伊東のおしゃれなランチ20選!観光グルメを満喫

出典:雛萌さん

伊東のおしゃれなランチ20選!観光グルメを満喫

静岡県の最東部に位置する伊東市。風光明媚な伊東温泉や伊豆シャボテン公園なので知られる観光地です。今回は自然あふれる伊東の、おしゃれなランチスポットをまとめました。観光に行く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/07/17

14174view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2424の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!伊東にある和食店

蕎仙

蕎仙 - 離れ方面に続く門構え

城ヶ崎海岸駅から車で約11分、伊東市十足にある「蕎仙(きょうせん)」。

席数は35席ほど。ペット連れの人向けに、専用のログハウスを予約できるそうです。通常は予約を受け付けていないので、早めの来店がおすすめとのこと。

「十割そばでイタリアン」は、パスタのように楽しめるお洒落なそば。まかない料理から生まれたメニューなのだとか。

アルデンテに茹でられた十割そばを、塩こしょう、にんにく、エクストラバージンオリーブオイルでシンプルに味付けしているそう。

ひやがけそばに桜えびをあしらった「冷た~い桜吹雪」です。桜えびは揚げてあり、カリカリとした食感を楽しめるそう。

錦糸卵ものせられていて、華やかな見た目のおそばです。

・十割ぞばでイタリアン
5秒しか茹でないアルデンテがぴったり。塩、胡椒、にんにく、エクストラバージンオリーブオイル、刻み海苔、オリーブ塩漬、ヤングコーン、オリーブオイルの香りと刻み海苔がアクセントになっていい。お皿とフォークを変えたら、もっと美味しくなりそう!十割そば… 極細でするするっといけます。

出典: ★№7さんの口コミ

お時間のない方にはお勧め出来ませんが、緑の中にひっそりと佇む美味しいお蕎麦屋さんです。また、ペットと行けるお蕎麦屋さんは珍しく、重宝されるのではないでしょうか。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪

伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪

伊豆高原駅から徒歩約10分、伊東市八幡野にある「伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪」。

自然豊かな森に囲まれた旅館で、四季の移ろいを感じながら、ランチタイムに日本料理を味わえると人気だそう。

席数は58席ほど。お座敷もあります。

伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪 - 八寸

写真は「昼膳」の八寸。八寸とは、お酒の肴となる料理を少量ずつ取り合わせたものです。伊東・伊豆高原の自然を表現した贅沢な料理だそう。

器の朱色と青々しい草木が目を引きますね。

伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪 - 嶺岡豆腐

こちらは「昼膳」の先付として振る舞われる「嶺岡豆腐」です。

江戸時代からの伝統料理を、お店独自にアレンジして仕立てているとのこと。

ランチと一緒に日帰り温泉も利用できるので、女子会やデートにぴったりですね。

・昼膳
雉の岩塩焼きは筋肉質の健康な雉であることがわかります。といっても、決して野趣感はなく、とても上品な香り。丹波の黒豆も美味しかった!

出典: やすこぢさんの口コミ

伊豆高原旅行に来ました。が、あいにくの雨。宿泊先にずっと引きこもるわけにも行かないので、ランチだけでも!と思い、当日に電話予約して向かいました。旅館ですが、昼食や日帰り温泉のみの利用もできるそうです。

出典: はまっこまきこさんの口コミ

切麦屋 あいだ

伊豆高原駅から車で約8分の所にある「切麦屋 あいだ」。

自然の中にある、うどんと創作料理のお店で、落ち着いた雰囲気だそうです。

席数は20席ほどで、個室もあるとのこと。プライベート感が欲しいランチに、ぴったりですね。

切麦屋 あいだ - 切麦屋うどん(冷)

写真は「切麦屋うどんセット」。のど越しが良く、なめらかなうどんだそうです。

温、冷でつけ汁の味が異なるのだとか。薬味にも趣向を凝らしているそうで、こだわりが感じられますね。

切麦屋 あいだ - 季節の前菜盛り合わせ

「切麦屋うどんセット」の「季節の前菜盛り合わせ」は、華やかな前菜です。思わず写真に撮ってしまうそう。

ランチコースは他にもありますが、予約が必要なコースもあるので、事前の問い合わせがおすすめとのこと。

店内は天井が高く、心地良い空調と静かな音楽が流れ…ゆったりとした気持ちで食事が頂けます。2人の利用なのに4人テーブル…しかも窓際の緑が映える一番よい席をリザーブして頂いていたから、余計にそう感じたのかも知れません。

出典: ダヤンテールさんの口コミ

・季節の前菜盛り合わせ
最初に登場したのは「季節の前菜盛り合わせ」、まずその美しさと繊細さにびっくり、喜びの感動と驚きです。味も見栄えに負けず素晴らしい、詳細は失念しましたが、なにしろどの品も丁寧に作られており、上品な味わいです。

出典: Cookie0307さんの口コミ

うなぎのまとい

うなぎのまとい - 外観

伊東駅から徒歩約8分の所にある「うなぎのまとい」。

お店の入り口は、清潔感のある和モダンな造り。2種類の異なる石畳がおしゃれですね。

席数は21席ほど。カウンター席もあるそうです。

うなぎのまとい

美味しいうなぎといったら「うなぎのまとい」と言われるほど、地元に愛されているうなぎ屋さんだそう。もちろん、遠方から訪れる人も多いそうです。

注文を受けてから蒸し、秘伝のタレで焼き上げるそう。

店内はカウンター席のおhか、テーブル席もあり、一人でも家族連れでもランチを楽しめそうです。

写真は「うな重(並)」。ご飯が隠れるくらい、大きいうなぎですね。蓋を開けた瞬間、タレの良い香りがふわりと漂ってくるそう。

しっかりと焼かれているのに、硬すぎない絶妙な焼き加減なのだとか。

・うな重
蓋を開けると思ったより鰻のボリュームがある!嬉しい。よくあるフワフワ系ではなくしっかりと焼かれていて、でも硬すぎない完璧な焼き加減。何よりタレが少し甘めで美味しい!

出典: ふれんち番長さんの口コミ

・白焼定食
白焼。パリッとした皮目。わさび醤油でうなぎ本来の味を楽しむ。これもいい・・・。幸せな時間はあっというまに過ぎていく。美味しうございました。

出典: トカトントンガラシさんの口コミ

一鰻

一鰻 - 伊東駅から100mのうなぎ屋(一鰻)

伊東駅から徒歩3分の所にある「一鰻(イチウナギ)」。

シックな黒塗りの外壁に一枚板の看板が映える、おしゃれなうなぎ屋さんです。

カウンターが10席ほど。友人とはもちろん、一人でも入りやすいそう。

一鰻

食通がこぞって訪れるという「一鰻」。店主が丁寧に焼き上げるフワフワのうなぎを食べに、ランチタイムには行列ができるのだとか。店内はカウンター席のみとなっています。

営業時間中に売り切れることも多いそう。早めに来店するのが良さそうですね。

うなぎが器からはみ出してしまいそうな「うな丼」ですね。

店主自ら丁寧に焼き上げており、薬味は伊豆名産本ワサビのみだそう。外はサクッ、中はフワッ、口の中でとろけるような食感が絶品とのこと。

・うな重
火が通るについて、ウナギの身があり得ないくらいふっくらとしてきます。更にこの時点で、こんなの見たことねえ!!!!!たとえどんな名店でも!!!!そんなこと考えているうちにウナキモ出てきました。

出典: ひろ84さんの口コミ

カウンター席からは、厨房が全て見えます。ホントに全て。境目にあと20センチでも壁は作れたでしょう。でもあえて全て見せている。そして焼きの丁寧さ。鰻の扱いが、とても繊細でそりゃ期待感が高まります。

出典: goumet115さんの口コミ

旬席 ふみ

旬席 ふみ - 外観です

伊豆高原駅から車で約5分、伊東市八幡野にある「旬席 ふみ」。

土壁に黒の格子が映える、おしゃれな懐石・会席料理屋さんです。

席数は28席ほどで、カウンター席や個室もあるとのこと。

「今週のおすすめランチ」の、「お花見御膳」です。

週ごとに内容が変更となり、季節に応じた特別メニューも提供されるそうですよ。四季の食材を存分に楽しめるランチ御膳とのこと。

こちらの「地魚カルパッチョ」は、ハタと鮪、マイカを和えているそう。

ランチメニューの他に、単品料理も注文できるようです。色々な料理を頼んで、シェアするのも良いですね。

・お花見御膳
沢山のネタがのった海鮮丼に金目鯛の煮付けと稚鮎の天麩羅に温泉タマゴなど。見た目も鮮やかですがどれも絶品で、海鮮丼はご飯の上に布海苔が敷き詰められ、金目鯛や鯵ににイカにメダイにネギトロなど、金目鯛もふっくら煮上がっていて、稚鮎はサクッとまたほろ苦く。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

ガイドマップによると地元別荘地の女性層に好まれているようです。平日でも昼時は混むようなので、開店間際に入るか1回転した12時半頃入店するのがベターです。

出典: stmanさんの口コミ

ランチにおすすめ!伊東にあるイタリアンのお店

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

川奈駅から車で約5分、伊東市川奈にある「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(La Vita e Bella)」。

美術館に併設されたレストランで、伊豆の海に臨める、ヨーロッパのお城のような建物の中で優雅なランチが味わえると評判です。

席数は50席ほど。席が広く、落ち着いた空間だそう。

写真は「ミッシェルランチコース」のメイン料理です。

食材の色味を残すようにグリルされた野菜と、絶妙な焼き加減のお肉。ガラスのお皿にのせられているのがオシャレですね。

「ミッシェルランチコース」では、スープをパスタに変更できるそうです。

伊東・伊豆高原の新鮮な食材をはじめ、世界各国から厳選した、旬の食材をふんだんに使用しているとのこと。

子供もいるので予約時に事前に色々とご相談にのって頂きました。とても丁寧な対応をして頂き和牛ハンバーグの付いたお子様メニューを作って頂きました。お値段は2500円とお子様ランチにしては少々お高く感じたのですが、お料理はとても手の込んだ物。

出典: メタボリーゼさんの口コミ

・Gitaコース
スープはブロッコリーの珍しいスープ。前菜は新鮮な魚介類や野菜が手の込んだ調理で少しずつ上品に盛られたひと皿。パスタはこれまた珍しいホタルイカと菜の花のトマトパスタ、蛍烏賊タップリ。メインは山形豚のグリル。前夜が牛肉だったので豚が美味しい。

出典: LupinLupinさんの口コミ

プルチーノ

プルチーノ

伊豆高原駅から車で約9分の所にある「プルチーノ(PULCINO)」。

ログハウスのような見た目のレストランで、中庭のガーデニングもお洒落だそうです。

席数は18席ほど。ランチの予約は受け付けていないので、早めに訪れたほうが良いとのこと。

プルチーノ

「パスタセット」の「ニンニクと唐辛子のトマトソースパスタ」です。ソースがまんべんなく行き渡っていますね。

ランチパスタのラインナップはその時々で変更になるそうです。5~6種類の中から選べるとのこと。

プルチーノ

チーズ好きにはたまらないという「ピッツァセット」の「クアトロフォルマッジ」。

4種類のチーズをのせて焼き上げた濃厚なピッツァで、はちみつをかけて食べると絶品なのだとか。

・ニンニクと唐辛子のトマトソースパスタ
ニンニクと唐辛子のトマトソースパスタ。シンプルだけど奥が深い。パスタにしっかりとニンニクの香りが乗り、控えめの辛味とトマトソースがその香りを優しく包んでいる。

出典: ハッチャさんの口コミ

伊豆高原の桜並木の坂の途中にある、一軒家のイタリアンです。席数が少ないので、のんびりとした気分で食事できます♪店に入ったら、窯でピザが焼けてるいい香りがしてました。

出典: ♪Tree♪さんの口コミ

イタリア料理 B-gill

伊豆高原駅から車で約15分、伊東市十足にある「イタリア料理 B-gill(ビーギル)」。

伊豆の美しい景色を一望できるレストランで、一碧湖と美術館の近くにあります。

席数は22席ほど。テラス席があり、ペットも同伴できるそうです。

イタリア料理 B-gill - 桜エビとシラスのピッツァ

駿河湾の桜エビとしらすを贅沢に使った「駿河湾ピッツァ」です。カリカリとした食感が楽しめるそう。

イタリア産のピザ粉を使って焼き上げているのだとか。こだわりが感じられるそうです。

イタリア料理 B-gill - アクアパッツァ

人気コースの「お魚のランチ」では、地魚を使ったイタリア料理が味わえます。

写真は「伊東港地魚 メダイと魚介のアクアパッツァ」。魚のうま味が凝縮されたスープに、お好みでレモンを絞って楽しむそうです。

1,000円ちょっとで、メイン以外も充実のちょうどいい量のランチ。伊豆高原という場所にもマッチしていて、なかなか良いお店だと思います。

出典: spekeyさんの口コミ

・アクアパッツァ
アクアパッツァはソースが好みのエリアと家人が漏らす。夜は金目鯛のようなので・・・次回は夜に来たいとワインを傾けながら語る。

出典: BEAT MRさんの口コミ

イル・ゴルフォ

イル・ゴルフォ - 外観

南伊東駅から徒歩約8分の所にある「イル・ゴルフォ(IL GOLFO)」。

店名はイタリア語で湾という意味です。

席数は19席ほど。カウンター席や、立ち飲みができるスペースがあるとのこと。

イル・ゴルフォ - ランチ

ナスとフレッシュトマトをふんだんに使用した、「パスタランチ」の「ナスとトマトソースのパスタ」です。

具材がたくさん入っているので、たくさん食べたい人におすすめのメニューだそう。

イル・ゴルフォ - Bセットランチのパニーニ

もちもちとした食感のフォカッチャで、ハムやチーズ、野菜などを挟んだ「パニーニランチ」。これだけでお腹がいっぱいになるそう。

本日のスープとドリンクがセットになったランチメニューです。

・ナスとトマトソースのパスタ
辛いのが好きだというとそれなりにピリッと辛く作っていただきまして、ナスもフレッシュトマトも程よくふんだんに入ったパスタ。うますぎます。

出典: austinさんの口コミ

食べログで調べて見つけたお店!お店に着くと店内はほぼ満席^ ^次から次へとお客さんが入れ替わり立ち替わり入店してました。

出典: カルロス宮本9557さんの口コミ

ミラコロ

ミラコロ - 店内

富戸駅から車で約7分の所にある「ミラコロ(miracolo)」。地元食材を使用するイタリアンレストランです。

席数は32席ほど。ランチタイムには、テラス席も利用できるとのこと。

写真は「パスタランチ」の「カキといろどり野菜のクリームソース」。

大粒の牡蠣と短いパスタのリガトーニ。コロコロとした見た目が、可愛いですね。

パスタは定番メニューと季節メニューが、5~7種類ほど用意されているそうです。

素材そのものの味を楽しめるという「トマトとバジルのシンプルソース」。

その名の通りシンプルなパスタで、バジルの香りが食欲をそそるそう。

最後にドルチェも付くランチセットです。

・カキといろどり野菜のクリームソース
カキのパスタはプリプリの牡蠣が六個も入り、牡蠣の出汁によりズッキーニやパプリカといった野菜も実に美味い。ショートパスタは好んで選ばないが、このソースには合っているのだろう。そして残ったソースにバケットを浸けて食べるとこれまたたまらない。

出典: 麺たリストさんの口コミ

お昼は、近くの、こちら「ミラコロ」さんのテラス席で、ランチをいただきました。まだ、新しいお店のようで、とても綺麗で、落ち着いた雰囲気が心地よく♪店内は、お客さんがいっぱいで、人気があるようです。

出典: まりるパパさんの口コミ

ランチにおすすめ!伊東にあるカフェ

ル・フィヤージュ

ル・フィヤージュ - お庭から店舗を臨む

伊豆高原駅から徒歩約15分の所にある「ル・フィヤージュ」。自然に囲まれた、おしゃれなカフェベーカリーです。

席数は32席ほど。木漏れ日が差し込むオープンテラスもあります。

ル・フィヤージュ

店内には、常時80種類以上のパンが並んでいるとのこと。カフェに併設された工房で、粉から作られているのだとか。

保存料や化学調味料を一切使っていないそうで、天然酵母のフランスパンや、パリ風のクロワッサンなどが人気です。

4種のパンの盛合せと野菜料理、本日の卵料理をワンプレートで楽しめる「ランチプレート」。

写真は「豚肩ロースの塩釜焼きタプナード添え」です。自然の中で味わうのが、また格別だそう。

・豚肩ロースの塩釜焼きタプナード添え
豚肉は柔らかくしっかりした塩味です。エビとホタテはアメリケーヌ風に煮込んでありこれまた旨味がすーごい。パンはそれぞれの料理に合わせた4種類。プレーンなものから生地に具材を練りこんだ味のあるものまで小さな店構えからは想像できない奥深い味。

出典: たいたけ さやこさんの口コミ

・豚肩ロースの塩釜焼きタプナード添え
バゲットのクラストはバリっと中はモチッとしっとり。実に美味しい?!更に驚かされたのは、お肉やタプナード、オリーブの味!!所詮パンの脇役でしょ。と舐めてました。いやこれが結構、主役級に美味しかったのです。

出典: qoo33さんの口コミ

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 - ロッジふう

伊豆高原駅から徒歩約8分、伊東市八幡野にある「ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店」。

南国リゾート風のログハウスで、天井が高く、店内は落ち着ける空間だそう。

席数は64席ほど。オープンテラスもあるそうです。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店 - ハンバーグシチュー1730円

おすすめのランチメニューだという「ハンバーグシチュー」。具材がゴロゴロと入っています。

酸味があり甘さは控えめで、大人な味付けだそう。お肉はやわらかくなるまで煮込まれているそうです。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

デザートにはハワイ料理の「マラサダ」に、ソフトクリームを挟めた「あげぱんソフト」が人気です。

温かいパンと、冷たいソフトクリームのコントラストがたまらないのだとか。

・ハンバーグシチュー
シチューは甘さ控えめで、やや酸味を加えた仕立て。ニンジン、ブロッコリー、マッシュルームなどがゴロっと入っています。香りのよい美味しいシチューでした。肉の量は少な目ですが柔らかく煮えています。シチューに入ったハンバーグは普通においしいハンバーグでした。

出典: GAOGAOさんの口コミ

店内はランチ時で、お客さんでいっぱいでした。はなれもあるので、そちらへ案内されました。店内はテーブル席です。テラス席もあります。ハワイアンなインテリアに囲まれていて、いいですね。メダカの水槽もありました。店内にかかっているバックミュージックもハワイアンの曲です。

出典: marinu3さんの口コミ

備屋珈琲店 伊豆高原店

富戸駅から車で約6分、伊東市大室高原にある「備屋珈琲店 伊豆高原店」。

レトロな外観とモダンな内装がおしゃれなカフェだそう。

席数は115席ほど。店内は広いので、混雑を気にせずランチタイムを楽しめるのだとか。

「黒胡椒風味さんど」は、軽めにトーストしたパンに、コショウの効いたパストラミポークが挟んであります。

ピックで止めてあるブラックオリーブが、おしゃれなアクセントになっていますね。

備屋珈琲店 伊豆高原店

食後には「ホットケーキセット」がおすすめとのこと。まん丸に焼かれた昔ながらの王道ホットケーキに、別添のメープルシロップをたっぷりかけて楽しむそう。

ほろ苦いオリジナルブレンドコーヒーと、良くマッチするのだとか。

・黒胡椒風味さんど
以前食べて美味しかった『黒胡椒風味さんど』は、パンを軽くトーストしたものに黒胡椒が利いたパストラミポークと生野菜をサンド。卵は少し甘味卵焼き風シートにして挟んであります。

出典: ダヤンテールさんの口コミ

・ホットケーキセット
ドリンクはコーヒーをチョイス。昔ながらの王道スタイルのホットケーキはフワフワしっとりで甘さスッキリのメイプルシロップがピッタリ。オリジナルブレンドのコーヒーのほろ苦さがまた合うんですねぇ。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

おおむろ軽食堂

バス停「シャポテン公園」からすぐ、伊東市富戸にある「おおむろ軽食堂」。

陶芸工房とのコラボレーションカフェです。地元の食材をおしゃれな器に盛り付けて提供しているそう。

席数は60席ほど。座敷席もあるそうです。

揚げた野菜を大根おろしでさっぱりと食べられる、「素揚げうどん」です。

ダシには、地元伊東で削られた鮮度の良いかつお節を使用しているそう。うどんは喉越しの良い、平たい極太麺です。

お店で提供される食事には、すべてに「日替わり前菜プレート」が付いてくるそう。アースカラーの四角い石皿に、5品の前菜が上品に盛り付けられていますね。

食器はひとつひとつ職人の手で作られているそう。料理とともに器も楽しめます。

伊東で平日に連れとランチをすることになり、ずっと来てみたかったこちらへ。人気の観光スポットである大室山リフトの駅の建物にあるお店なので、観光客で賑わっているだろうと思うとおひとり様で訪問する度胸がありませんでしたw

出典: 桂@スイカもやしさんの口コミ

・素揚げうどんセット
味は全体的に薄味。でもしっかりとした出汁が利いているので非常に旨みがあります。とろろのご飯は麦飯で、大粒でふっくらとした麦のひと粒ひと粒がプチプチと口の中ではじける食感?とろろで楽しんだ後は、一緒に提供されただし汁でお茶漬けの様にズルズルと頂くと…これも又、美味。

出典: ダヤンテールさんの口コミ

サンパーラー

サンパーラー - 店内

川奈駅から車で約5分、伊東市川奈にある「サンパーラー」。

伊東市内でも歴史のある「川奈ホテル」で、ランチが味わえると人気のようです。店内の大きな窓からは、海と四季折々の花が咲く庭が望めるそうですよ。

席数は40席ほど。ゆったりとくつろげるソファー席もあります。

サンパーラー - オムライス

お店いち押しメニューの「オムライス」は、チキンライスがツヤツヤの卵で包まれています。

ソースの中にも具材が入っているので、飽きずにぺろりと食べられてしまうのだとか。

サンパーラー

食後には「ケーキセット」を注文して、ゆっくりとおしゃべりを楽しむのも素敵ですね。紅茶はポットで提供されるそう。

写真はシュー生地の中にクリームとカットフルーツが入ったデザート。日によって種類が変わるそうです。

・オムライス
玉子もつやつや、中はトロッとしあげてあり、チキンライスも味が濃すぎず卵の風味を邪魔しない絶妙なバランス。オムライスのお皿も、川奈ホテルから眺められる富士山と大島が描かれていて、こだわりがありリゾート感の演出を忘れてません。

出典: まめまめさんの口コミ

・ケーキセット
ドリンクはポットサービスで3杯分くらいありました。コーヒーは香りが良く、抽出温度も適当です。紅茶の方は、やや抽出温度が低かった気がしますが、それでも許容レベル。ケーキは、子供の頃に食べたレトロな味でしたが、とても優しく、質の高さが感じられます。

出典: わちきんさんの口コミ

その他伊東にあるランチのおすすめ店

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

伊東駅から車で約5分の所にある「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店」。

海沿いのおしゃれなレストランで、シーフードとイタリアンが楽しめるそう。

席数は190席ほどで、テラス席やパーティールームもあります。

写真はお店名物の「漁師の漬け丼」。脂ののったお刺身と、つやつやとしたイクラがこぼれ落ちそうなほど盛り付けられています。

見た目通りボリューム満点なので、お腹が空いている時におすすめだそう。

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 - レディース海鮮丼 1500円

たくさんの量は食べられない、という人におすすめだという「レディース海鮮丼」。

ほどよい量で、ゆっくり味わって食べられるそうです。

セットのアオサのみそ汁は優しい味とのこと。

・漁師の漬け丼
ツーリングの折にこちらへ。お目当てはフォトジェニックな海鮮丼。いただいたのは、漁師の漬け丼。どーんとまずまずのビジュアル。そこそこ高く盛られていて迫力有り。実際いただいてみると、見た目をはるかに超えるボリュームが。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

こちらはテラス席も完備。こちらはペットを連れての食事が楽しめます。眺めも良いし海鮮丼は美味しいし、なかなか使い勝手の良い店だと思います。

出典: みうけんさんの口コミ

バリレストラン 海辺のSayang

バリレストラン 海辺のSayang

宇佐美駅から歩いて15分ほど、伊東市宇佐美にある「バリレストラン 海辺のSayang(サヤン)」。

エスニック料理を提供している、東南アジア料理店です。席数は102席ほど。

バリレストラン 海辺のSayang

「日替わり6品のチャンプル」は、ワンプレートに6品のエスニック料理がのったもの。

真ん中にライスの山があります。オレンジ色のソースがかけられていて、ご飯が進む味付けなのだとか。

バリレストラン 海辺のSayang

「うずわ」は、宗田ガツオのタタキを唐辛子や味噌、出汁で楽しむ料理とのこと。

エスニック料理だけではなく、珍しい日本料理も提供されているそうなので、話が盛り上がること間違いなしです。

店内はバリっぽい装飾・置物?が沢山飾られており、窓外に見える海景色とともに、とても南国感あります。現地から取り寄せた小物売り場もありますし、スクーバ客以外でも十分楽しめるお店だと思いました。

出典: りりたさんの口コミ

・うずわ
相方は何故か和風の「うずわ」という宗田ガツオをたたいたものを青唐辛子や辛味噌、出汁で味変していただくというもの。はじめてのお店ではじめてのメニュー。

出典: emisawamotoさんの口コミ

アジアンオールドバザール 伊豆

川奈駅から徒歩約5分、伊東市東玖須美元和田にある「アジアンオールドバザール 伊豆」。

インドネシア料理を中心とした、アジア・エスニック料理を提供しているとのことです。

写真は「富士山丼」。インパクトがありますね。大ぶりの鶏の唐揚げが6つものっているそう。

味付けはエスニック風。新しい食べ方で、鶏の唐揚げを堪能できる一品とのこと。

「カオマンガイ」は、アジアの鶏めしとも呼ばれているそうです。

味のしっかりついた鶏ライスに、あっさりとした茹で鶏がのっています。2種類のタレをかけて楽しむそう。スープも付いています。

熱海で待ち合わせて、伊東の大室山までドライブ。途中、とんでも大きなアジアンなお店が。とっても広い店内は、バリ雑貨のお店です。隣りに、レストランが付いて、広いベランダ席が気持ちが良さそうです。が、もの凄く暑い日だったので、店内の席に。

出典: dulce1994さんの口コミ

このお店は駐車場も広く、アジアな雑貨の売店もなかなか楽しいので、また伊豆に立ち寄った際は利用させて頂こうと思います。

出典: みうけんさんの口コミ

オーベルジュ ル・タン

オーベルジュ ル・タン

富戸駅から車で約10分、伊東市十足にある「オーベルジュ ル・タン」。

オーベルジュとは、フランス語で郊外にある宿泊施設を備えたレストランのこと。

野菜料理にこだわった、盛り付けも華やかなフランス料理がランチから楽しめると人気です。席は60席ほど。

オーベルジュ ル・タン

写真は「特選ランチプラン」のメイン料理、「鱗付アマダイのポワレ」。金縁のお皿へ上品に盛り付けられていますね。

皮がパリパリとしていて、食感も楽しめるそう。アンチョビのソースやワインビネガー、ほうれん草のピューレがかけられているそうです。

オーベルジュ ル・タン

「パティシエ特製デザート」は、華やかな彩りですね。カシスなどのベリーの赤みと、お皿のミントグリーンの組み合わせが素敵です。

カシスムースやチーズケーキ、山モモのゼリーなど、自然の恵み豊かなデザートです。

・鱗付アマダイのポワレ
黒オリーブとアンチョビソース、ワインビネガー、ブールブラン、ハーブソルト、ほうれん草のピューレ、鱗が綺麗にパリパリになっていて良かった。

出典: ★№7さんの口コミ

オーベルジュは「宿泊ができるレストラン」が定義ですが、このオーベルジュは部屋も広くて快適です。部屋は7部屋のみ。私たちは比較的広い部屋をあててくれたようでラッキーでしたが、他の一般的なオーベルジュに比べると部屋は快適です。

出典: yoshimin+さんの口コミ

※本記事は、2020/07/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ