神田で絶品餃子を!友人とふらっと立ち寄りたいおすすめ8選

出典:あきぴあのさん

神田で絶品餃子を!友人とふらっと立ち寄りたいおすすめ8選

東京駅に近く、オフィス街が多い神田。都心にありながら駅周辺は商店街や飲食店も多く、地元客で賑わう街です。今回は、友人とふらっと立ち寄りたい餃子が美味しいお店をご紹介!駅東口付近と西口付近に分けてまとめました。

記事作成日:2021/02/26

2499view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2213の口コミを参考にまとめました。

神田駅東口付近の美味しい餃子店

味坊

味坊

中華料理店の「味坊」。ラム肉を使った本格的な中国東北地方の料理が食べられるお店とのこと。

神田駅より徒歩3分の高架下にあります。気軽に入りやすい、アットホームな雰囲気のお店だそう。

味坊

定番人気だという「自家製焼き餃子」は、たっぷりの具材が入り、食べごたえがあるとのこと。

表面はパリッと香ばしく焼き上げられ、中の具材はシャキシャキした食感で美味しいのだそう。

味坊

小籠包のような見た目の「ラムの水餃子」。厚めの皮はやわらかく、ふわっもちっとした食感なのだとか。

中のラム肉はジューシーで肉感たっぷり、黒酢を付けるとお肉の旨味が引き立つのだそう。

ラム肉の焼き餃子は、つくねと比べるともう少し落ち着いた味ですが、噛むほどにやはりラム特有の香りが味覚に染みだしてきて絶品でした◎ラム肉が好きな方、一度は行かれた方が良いがつんと味わえるお店です!!ごちそうさまでした(^o^)

出典: エリナンデス!さんの口コミ

驚いたのが、餃子である。大きめの餃子だが、中身は餡がしっかり入っており、ジューシーで餡がとても美味い。大当たりである。

出典: 食楽旅さんの口コミ

炎麻堂 神田店

本格四川料理のお店「炎麻堂 神田店」。痺れる辛さが美味しいと評判の麻婆豆腐や、オリジナリティーのある餃子のメニューが豊富なのだそう。

神田駅東口より徒歩1分と、駅近にあります。

お店の定番メニューだという「さくさく餃子」。くわいが入った餃子は、サクサクした食感がたまらないのだそう。

薄めの皮はムッチリして、具材はいい塩梅に味付けしてあるとのこと。

こちらの「海鮮餃子」は、海老、ホタテ、あさりにクコの実を合わせた風味豊かな逸品だそう。

海鮮の風味が肉厚の皮に包まれ、優しい食感とジューシーな旨味を堪能できるとのこと。

こちらの餃子は、しっかり美味しい味がついている上、餃子の皮が、硬過ぎず、薄くて破れてしまうこともなく、絶妙な硬さで中の餡と混じり合い、口の中で珠玉のハーモニーを奏でます。

出典: LightDEENさんの口コミ

「さくさく餃子」をいただきました。豚肉、キャベツ、ニンニク、ショウガなど、具材はベーシックですが、しっかりとした味。ひと口食べるとサクサクっと心地よい音がします。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13027785/dtlrvwlst/B431278875/

餃子市場 神田店

「餃子市場 神田店」は、10種類ものバリエーションが揃う手作り餃子専門店とのこと。

神田駅東口より徒歩4分の場所にあります。コスパ抜群で、満足度が高いと評判なのだそう。

お店の定番メニューだという「焼き餃子」。注文してから焼き上げるので、熱々が提供されるとのこと。

もちっとした厚めの皮の中から、ジューシーな旨味があふれてくるのだそう。

餃子市場 神田店

こちらは、「しそ焼き餃子」。大葉がたっぷり入った餡を、餃子の皮と大葉で包んだ逸品とのこと。

大葉の風味がさわやかで、飽きのこない美味しさなのだとか。大根おろしとよく合うのだそうです。

焼き立ての餃子で、具からは汁が溢れてくるジューシーな餃子。厚めの皮ももちもちしてとても美味しいですが、ニンニクは控えめだと思います。これは、予想を大きく上回るなかなか美味しい餃子ですね。

出典: トントンマンさんの口コミ

・しそ入り焼き餃子と焼き餃子
自家製餃子タレ、自家製ラー油、リンゴ酢、大根おろしでいただきます。餃子は小振りで、焼き目が香ばしいです。餡は少な目ながらジューシーです。しそ入り餃子は、餡をしそで巻いてあるほかに、餡の中にも刻んだしそが入ってます。しその香りよろしく、美味しい餃子です。

出典: 無芸小食さんの口コミ

神田駅西口付近の美味しい餃子店

ぎょうざいってん 神田本店

ぎょうざいってん 神田本店

「ぎょうざいってん 神田本店」は、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子など豊富なバリエーションが楽しめると評判のお店。価格もリーズナブルなのだそう。

神田駅西口より徒歩5分、商店街の中にあります。

こちらは、お店の定番メニューだという「大皿焼き餃子」。ニンニクありか無しが選べるのも人気の理由だそう。

皮が薄めで一口サイズなので、いくつでも食べられるとのこと。

ぎょうざいってん 神田本店

トゥルンとした「水餃子」は、なめらかな食感とのこと。口に入れると餃子の餡から、肉汁と野菜の旨味があふれてくるのだそう。

特製の山椒ダレがピリッと辛く、良いアクセントなのだとか。

ここの餃子はとにかく美味い!!そして、餃子のバリエーションも豊富!!そして、餃子単品を頼んでも安い!!餃子セットを頼めば焼き餃子と水餃子と2種類の餃子を食べれる!!食べた後の満足感は半端ない!!

出典: gold_448さんの口コミ

餃子は、あっさりしててとても食べやすい。酢こしょうで食べるのが、私のおすすめ。あとは、しそ餃子も甘めの味噌だれがついてくるので、また違った感じで美味しかったな。

出典: アッカ0711さんの口コミ

餃子 酒場 大田屋

餃子 酒場 大田屋

「餃子 酒場 大田屋」は、お店オリジナルの変わり種餃子やサイドメニューが美味しいと評判の餃子居酒屋とのこと。

神田駅より徒歩1分の駅近にあり、餃子と書かれた大きな提灯が目印のお店です。昭和レトロな雰囲気で落ちつくのだそう。

定番人気だという「焼き餃子」。小ぶりで食べやすいそう。中に具材がギュッとつまり、凝縮感があるとのこと。

味付けもしっかりしているので、何も付けずにそのままでパクパク食べられる美味しさなのだとか。

餃子 酒場 大田屋 - 「クリームシチュー餃子」310円

種類豊富な中でも特に人気だという「クリームシチュー餃子」。

皮の中にはとろっとろのシチューが入った、濃厚な味わいが美味しいのだそう。ブラックペッパーをかけると良いアクセントになるのだとか。

焼き餃子と水餃子をいただきました。焼き餃子には、たっぷりのひき肉と、キャベツ、ニンニク、春雨がはいっています。ひと口サイズになっていて食べやすい。こんがりキツネ色に焼き上がった皮はパリッとした食感で、口に含めば肉汁がこぼれてきます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13128676/dtlrvwlst/B432795046/

鶏そばがとても美味しかったです!ネギたっぷりでネギ好きにはたまりません。あっさりだけどあっさり過ぎない旨い鶏出汁スープ。ネギと合って美味しい。餃子もとても美味しいです!

出典: chiix666さんの口コミ

九州博多料理 いなせもん 神田店

「九州博多料理 いなせもん 神田店」は、博多の食材を使った創作料理が美味しいと評判の居酒屋とのこと。

神田駅西口より徒歩2分ほど。博多屋台がコンセプトの店内は、開放的な雰囲気でいつも大勢の人でにぎわっているのだそう。

定番メニューだという「博多華味鶏スープの炊き餃子」。博多華味鶏と豚骨出汁の自家製スープに、竹墨入り黒ぎょうざを炊き上げたものとのことです。

もちもちした皮の中に、具材がたっぷり入って美味しいのだそう。

こちらは、炊き餃子のスープに入れる〆のちゃんぽん麺です。

鶏と豚のほどよくコッテリしたスープに、餃子の旨味がしみ出して味わい深いとのこと。麺は太くてコシがあり、スープによくからんで美味しいのだそう。

博多華味鶏スープの炊き餃子を〆系として注文。良く出汁の出ている自家製スープに竹墨入り黒餃子が~。ラー油を少しかけて食べると辛みが丁度良くなりどんどん食べられます。

出典: ワクワクアロハさんの口コミ

「串焼きの盛り合わせ」と「つまみ盛り合わせ」は種類も豊富、しかも1品1品手が込んでいてとても美味しかったです。絶対注文してほしいです。

出典: ぎゅーへーさんの口コミ

神戸餃子 樂 神田店

お店オリジナルの味噌ダレで食べる、神戸スタイルの餃子専門店「神戸餃子 樂 神田店」。洗練されたオリジナルメニューが評判のお店だそう。

神田駅西口より徒歩1分、駅からすぐの場所にあります。

神戸餃子 樂 神田店 - 焼き餃子

定番人気だという「焼き餃子」は、小ぶりの餃子を特製の味噌ダレで食べる神戸スタイルとのこと。

皮のパリッとした焼き加減が絶妙で、中身の凝縮したお肉の旨味と味噌ダレがよく合うのだそう。

神戸餃子 樂 神田店 - イタリアンハーブ餃子はオリーブオイル塩で

女性に人気だという「イタリアン・ハーブ餃子」。中にチーズが入っていて、ピザのような味なのだとか。

オリーブオイルと岩塩で食べるさっぱり餃子で、一度食べるとハマる味わいなのだそう。

・パクチー餃子
餃子の周りにも散らされているけど餃子の中にもパクチーたっぷり。パクチー好きにはたまらない餃子です。その香りを楽しむ為にタレではなく塩のみで食べるのがオススメですが、味噌ダレで味濃い目に楽しむも良し。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

餃子は、一口サイズで食べやすい。皮は薄めでパリパリ。具は脂少な目でアッサリ。焼き・しそ・イタリアンとも、しっかり下味がついているので、そのまま食べても美味しい。焼き餃子は、味噌ダレをつけていただくと、醤油や酢で食べ馴れた餃子が一味変わって楽しめる。

出典: carroto72さんの口コミ

横浜餃子軒 神田店

横浜餃子軒 神田店 - 店内の様子

羽根つきの絶品餃子が食べられると評判の中華料理店「横浜餃子軒 神田店」。

神田駅西口より徒歩2分ほど。餃子の他にもメニュー豊富で、何を注文しても美味しいのだそうです。

横浜餃子軒 神田店 - 餃子セットの餃子

人気メニューだという「餃子」は、大きな羽根付きで、見た目も美味しそうですね。

表面はカリッと香ばしく焼かれ、口に入れると肉汁があふれ出すジューシーな味わいも好評です。

種類豊富なセットメニューも人気とのことです。

写真は、「油淋鶏炒飯餃子セット」。揚げたての油淋鶏はサクッとした食感で、甘めのタレと相性が良いのだそう。

パラパラに仕上がったチャーハンと餃子を、一緒に食べるのもおすすめです。

鶏肉とネギの黒胡椒炒め、空芯菜炒め、ピリ辛豆腐、そしてメインの餃子を注文しました。どれも値段が安いのに、量を多く、全部おいしい!!ビールにも合う味付け。とにかく文句の付け所がないです。そして、メインの餃子!皮はモチモチ、中身は肉の味が濃厚、本当に絶品!おかわりしてしまいました。しかも安い。

出典: psyちゃんさんの口コミ

餃子は5個。餡は具材の食感が分かる程度の大きめなカット。食べごたえも十分にあるので満足!羽つきなので、ビジュアル重視の餃子ファンにも支持されそうな気はします。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

※本記事は、2021/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ