大阪駅チカで焼肉女子会なら!昼と夜のおすすめ人気店5選

出典:kureaさん

大阪駅チカで焼肉女子会なら!昼と夜のおすすめ人気店5選

JR大阪駅エリアにある、絶品焼肉が味わえる人気店をまとめました。JR大阪駅エリアには、私鉄の駅もあり、地下で行き来できるようになっています。今回は、待ち合わせにも便利なJR大阪駅の近くにある焼肉店の中から、ランチに人気のお店とディナータイムにおすすめのお店を選びました。

記事作成日:2020/12/25

901view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1227の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!大阪駅周辺にある焼肉店

白雲台 グランフロント大阪店

「白雲台 グランフロント大阪店」は、JR大阪駅から徒歩約1分のグランフロント大阪南館にあります。

店内は落ち着いたインテリアでまとめられ、ゆっくり食事が楽しめそうな雰囲気とのこと。テーブル席とボックス席があるようです。

ランチタイムには、「ロース定食」や「ハラミ定食」など数種類のメニューがあり、いずれもリーズナブルに楽しめるそう。

女性には、薄切りスライスのカルビをさっと焼いてから卵にくぐらせる「黄金カルビ定食」も好評です。

ランチの定食メニューは、ライスとサラダがおかわり自由とのこと。

多彩なコースもあり、女子会におすすめだそうです。

お昼には行列ができることもあるようですが、予約もできるそうです。

黄金カルビ定食は薄めで大きいカルビが3枚、普通に切ったら9切れとご飯・スープ・卵・ナムル・キムチ・大根サラダが付いています。サラダとご飯はお代わり自由★カルビは甘めのタレか卵にくぐらせて食べます。ご飯が進む!!!少しずつついているナムルやキムチが嬉しい!

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

ランチはいくつかの定食がありました。ハラミ定食の200gを注文。大きめのハラミが10切れくらい。キムチ、ナムル、大根サラダ、スープ、ご飯が付いていて食べ応えしっかり!

出典: ぴっぴこっくさんの口コミ

やきにく萬野 ルクア大阪店

「やきにく萬野 ルクア大阪店」は、JR大阪駅直結のルクア地下2階にあります。

カウンター席をメインにテーブル席も2席あり、1人1台のロースターで気軽に焼肉が楽しめるそうです。

やきにく萬野 ルクア大阪店

ランチメニューは「和牛ルクアカルピランチ」をはじめ、「ハラミランチ」や「新鮮ホルモンランチ」などがあるとのこと。

サラダ、スープつきで、ライスは3つのサイズから選べるそうです。

ランチタイムにもグランドメニューを注文することが可能なよう。

グランドメニューでは、少しずつ色々食べてみたい時ぴったりの「My赤身肉3種盛り」や、サイドメニューの「前菜盛3種」が好評です。

土曜日のお昼にバル地下でお店探しを。並ばずにササっと食べられそうなカウンター席の焼肉屋さんでいただくことに。ハラミのランチと、和牛赤身のランチを注文。しっかり旨味のあるお肉でした。注文してから出てくるのが早くてよかったです。

出典: kajiyokoさんの口コミ

ハラミランチが一番人気ということで、それにしました。雰囲気は、1人ずつ、網があって、カウンターで1人焼肉できます。ライス、サラダ、牛肉のすじ煮込みが一緒に出てきます。お肉を焼いて、食べました。柔らかく美味しかったです。この値段で、このお肉だと、コスパ抜群だと思います。

出典: ぽろさんの口コミ

焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店

「焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店」は、JR大阪駅から徒歩約2分の焼肉店です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席と掘りごたつ席に、2名から利用できる個室席もあるそうです。

焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店

ランチメニューは「カルビランチ」、「赤身ランチ」などがあります。大山どりをはじめ、数種類の焼肉メニューがリーズナブルなセットで楽しめるそう。

焼肉は無煙ロースターを使うので、焼けるのが早く、焦げにくいとか。

焼肉のメニューは、アラカルトでの注文もできるようです。

赤身肉からホルモン、豚、鶏、海鮮まで、バラエティ豊かなメニューがあるそう。

サイドメニューやアルコールも充実しているとのことです。

・カルビランチ
注文後5分もしない内に提供されます。時間がない時のランチにもぴったりですね。カルビランチは大山鶏、ウィンナー、焼き野菜、タンカルビ、カルビの盛り合わせです。ご飯とスープは結構たっぷり盛られています。足りなければ、ご飯とスープはお代わり無料!

出典: mahinaさんの口コミ

焼肉を焼きながら、タレはシンプルな醤油ベースです。ニンニクが効いてないので、ビジネスランチには安心です。網でゆっくり焼きながら、焼肉を頬張る(o^^o)ご飯も既に大盛りなので、普通の男性なら、充分満足できる量だと思います♫

出典: misam54さんの口コミ

ディナーにおすすめ!大阪駅周辺にある焼肉店

にくや萬野

にくや萬野 お初天神裏参道店 - あっという間に満席になりました。流行っているのね!

「にくや萬野」はJR大阪駅から徒歩約6分、お初天神裏参道にある焼肉店です。

デートや女子会にぴったりのオシャレな雰囲気とのこと。天気の良い日には、店頭のテラス席も人気です。

こだわりのお肉が味わえるそうです。「ロース」や「カルピ」など、旨みたっぷりの和牛が揃っているそう。

メニューは1人用サイズからあり、色々な部位を気軽に楽しめると好評です。

サイドメニューでは、和牛の赤身をさっと炙った「炙り肉寿司」が人気です。

女子会には、お店の人気メニューが味わえるコースもおすすめとのこと。飲み放題付きのプランもあるそうです。

今回は焼肉でなく「生肉」「炙り肉」に絞って注文。赤身肉も美味しいが口溶けの良い適サシ肉が目的。和牛の脂肪は融点が高めだが常温でも脂が溶け気味。溶け気味の肉を数秒だけ火で炙ってみる。それだけで口の中でトロける感覚が味わえる(≧∇≦*)

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

大好きな肉寿司が、柔らかく美味しかったです。胡瓜キムチ美味しかった!この味でこの値段なら誰でも納得では。団体で利用した際に注文できるお肉は過去最高に美味なお肉でした。

出典: カルロっちさんの口コミ

焼肉・すき焼き 純 梅田本店

焼肉すき焼き 純 梅田本店

「焼肉・すき焼き 純 梅田本店」は、JR大阪駅から徒歩約1分です。ヘップナビオにある、JA全農の直営店。

店内はしっとり落ち着いた雰囲気で、客席はカウンター席とテーブル席に、小上がり席もあるそうです。

こちらのお店では、程よく霜の入った和牛がリーズナブルに味わえると評判。

焼肉は「和牛特上カルビ」をはじめ、「塩タン」や「ホルモン3種盛り合わせ」に、鶏肉のメニューもあるそうです。

ドリンクは、ビールやハイボール、お肉専用の黒ワインなど、こだわりのラインアップが楽しめるとか。

お店おすすめの焼肉が味わえる、2時間飲み放題付きのコースも好評です。

サーロイン、ロース厚切り、ロース盛り合わせ、マルチョウ、ウインナー、上ハラミ、ユッケ、塩タン、チャンジャを注文しました^ - ^特にサーロイン、ロース厚切り、マルチョウが美味しかったです^ - ^

出典: Nice Cookさんの口コミ

人気メニューの和牛5種特上盛り合わせなどを注文。定番のロースを大判型にカットしていたり、良質な脂の乗ったザブトンを座布団型ではなく、敢えて角切りにしたりと、一工夫した切り方によって、和牛そのものの旨味が際立っていました!値段もリーズナブルで利用しやすいお店なので、ぜひ訪問してみてください。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

※本記事は、2020/12/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ