大曽根のおすすめ居酒屋9選!休日に訪れたい名店を紹介

出典:けーるさん

大曽根のおすすめ居酒屋9選!休日に訪れたい名店を紹介

愛知県名古屋市にある大曽根は、どんどん人気が高まっている住宅エリア。多くの飲食店が参入しはじめています。今回はそんな大曽根の、おすすめ居酒屋さんをまとめました。休日にふらりと訪れたくなるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/11/10

3713view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる294の口コミを参考にまとめました。

大曽根にある焼き鳥がおすすめの居酒屋

たから屋 本店

たから屋 本店 - 店内だがね〜♫❗️

「たから屋 本店」は、大曽根駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋さん。焼鳥をはじめ、串料理が楽しめるお店です。

席数は60席ほど。おひとり様も気軽に訪れることができる雰囲気だそう。

写真は「とり肉焼き」。鶏肉を炭火で焼き上げて、タレをたっぷりとかけた一本だそうです。素材の旨味とタレのコクが相性抜群とのこと。

「ねぎま」や「つくね」など、定番メニューも楽しめます。

串焼きのほかに、揚げ物や一品料理も豊富に取り揃えているそうです。写真は「ガツ(胃袋)刺し」。

たっぷりのネギ、うずらの卵、生姜と一緒にさっぱり楽しめる一品とのこと。

・肝焼き
これがまた柔らかいんだなぁ。まったくレバーの臭みやボソボソ感が無くてこれを食べないとたから屋さんに来た気がしない!

出典: めた坊shigeさんの口コミ

・串カツ
肉に下味がついており、これがまた美味い!!何も付けずに食べ、次は塩をぱらり。めっちゃ美味しい串カツでこれもまた気に入りました。

出典: ニキ(○´∀`○)さんの口コミ

むさし 大曽根店

「むさし 大曽根店」は、大曽根駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋さん。焼鳥や串焼きを中心とした料理が楽しめるお店です。

席数は65席ほど。掘りごたつ式の個室も完備しているそう。

こちらのお店では定番から珍しいものまで、さまざまな焼鳥を提供しているそうです。

写真は「つくね」。素材の旨味が引き立つよう、絶妙な火入れ加減で仕上げた一本とのこと。

「しいたけのえびミンチ詰め」や「もちと明太子」といった、変わり種の串揚げ料理もおすすめだそうです。

全国各地の地酒や焼酎と一緒に楽しんで欲しい串揚げばかりなのだとか。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気。念のため、前日に予約を入れて行くと…18時にはカウンターは満席の人気ぶり。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

・バラみそ
これはウマイ!ご飯に酒がすすむ味。名古屋人好み?の濃い味付けで甘いバラ肉の脂が炭火に炙られていい感じ。七味をかけると更に美味

出典: KOUJI328さんの口コミ

炭火串焼 こっこ屋 大曽根店

炭火串焼 こっこ屋 大曽根店

「炭火串焼 こっこ屋 大曽根店」は、大曽根駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋さん。焼鳥をはじめとした鶏料理が楽しめるお店です。

席数は30席ほど。店内はレトロモダンな空間で、掘りごたつ式の小上がりも完備しているそう。

こちらのお店では、心臓や肝などの「レア串焼き」がおすすめだそうです。朝挽きの鶏を使用している、鮮度抜群の一本とのこと。

肝やハツは、錦爽どりという国産銘柄鶏を使用しているそう。

「チキン南蛮」は、大きな鶏もも肉をカラリと揚げたボリューム満点の一品だそうです。衣の歯ごたえとお肉のジューシーさが楽しめるそう。

卵の美味しさが感じられるタルタルと、甘辛い南蛮ソースの相性も抜群とのこと。

・高橋さんのジャンボしいたけ
しいたけ好きにはたまらないと思う。サイズもでかくて焼きもちょうど良い。旨味が凝縮してた。

出典: 大盛り10さんの口コミ

・鶏のレバ刺し
こちらは提供してから25分を過ぎると退げるそうです。衛生面も気をつけてらっしゃるご様子で感心できます。肝心のお味は、レバー独特の臭みは一切なく、美味しい。

出典: NegiBOYさんの口コミ

大曽根酒場 ハチ鶏

大曽根酒場 ハチ鶏

「大曽根酒場 ハチ鶏」は、大曽根駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋さん。焼鳥や串焼き、ラーメンが楽しめるお店です。

席数は130席ほど。少人数から利用できる半個室も完備しているそう。

大曽根酒場 ハチ鶏

こちらのお店では、愛知県産の錦爽どりを使用した焼鳥が楽しめるそうです。

定番を取り揃えているそうですが、何を食べるか迷ったら串焼きの盛り合わせがおすすめとのこと。

大曽根酒場 ハチ鶏 - まるはち餃子

サクサク食感の「ちび手羽先」や、鶏肉を使用した一口サイズの「まるはち餃子」といった、単品メニューもおすすめだそう。

お酒が進む料理がたくさんあるのだとか。〆には鶏ガラを半日以上じっくりと煮込んだ、「鶏白湯ラーメン」が人気です。

・ジューシー鶏もも唐揚げ
その名の通りジューシーで衣の味付けも酒のあてに丁度良い。大きさも小ぶりでないのがいい。ガッツリ食べた感が残る。

出典: freeland0412さんの口コミ

大事な後輩と3人で大曽根駅前のハチ鶏さんにきました。店内はカジュアルで若い人からサラリーマン風の人達で賑わってました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23070177/dtlrvwlst/B426258800/

その他大曽根にあるおすすめの居酒屋

ニワカヤオヤサイ

NIWAKAYA

「ニワカヤオヤサイ」は、大曽根駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋さん。野菜を中心としたバル料理が楽しめるお店です。

席数は60席ほど。店内はおしゃれな和モダンの空間だそう。

NIWAKAYA

「多品目野菜のバーニャカウダ」や「自家製TUNAMAYOの和風サラダ」などの、野菜メニューを楽しんで欲しいそうです。

店内の看板には、その日直送された野菜の産地が書かれているそう。

NIWAKAYA

写真は「朝挽きつくね」。鮮度抜群で、ふっくらジューシーに焼き上げられた一本だそうです。

一口食べると、肉汁がじゅわりとあふれてくるのだとか。人気メニューなので、1人2本までとのこと。

・ローストビーフ丼
ローストビーフもたっぷりのって柔らかく美味しいです。タレのかかり方もちょうど良い!上に乗ったじゃがいもがまた美味しい!

出典: りんぴんさんの口コミ

訪れたのは土曜日の夜8時だったのですがお店はほぼ満杯でなんとか入れてラッキーでした!人気あるんですね。

出典: ふとっさんさんの口コミ

KAEDE

KAEDE

「KAEDE」は、大曽根駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さん。イタリア料理をはじめとした洋食が楽しめるお店です。

席数は16席ほど。店内は大人な上質の空間だそう。

KAEDE - 国産豚の低温ロースト

「鹿児島県産天恵美豚のグリル」や「和牛イチボの自家製ローストビーフ」といったお肉料理や、旬の魚を使った「天然鮮魚のカルパッチョ」などがおすすめだそうです。

素材にこだわっているお店だからこそのラインナップなのだとか。

KAEDE - KAEDEの黄金比ハンバーグ

写真は「KAEDE黄金比ハンバーグ」。和牛と国産豚を独自のバランスで混ぜ合わせた一品だそうです。

注文を受けてからじっくりオーブンで焼き上げており、ふっくらジューシーな状態が楽しめるそう。

平日の夜に利用してみました。店内はカウンター4席とテーブル3卓のこじんまりとした造り、19時30分ころの訪問でほかにお客さんは1組でしたが予約も入っているようでテーブルはすべて埋まっている状態でした。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・ジェノベーゼ
少し細めのパスタに濃厚なソースが絡む絡む\(^^)/美味すぎてシェアしてたのにほぼ1人前食べてしまいました(笑)

出典: k.kinokoさんの口コミ

大曽根焼肉 肉の夜市

大曽根焼肉 肉の夜市

「大曽根焼肉 肉の夜市」は、大曽根駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さん。ロボットが働くお店として、メディアで取り上げられたこともあるお店です。

席数は102席ほど。少人数から利用できる個室も完備しているそう。

写真は「松坂牛カーテンロース」。絶妙な厚みにスライスされた、A5ランクの松坂牛だそうです。

さっと火を通して溶き卵にくぐらせて楽しむそう。人気メニューのため1人1枚の提供とのこと。

大曽根焼肉 肉の夜市 - お肉の盛り合わせ

「圧巻15段盛り」は、ロースやホルモンといったお店の人気メニューが楽しめる盛り合わせだそうです。

さまざまな種類を少しずつ楽しめるとあって、女性からの支持も厚いそう。

タッチパネルで注文すると、、、なななななんと!!ロボが、、すいすーいっと運んできてくれます^^賢い(´Д`)賢すぎる。頭をなでると帰っていきます。

出典: とももんげさんの口コミ

・生タン
厚切りの生タン!タンって薄いイメージだけど、ハサミでカットしなきゃいけないくらい分厚い。食べ応えあり。

出典: kitty姫さんの口コミ

THE POTBELLY

THE POTBELLY

「THE POTBELLY」は、大曽根駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋さん。韓国料理を基本としたバル料理が楽しめるお店です。

席数は52席ほど。店内は洗練された、インダストリアルな空間だそう。

THE POTBELLY - チーズダッカルビ完成

写真は「チーズタッカルビ」。ピリ辛のカルビ、韓国餅、野菜を鉄板で焼き上げ、チーズにくぐらせて味わうそう。

辛いものを食べ慣れていない人でも楽しめる味わいなのだとか。

THE POTBELLY - ティラミスピンス

食事の後には「ピンス」と呼ばれる、韓国式のかき氷がおすすめだそうです。写真はほろ苦い甘さと、なめらかな口当たりが楽しめるという「ティラミスピンス」。

パフェのような「ストロベリーチーズケーキBon-Bon」を注文する人も多いそう。

平日の夜に利用してみました。ビルの2階と3階が店舗になっていて、2階がカウンター3席とテーブル3卓程度と席数は少な目でしたが3階の方はもっと席数は多そうです。20時30分ころに入りましたが、多くのお客さんで賑わっていました。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・サムゲタン
韓国の薬膳料理。生姜が効いてて身体ぽかぽか。味調整用の胡椒や塩などと供されましたが、そのままで十分美味しい(^^)山椒やキムチを入れて味変も楽しかったです。

出典: yossy☻さんの口コミ

名古屋コーチン鶏だしおでん とりごろ

名古屋コーチン鶏だしおでんと地酒 とりごろ

「名古屋コーチン鶏だしおでん とりごろ」は、大曽根駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さん。ビストロシェフが監修した、鶏だしのおでんが楽しめるお店です。

席数は40席ほど。座敷やテラス席も完備しているそう。

名古屋コーチン鶏だしおでんと地酒 とりごろ

名古屋コーチンの鶏白湯スープと特製の和風出汁を合わせた、こだわりのおでんが楽しめるそうです。

純系名古屋コーチンを使用した「つくね」や「砂肝串」など、30種類ほどの具材を提供しているそう。

「秋田県産ハタハタ丸干し」や「青森県産宗八カレイ一夜干し」など、産地にこだわった焼き魚もおすすめだそうです。

味噌串カツや手羽先など、揚げ物も充実しているのだとか。

和バルの様なお洒落な感じで、カウンターには日本酒がズラーリ!!!日本酒は全国の銘柄を取り揃えてるらしい★

出典: ニシ マミー☆さんの口コミ

・大根
シンプルだけどいちばん美味しい。柔らかすぎずちゃんとホクホクでき、お出汁の染み込み方がまたちょうど良い。お味噌が自由に頂けるので、半分はお味噌と一緒に。たまらん、、、

出典: 76sakuranboさんの口コミ

※本記事は、2020/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ