王子駅周辺でおでんを食べるなら!こだわりのおすすめ店3選

出典:2x0y1z1さん

王子駅周辺でおでんを食べるなら!こだわりのおすすめ店3選

東京都北区の中心地である王子駅の周辺には、桜が有名な飛鳥山公園など、人気スポットが多くあります。美味しいお店も豊富で、地域ブランド「北区おでん」も有名です。今回の記事では、駅近で便利な、おでんの美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2020/12/25

1534view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる381の口コミを参考にまとめました。

王子駅周辺にあるおでんが楽しめるお店

平澤かまぼこ 王子駅前店

平澤かまぼこ 王子駅前店

JR王子駅の親水公園口から歩いてすぐのところにあります。入口の紅白のひさしが目印とのこと。

店内は立ち飲みスタイルで、カウンターに数人並べます。2名ほどでサクッと飲むのに良いお店だそう。

満員のこともありますが、回転が早くて入りやすいそうです。

おでんの具は定番が揃っており、どれもリーズナブルなのだとか。注文した品がテーブルに運ばれた時点で支払います。

関西風の淡い出汁を使っており、優しい味わいだそう。人気の大根は味がしみていて、やわらかすぎす上品な口当たりとのことです。

かまぼこ店が経営する居酒屋だけに、練り物が特に好評です。

「はんぺん」はふかふかした食感が良く、出汁をたっぷり吸った絶品だそう。「ちくわぶ」は表面がとろりとしており、美味しいとのことです。

甘い出来立てのかまぼこに、丸眞正宗のチープなお酒。これが最高です。立ち飲みはあまり好まないけれど、ここだけは特別。おでんはその日の気分でいろいろ。全て美味しくて満足です。

出典: fumi,nさんの口コミ

さて、練り物を中心にさつま揚げ、半ぺん、おでんに欠かせないダイコン、厚揚げを注文。半ぺんはふわふわで味が染みていて美味しい。さつま揚げは、かまぼこと同じ製法と思われ、硬めでしっかりした歯応え。これは、かまぼこおでんだね。ダイコンは先に近い部分で少し硬め。厚揚げは味が染みて美味しい。

出典: causeilyさんの口コミ

あがれや

あがれや

王子駅前駅から歩いて2分ほどと、駅近なお店です。木の看板が出ている入口から、2階へ上がります。

店内は趣のある色合いの木が多用され、レトロな雰囲気だそう。テーブルとカウンター席があるそうです。

あがれや - おまかせ盛り と 浮島

あっさりと上品な味わいの、京風おでんが食べられるそうです。写真はおまかせ盛りだそう。カイワレがあしらわれ、おしゃれですね。

日本酒の品揃えが良く、全国から集めた銘酒が飲めるそう。濃厚なお酒が、あっさりしたおでんとよく合うそうです。

あがれや

名物おでんのネタは、丸々1個を使ったトマトです。トマトは煮ることで旨味が増しているそう。酸味と、時間をかけて染み込ませた出汁の風味の組み合わせが絶妙とのこと。

数量限定のため、早めにオーダーするのがおすすめだそうです。

出汁うまさと野菜も豊富なおでん種。種が出汁を吸って口の中でじわ〜と滲み出る。日本酒のラインナップも酵母で揃えるなど面白い思考。

出典: nobboohさんの口コミ

お勧めは全部!!と言っても過言ではありません。つくね、大根、水菜、お豆腐などなど。いい具合に薄味で出汁で頂くおでん、その他の一品料理もとても美味しい。個人的には鶏味噌がおすすめです。お酒の種類は日本酒が多いですがウイスキーや白ワインなどもあります。

出典: naoco198015さんの口コミ

個室貸切 昭和レトロ居酒屋 集っこ 王子本店

王子駅の中央口からすぐ、柳小路商店街にあります。一軒家の民家風のお店だそうです。

店内は和風で、昭和レトロな雰囲気なのだとか。2階は座敷で、貸し切りで個室としても利用できるそう。1階はカウンターとテーブル1卓とのこと。

手づくりの料理が美味しいと評判の居酒屋です。

おでんは10数種類のネタが揃っており、出汁は優しい味わいだそう。大きな大根や玉子などが、食べやすいよう半分にカットされているのが嬉しいですね。

迷ったら、おまかせの盛り合わせがおすすめだそう!4点ほどのっており、単品で頼むよりお得なのだとか。

写真はつみれやちくわぶなどです。どのネタにも出汁がよく染み込んでいるそう。お酒が進む美味しさとのこと。

おでんと日本酒が美味しい居酒屋さんでした!日本酒は全国の銘酒が揃っているし、おでんは味がよく染みていて、どれもアツアツ♪特に練り物が美味しく、とろけるようななめらかな食感で驚きました!

出典: ほっぺ とろ子さんの口コミ

しばらくするとおでんのおまかせ盛り550円が運ばれてきました!!うー、これは絶品ですねー!!お店の入り口にも幟が立っていたのですが、このお店はとてもおでんに力を入れており、とても優しいお出汁が染み込んだ大根、ツミレ、ちくわぶ、厚揚げは酒がすすみます!!

出典: クマ吉0426さんの口コミ

※本記事は、2020/12/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ