大泉学園で本格イタリアン!地元住民にも愛される人気店8選

出典:食べログたかちゃんさん

大泉学園で本格イタリアン!地元住民にも愛される人気店8選

東京都練馬区に位置する「大泉学園」。都内でも屈指の高級住宅街で有名です。近年では、大泉学園駅周辺の再開発が進み、ショッピングモールなどの買い物スポットが増えてきました。そんな大泉学園駅周辺には、本格イタリアンの人気店がずらりと揃っていますよ。地元住民に愛される、おすすめイタリアンをまとめました。

記事作成日:2021/03/08

3712view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる649の口コミを参考にまとめました。

大泉学園駅北口方面にあるイタリアンのお店

エノテカ・リオーネ

エノテカ・リオーネ - エノテカ・リオーネ

大泉学園駅北口から徒歩2分の場所にある「エノテカ・リオーネ」。気軽に立ち寄れる、カジュアルイタリアンのお店だそうです。

木の温もりあふれる店内は、デートや女子会にもおすすめとのこと。

看板メニューだという「渡りガニのリングイネトマトクリームソース」。

カニの旨味たっぷりのトマトクリームソースが、パスタに絡んで絶品だとか。大きな渡りガニがトッピングされているのも、嬉しいポイントですね。

エノテカ・リオーネ - ディナー…イカスミリゾット

ランチタイムには、コスパの良いコースが用意されているとのこと。

1番人気のランチコース「メルカート」。日替わりのパスタ(またはリゾット)1品に、前菜3種盛り合わせ、焼き立てパンなどが付くそう。

画像は「イカスミリゾット」。

・渡りガニのリングイネトマトクリームソース
パスタは平麺で、茹で方はアルデンテです。ソースは、カニの旨みもタップリ入っており、粘度も適度にあり旨い品です。カニの身は手で持って吸い取るように食べる必要があるので、手は汚れますが、旨みのある良い品でした。ソースはパンに付けて食べたら最高かも…。

出典: 商品の審査員さんの口コミ

・イカスミリゾット
トマトとコンソメの風味があり、アルデンテのお米が歯応えのある食感を出していて、ちょうどよい加減。うまし。量は思った以上にあり、中々のボリューム。

出典: kameo524さんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 大泉学園店

Italian Kitchen VANSAN 大泉学園店

大泉学園駅北口から徒歩5分の場所にある「Italian Kitchen VANSAN 大泉学園店」。女性に人気のおしゃれイタリアンだそうです。

店内には、お子様連れには嬉しい、キッズスペースを完備。ペット可のテラス席も人気とのこと。

名物にもなっている「のせ放題パスタ」がおすすめだとか。

「釜揚げシラスのペペロンチーノ」は、ストップをかけるまで釜揚げシラスがのせ放題になるという、インパクト抜群のメニュー。

その他、生ハムやチーズがのせ放題のパスタが用意されているとのこと。

Italian Kitchen VANSAN 大泉学園店 - チーズラバーマルゲリータ1150円

たっぷりのチーズがトッピングされた「チーズラバーマルゲリータ」もおすすめだそうです。

モチモチの生地と、旨味とコクが感じられるトマトソースが美味しいとか。チーズ好きには堪らないピザメニューとのこと。

・釜揚げシラスのペペロンチーノ
ストップかけるまでシラス乗せ放題!コスパいいですね。その他にも生ハム乗せ放題のパスタもあるみたいですね。生パスタなので麺もちもち。

出典: ★☆あさみん☆★さんの口コミ

・チーズラバーマルゲリータ
通常のマルゲーリータの3倍のチーズが使われてるというチーズ好き歓喜のマルゲリータ!ピザ生地全面に広がるチーズ♡チーズ♡チーズ♡なんだこれ幸せです(*´ω`*)

出典: chee50さんの口コミ

リストランテ カルド

リストランテ カルド

大泉学園駅北口から徒歩5分の場所にある「リストランテ カルド」。地元で愛される隠れ家イタリアンのお店だそうです。

店内は、上品で大人な雰囲気があると評判。多人数での利用がおすすめの個室も完備しているとのこと。

リストランテ カルド

気軽に本格イタリアンが楽しめる「パスタセット」のランチが人気だそうです。

本日のパスタ2種類と、焼き立ての自家製パン、サラダ、ドリンクが付くそう。味の異なる、2種類のパスタが楽しめるのは嬉しいですね。

画像は「バジリコ入りのトマトソース」。

リストランテ カルド

見た目にもこだわった、前菜メニューもおすすめとのこと。

「石焼き芋に見立てたスイートポテト」は、ほうじ茶の葉が枯葉のように敷き詰められ、中に石焼き芋風のスイートポテトが入っています。

ほうじ茶の風味がアクセントになって美味しいそうです。

・バジリコ入りのトマトソース
とても濃厚なトマトソースのパスタで、お好みで粉チーズをかけられます。チーズに負けないトマトの旨みが特徴です。

出典: いるくーとくさんの口コミ

同じ料理も出ていますが、盛り付けを変えたり、初めて食べたような味に感じたりで更に感動しました。一品一品が完璧な仕上がりで、何と言いますか、絶妙な量と満足感と飽きない味付け。料理で心の機微を表しているとでも言うのでしょうか?

出典: あきひめさんの口コミ

Obbligazioni

練馬区大泉の閑静な住宅街に佇む「Obbligazioni」。有名店で修業をしたシェフが腕を振るう、一軒家イタリアンのお店です。大泉学園駅から徒歩13分ほど。

ログハウス風の外観が目印とのこと。店内は、木彫りのテーブルと白壁が目を引く、清潔感あふれる雰囲気だとか。

Obbligazioni - 6種の野菜とバジルのトマトソース(オルトラーナ)

画像は、とある日のランチメニューで提供された「6種の野菜とバジルのトマトソース」のパスタ。

トマトやマッシュルーム、白菜などの具材がたっぷりと入っています。バジルの風味がアクセントになった、絶品パスタに仕上がっているとか。

Obbligazioni

「ツナと大葉のアーリオオーリオ」は、ツナと大葉で、さっぱりとした味わいに仕上がったランチメニューとのこと。

ひよこ豆の食感と風味が美味しさを引き立ててくれるそう。

・6種の野菜とバジルのトマトソース
やや細めで芯のあるタイプのパスタ。具は、マッシュルーム、トマト、白菜、しめじ、バジル、etc..。トマトソースの強い味付けではなく、どちらかと言うと素材の味を生かした感じ。辛さはなく食べやすい。失礼ながら、予想していたより美味しかった。

出典: ピラルさんの口コミ

まるでどこかの観光地にでもあるような素敵なロケーション。美容室などちょっと複合施設っぽい。夜はさらに雰囲気良さそうですね。

出典: watan233さんの口コミ

MAR-DE NAPOLI 大泉学園店

MAR-DE NAPOLI 大泉学園店

大泉学園町1丁目にある「MAR-DE NAPOLI 大泉学園店」。ピザが人気のイタリアンのお店だそうです。

店内は本場イタリアのトラットリアを彷彿とさせる、おしゃれな雰囲気。専用の駐車場も完備しているとのこと。

MAR-DE NAPOLI 大泉学園店

店内からも見られる、赤い本格薪窯で焼き上げたナポリピザが絶品だそうです。

高温で香ばしく焼かれた「マルゲリータ」。

表面はパリッと、中はモチモチとした食感で美味しいとか。薪窯ならではの、香ばしい風味がクセになるそう。

画像は「パタティーニ」という人気のピザで、子供にも大人気だとか。

フライドポテトとソーセージのトッピングが特徴的。新感覚な組み合わせではありますが、大人の方でも満足できる、美味しいピザに仕上がっているそう。

・マルゲリータ
生地は、もちろん厚めのナポリピザで、もちもちで香ばしい。ちょっと焦げた感じも良いですね。頂くと、蕩けたチーズとトマトソースが口の中に広がって美味しい!これは子供も大好きなピザですね。

出典: 練馬ママさんの口コミ

店内の雰囲気も居心地が良く、お店の方の日々の頑張りが見て取れるかのようですね。MAR-DE NAPOLI 大泉学園店、我ながら良いお店を訪問したものだと思います。

出典: なめたけの瓶さんの口コミ

ムサシノバル 大泉学園店

ムサシノバル 大泉学園店

東映撮影所近くにある「ムサシノバル 大泉学園店」。ランチも人気のおしゃれイタリアンバルだそうです。大泉学園駅北口から徒歩12分ほど。

木を基調としたモダンな店内は、女子会やデートなど様々なシーンで利用できる空間になっているとか。

ムサシノバル 大泉学園店 - イタリア直送!パルマ産生ハム

お酒とも相性抜群のフードメニューが充実しています。

人気プランは「生ハム&ローストビーフ食べ放題」なのだそう。イタリア直送のパルマ産生ハムとローストビーフが1時間食べ放題だとか。

添加物不使用の「生ハム」は、肉の旨味が凝縮した絶品とのこと。

ムサシノバル 大泉学園店

ランチタイムの1番人気メニューだという「ローストビーフ丼」。

五穀米を使用したご飯の上に、自家製のローストビーフと温泉卵がのっています。牛肉の濃厚な旨味を楽しめる逸品だとか。

ウッド調のお洒落な店内で、注文したのはスミノフレモネード、フレンチフライポテト、牡蠣のアヒージョ、生ハムサラダ。写真撮り忘れましたが、ピザも食べました。ちょい飲みにも、ディナーにもつかえるメニューで、ドリンクは豊富。

出典: ナスとトマトさんの口コミ

・ローストビーフ丼
ローストビーフ丼も少し貰いましたがこれもビーフの味が濃厚になっていて美味しい(o^^o)今回はランチでお邪魔しましたがバルのランチはオシャレで美味しいので大好きです。

出典: eat_tonightさんの口コミ

大泉学園駅南口方面にあるイタリアンのお店

リオーネ

リオーネ

大泉学園駅南口を出てすぐの場所にある「リオーネ」。北口方面に店を構える「エノテカ・リオーネ」の姉妹店でもあります。

店内は、トラットリアのようなカジュアルさと、居心地の良さを両立した空間になっているとか。

リオーネ - ピザ オルトラーナだったかな?トマトソースベースです

こちらのお店では、窯で焼き上げる本格ピザが人気とのこと。

トマトソースをベースとしたピザの中でおすすめなのが「オルトラーナ」だそうです。たっぷりのグリル野菜と生ハムが贅沢にトッピングされています。

ピザの生地は、モッチリと食感が特徴のナポリ風と、パリッとした薄めの生地が特徴のローマ風から選べるそう。

画像は「マイス」のローマ風。モッツァレラチーズがベースになったピザです。

コーンの甘味と、生クリームのマイルドさが美味しいとのこと。

・マイス
コーン、ハム、生クリームの濃厚でクリーミーなピザ!美味しかったです。地元のファミリーも多くいらっしゃる気軽なイタリアンで、居心地もよく大満足でした♪

出典: ナスとトマトさんの口コミ

生地はナポリ風、ローマ風とお好みに対応してもらえます。パリパリの薄皮も美味しいですが、やはり、もっちり生地が好みだなぁ。いずれにしても、ピッツァは日本人の好みに合いますね。

出典: 絶対味覚の持ち主!さんの口コミ

トゥ・ザ・ハーブズ 大泉学園店

トゥ・ザ・ハーブズ 大泉学園店

大泉学園駅から徒歩1分ほど、ゆめりあフェンテ4Fにある「トゥ・ザ・ハーブズ 大泉学園店」。

店名にも含まれている、ハーブを生かした絶品イタリアンが味わえるお店だそうです。

開放的な店内には、全77席のテーブル席を完備しているとのこと。

注文を受けてから石窯で焼き上げる「4種のチーズと焼き栗のピッツァ」がおすすめとのこと。

4種類の濃厚なチーズと、イタリア産焼き栗がトッピングされた本格ピザだとか。ハーブなどの香辛料がアクセントになって、美味しいそうです。

トゥ・ザ・ハーブズ 大泉学園店 - トリプルベリーのパンケーキ

本格イタリアンの他に、スイーツメニューも充実しているとか。

画像は「トリプルベリーのパンケーキ」。フワフワ生地のパンケーキに、3種類のベリーと生クリーム、アイスクリームがトッピング。

それぞれの相性が良く、一緒に食べると美味しいそうです。

店舗内は、比較落ち着いた客層で&隣の席とも適度に離れていて、照明もちょうどよく落としてあり…それなりに見晴らしもそこそこ良く(笑)くつろげるカンジ。待ち合わせにも便利な場所だと思います。駅から絶対わかりやすい場所。

出典: そらゴーさんの口コミ

・トリプルベリーのパンケーキ
トリプルベリーはブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーとこれまた贅沢な組み合わせです。パンケーキは生地がふわふわして、アイスクリームや生クリーム、トリプルベリーとの絶妙な組み合わせで美味しかったですよ。

出典: morigen1さんの口コミ

※本記事は、2021/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ