味とのこと。

焼き色が程よく付いた「もも」です。お肉はジューシーなのにきちんと火が通っており、塩が適度に効いて美味しいそうです。

焼き鳥の種類が多いので、何度行っても飽きずに楽しめるのも嬉しいポイントとのこと。

・焼き鳥
串第2陣は、砂肝・もも・皮。第3陣は、ハツ・あいだ・もう一度レバー。あいだはハツモトとも呼ばれる大動脈で、私はこの旨味の塊りに目がないんですよねー。ハツとレバーの美味しいお店は、何でも美味しいという私の持論に自信が持てるような、どれも美味しい焼き鳥でした。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

カウンター席のお店だが、とても開放感のある造りで居心地が良い。店員さんも、気持ちのよい受け答え接客。開店は15時からで、主婦のちょい飲みにもピッタリ。お店のおススメドリンク「つぼハイ」のおいしさにノックアウトとなりました。また行きます。ごちそうさまでした。

出典: 霧島ノリコさんの口コミ

ばーど

大森駅西口から徒歩約3分、池上通り沿いにお店を構える鶏料理専門店です。朝挽きの新鮮な鶏肉を使用した焼き鳥が食べられるとのこと。

お店の入口付近にカウンター席、奥にはテーブル席も完備されているそう。雰囲気はアットホームで落ち着いているとか。

ばーど

食べたい焼き鳥を紙に書いてオーダーするシステムだそう。お得に食べられる盛り合わせもあり、6・8・10本から好きなボリュームを選べます。

1本1本小ぶりなサイズ感なので軽く食べられるとか。ハツやつくねなど、30種類近くのラインナップがある模様。

〆の一品におすすめなのがこちらの「ばー丼」です。ご飯の上に鶏そぼろを敷き、その上に焼き鳥と生卵をトッピングしたもの。

醤油ベースで味付けされたそぼろと卵を絡めれば、まろやかに食べられるとか。〆用に小さなサイズも用意されているとか。

表面を軽く炙ったササミ山葵&食感コリッと砂肝からのいずれも肉汁&甘〜い脂がジュワッと滴るネギマ&セセリ(首肉)にトロッと白レバのようなクオリティの「れば」&希少部位の「ハツ元」そして、痛恨の写真撮り忘れな「つくね」と順次、焼きたてを一本づつ供される焼鳥を堪能しつつ。

出典: ゆ~すけさんの口コミ

「手羽先」めちゃ美味しい!!鶏も炭もきっと、めちゃくちゃこだわってるんだろうな~と。日本酒や焼酎のラインナップもすごい!!煮込み→串→〆はもちろんバードン!!バードンおなか一杯でも食べれちゃう~

出典: kawai824さんの口コミ

大森駅東側方面にある焼き鳥のお店

福の神 本店

福の神 本店 - 外観

大森駅東口から徒歩3分。毎日串打ちする本格炭火焼き焼き鳥と、こだわりの日本酒が楽しめるという「福の神 本店」。

焼き鳥・串焼き・串揚げは40種以上にもなるとか。厳選された国産牛小腸のみで仕上げたモツ鍋なども人気だそうです。

カウンターから見える焼き場からは、常に香ばしい匂いが漂ってくるというこちらのお店。

写真の「レバー」は小ぶりながらもとても美味しく、値段もリーズナブルとのこと。火入れ具合も良く満足感があるそうです。

「薩摩知覧鶏3点盛り」は鳥わさ・鳥皮ポン酢・ユッケの3種盛り。

軽くあぶったむね肉は、甘醤油で食べると絶品だそう。肉厚で弾力のある鳥皮はポン酢と好相性とのこと。鶏むね肉のユッケは、甘ダレとうずらの卵でまろやかな味を堪能できるそうです。

高いだけ・雰囲気だけではなくお味の方もすばらしい。ジューシーなのにもたれない良質の脂感があります。ちょっと捻りの利いた野菜メニューもいろいろ揃っていて、女子会にも良さそう。

出典: のれいちさんの口コミ

・焼き鳥
串焼きがメインのお店なので、もちろん串から。鶏ハラミタレ(150円)プリップリでうまし。レバー(90円)90円って…小ぶりな串とは言えやすいなぁ!3口でペロリです。

出典: チャイ呑助さんの口コミ

鳥仁

大森駅から徒歩約6分の、炭焼きの焼き鳥が評判という「鳥仁」です。週に数日だけあるというランチタイムには、大勢のビジネスパーソンが訪れるそうです。

美味しい焼き鳥のほか、ピリ辛な味付けが美味しい本格的なカレーも楽しめるそうです。

鳥仁 - 正肉みそ焼き

丁寧に炭焼きされた焼き鳥は、ひとつひとつが大ぶりでお肉がたっぷり詰まっているそうです。写真は「正肉みそ焼き」だそうです。

程よい焦げ目が香ばしい焼き鳥で、食べ応え満点とのこと。

鳥仁 - きじ丼(1000円)@大森・鳥仁

ランチタイムに人気だという「きじ丼」は、表面に軽く焦げ目を付けた香ばしいお肉がたっぷりとのっていますね。

鶏肉本来の旨味を存分に味わえる逸品とのこと。セットの玉子スープも出汁が効いて美味しいそうです。

焼鳥はほとんど一本200円。鳥系のほかには、〆のご飯・麺物が充実している。オムライス、カレーうどんなどがある。焼鳥は値段の割りに肉がぎっしりつまっている。

出典: おか丼さんの口コミ

タレは少なめで、甘み控えめのドライな味付け。これはタレで食うんじゃなく、鶏肉の旨味で食う構成ですね。また、大きめに刻んだ海苔の風味がいいアクセントになります。

出典: タム6000さんの口コミ

満天酒場 大森店

満天酒場 大森店

安くて美味しく気軽に楽しめるという、大森駅東口にある「満天酒場 大森店」。豊富な品揃えの焼き鳥は、どれもリーズナブルでいて絶品とのこと。

サクッと1人飲みするにも、気の置けない仲間と肴を分け合うにもぴったりなお店だとか。

美味しい焼き鳥は値段がリーズナブルなため、迷うことなく食べたいものがオーダーできるそうです。

焼き具合もよく、お酒がついつい進んでしまうのだとか。味噌ダレの美味しい生キャベツと一緒に食べるのもおすすめとのことです。

アットホームでカジュアルに利用できる雰囲気に加え、お料理が美味しいと評判です。

〆に人気の「ナポリタン」は、具材がたっぷり入った満足感の高いひと品とのこと。値段が安いのも嬉しいポイントだそうです。

そう、ここは焼き鳥も美味しく、全品1本95円、そして必ずシメで注文するのが「ナポリタン」具材も多くケチャピーと甘さのバランスもよく、居酒屋レベルを超えている。

出典: なおじゃぱんさんの口コミ

・焼き鳥
串はカシラがヒット。しっかりした食感が絶品。シンプルに塩味で注文したい一品。口休めにキャベツをオーダー。このメニューについてくるお味噌がまた美味しいんです。ちょっと濃い目な味付けがお酒のペースを早めます。

出典: サンダル王子こーへいさんの口コミ

樽屋

樽屋

大森駅から徒歩3分の焼き鳥店「樽屋」は、1階から3階まですべて店舗になった大きなお店です。

席と席との空間が広いため、ゆったりと食事が楽しめるのだとか。本格派の炭焼き焼き鳥は文句なしの美味しさと絶賛する声も。

樽屋

焼き鳥は、味付けがタレと塩から選べるそうです。スタッフに尋ねると、それぞれの串にどちらの味がおすすめなのかを丁寧に教えてくれるのだとか。

写真は「つくね」のタレとのこと。細長いつくねはジューシーでタレが香ばしいひと品のようです。

樽屋

一品料理のひとつ「タコの唐揚げ」だそうです。唐揚げはひとつひとつが大きく、量もしっかりあるのだとか。

揚げ方も良く、タコの食感も楽しめるとのこと。揚げ物を頼むならぜひ試して欲しいメニューだそうです。

焼き鳥は、タレと塩が選べますが、焼き鳥のどれが塩でどれがタレか?オススメも教えてくれます。つくねはタレで、あとは塩で注文しました。また焼き鳥は1串から注文が出来るのもいいですね。

出典: bishinbariさんの口コミ

「ねぎま」は塩が絶品、「つくね」は串2本クロス、「なんこつ」はコリコリで下ごしらえの丁寧さがうかがえます。Good Job!

出典: なおじゃぱんさんの口コミ

炭火焼鳥 美福

炭火焼鳥 美福

大森海岸駅にほど近いエリアにある、焼き鳥が美味しいというお店「炭火焼鳥 美福」。

ランチタイムには、人気の「焼き鳥丼」や「チキン南蛮定食」が人気とのこと。ランチ・ディナー共に丁寧に調理された鶏料理は安定した美味しさなのだそうです。

炭火焼鳥 美福

焼き鳥には「串5本コース」や「串7本コース」があり、お得に美味しい部位が楽しめるそうです。

コースを堪能し終えたら、白レバーや芽キャベツといった珍しい串を味わってみるのもおすすめとのこと。

ランチに人気の「チキン南蛮」は、ボリューム満点のセットメニューとのこと。チキン南蛮は揚げてからタレに通したものを、マヨネーズソースで食べるのだとか。

ご飯はお代わり自由とのことですが、デフォルトでも充分お腹いっぱいになるそうです。

・焼き鳥
料理はどれも安定して美味しいですが焼鳥は結構美味しい。ちょっと場末の場所にあるけれどなかなかオススメです。

出典: calvary1028さんの口コミ

・チキン南蛮定食
チキン南蛮は揚げたあとにしっかりとタレに通してあるモノ。マヨネーズ系のソースと相まって美味しいチキン南蛮です。ボリュームもたっぷり、サラダもあるのでヘルシーな感覚で喰いますが、なにぶんにも量が多いです。

出典: ルーキー38さんの口コミ

串焼き わか 瓢

串焼き わか 瓢

大森駅東口から徒歩約3分、北0番街沿いにある焼き鳥店です。ひとつのフロアはそれほど広くないものの、1階から3階まであるそうです。

2階以上にはゆったりと座れるテーブル席も完備されているとのこと。

串焼き わか 瓢

山梨県産の「甲斐信玄鶏」を使用した焼き鳥を食べられるのがこのお店の魅力です。備長炭で焼き上げた本格的な焼き鳥は、鮮度が抜群で美味しいと好評の様子。

なかでもレアな火入れの「レバー」は、とろける食感で不動の人気メニューだそう。

串焼き わか 瓢

焼き鳥以外には「低温調理鳥刺しの塩ごま油和え」などがあります。レバー・砂肝・ハツの3種類を食べ比べできる内容で、胸肉のたたきも付いてくるそう。

味付けはシンプルに塩とごま油で、素材の味を楽しめるようです。

メニューは飲み放題付きのコースもありますのでそちらのが食事を選ぶことはできないですが、少し安く食事を済ませることができます焼き鳥は大ぶりの身で焼き加減もよくとても美味しかったです‼️

出典: tesla72さんの口コミ

串メニューはどれも魅力的で美味しそうなものばかり。少し半生の焼き具合で出すのがお店のこだわりのようで、しっかり焼きが希望の場合は、ちゃんとスタッフさんが事前に聞いてくれるのでリクエストをすれば大丈夫です。

出典: 阿蘇外輪山さんの口コミ

炙り屋 むてっぽう

炙り屋 むてっぽう - カウンターの様子

大森駅東口から徒歩約2分、北一番街にある「炙り屋 むてっぽう」は焼き鳥も提供している居酒屋です。

席数が20席ほどのこぢんまりとしたお店だそう。商店街のなかにあり、昔ながらの大衆的な雰囲気とのこと。

炙り屋 むてっぽう

炭火で焼き上げた焼き鳥は、ねぎまやささみなど約10種類が食べられるようです。数量限定の串として、はつもと・あぶらつぼ・ぎんかわなども用意されている模様。

焼き鳥は1本からオーダーできるため、いろんな種類の串を食べられるのが嬉しいポイントです。

炙り屋 むてっぽう

「鶏ささみユッケ」や「とりわさ」といった鶏料理もあるとのこと。「とりわさ」はしっかりと表面が白くなるほど湯通しされており、中心部とのコントラストが美しい一品。

山葵はもちろん、海苔や三つ葉との相性も抜群とか。

大衆居酒屋さんですが、メニュー&コスパともに充実してます(・∀・)!!焼鳥、もつ煮、鮪アボカド、鶏刺し、チキン南蛮…etc最後の〆の焼きそばまで。この日は巨大な胃袋を持つ男衆に囲まれていたので。 いろいろ食べれて楽しかったーー!!もちろんどれも美味しかったです(^O^)メガハイ何杯飲んだことか(笑)

出典: cielo0728さんの口コミ

奴っこ。さっぱりしててホッとする。生姜とネギと一緒に頂く。そろそろ串へ。レバーがめっちゃ柔らかい。口の中でとろけた。すなぎも、コリコリ。ぼんじりしいたけ。もやしメンマねぎまみれ。もやしvsメンマ。もやしが勝ったね。七味をぶっかけて食べた。(^^)

出典: tady0118さんの口コミ

炭火焼き鳥 十三 大森本店

炭火焼き鳥 十三 大森本店

大森駅東口から徒歩約2分、北一番街と北二番街の間にある炭火焼鳥専門店です。2階は白壁と木目を基調としたシンプルな内装で、テーブル席がゆったりと配置されています。

1階には立ち飲みカウンターがあるため、ちょい飲みでも利用できる模様。

炭火焼き鳥 十三 大森本店

毎日串打ちしている新鮮な焼き鳥が食べられるとのこと。「日南鶏」を使用したジューシーな焼き鳥は、どの種類でも美味しいと口コミで高く評価されています。

一串のポーションが大きなところも嬉しいポイントとか。

炭火焼き鳥 十三 大森本店

王道の焼き鳥に加えて、アレンジを加えた創作系串焼きも楽しめるようです。こちらは、ネギを惜しみなく盛り付けた「レバーねぎ塩」。

前日に卸したレバーを使用しているそうで、鮮度が高く臭みがない焼き鳥に仕上がっているとのこと。

焼き鳥は、ささみわさび、レバーねぎ塩、ねぎま、ぼんじり、つくね、せせり、レバー、ハツ、砂肝とほぼひと通りいただく。普通の串より一回り大きく、レバーはじめどれも美味しい。焼き鳥以外では、エノキ豚バラ巻、ナス豚バラ巻、しいたけ2個付けも。と

出典: kimnovaxさんの口コミ

無類?の焼鳥好きな私ですがここは、はっきり言って、美味いです。わさび、塩、タレなど好みでの味付け、肉の質もよく、何より焼き加減が抜群です。サイドメニューも多数あり、お酒の当てには全く困りません。笑笑私のおすすめはタレ系での焼き串です。

出典: たかひろ1976さんの口コミ

※本記事は、2023/11/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ