太田市のおしゃれなランチ5選!カフェや和食のおすすめ店

出典:ときなさん

太田市のおしゃれなランチ5選!カフェや和食のおすすめ店

群馬県太田市は、日本を代表する自動車メーカーの企業城下町としても有名なエリアです。さまざまな飲食店が混在していますが、おしゃれにランチを楽しめるお店がたくさんあることをご存じでしょうか。ここでは、太田市で、おしゃれにランチが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/16

5064view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる350の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!太田市にあるカフェ

ワンルームカフェ

ワンルームカフェ

太田市南矢島町にある「ワンルームカフェ」は、美術館のような外観が特徴的なお店です。住宅街の中で営業している、おしゃれなカフェ。

店内には、全80席と十分な数の座席が用意されています。

ランチタイムは、11時〜16時。

ワンルームカフェ - Wonderful‼︎カルボナーラ

「Wonderful!!カルボナーラ」は、茹で加減がちょうどよいパスタと、クリームのコクが堪らない一品なのだそう。

ポーチドエッグがトッピングされているのが特徴です。

ワンルームカフェ - シナモンクリームトースト

「シナモンクリームトースト」は、ランチを楽しんだあとのデザートにおすすめの一品です。パンは自家製で、こだわりのメニューが多いのも特徴。

「ワンルームカフェ」では、肉料理やデザートも豊富に用意されています。

ワンルームな店内で天井が高く、外からの光が入ってくるので、気持ち良くて居心地のいい感じの雰囲気が好きです。こんな家あったら住みたい位。

出典: ★まおら★さんの口コミ

・若鶏のパリッとオーブングリル
このグリルは、もも肉の方が、個人的にはお奨め!約250gの皮付もも肉を使用しており、皮はパリッパリ、身は肉汁たっぷりなジューシー仕上?ビールがバッチリと合う商品でございまする~♪

出典: マキくんさんの口コミ

橙

太田市新野町にある「橙」は、まるで砦のように見える外観が印象的なレストランです。店内は、落ち着きと風情のある空間なのだそう。

座席は、全82席が用意されており、カウンター席やソファー席などもあります。ランチタイムは、11時〜16時。

ランチはメインディッシュが選べる「橙ランチ」が人気。

写真は選べるメインディッシュの、「マスカルポーネベリートースト」です。トーストの上に、大きなマスカルポーネアイスをトッピングした一品。

トーストはカリっとした焼き加減だそうで、ソースの酸味とよくマッチするのだとか。

橙 - 海と山の幸青じそリームスープ。青じそ強め♡

画像は「海と山の幸青じそクリームスープ」です。貝やイカ、えびなどの海鮮と、キノコがたっぷりと入った一品とのこと。

青じその風味が強く、さっぱりとした味わいを楽しめるそう。

・かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリンは朝焼いて冷やしてからの提供です☆上には生クリームとバニラアイスが乗っています♪橙さんは何を選んでも美味しいのですがパスタならトマト系かクリーム系を私はオススメしたいです☆

出典: crea1002...さんの口コミ

・冷製カニと茄子のトマト仕立て(カッペリーニ)
トマトの甘味と酸味が爽やかです。カニ缶的なほぐれたカニさんがトマトと融合。さっぱりして食がすすみます。カットされた揚げ茄子が4切れ、まるっと1個分も入っています。案外ボリュームあるのがハラヘリには嬉しい。

出典: 粉パンダさんの口コミ

ヘイ ベイクアンドグリル マーケット

ヘイ ベイクアンドグリル マーケット

太田市新井町にある「ヘイ ベイクアンドグリル マーケット」は、太田駅から徒歩11分の場所にある、ごはんと焼き菓子を楽しめるカフェです。

店内は白を基調としたインテリアで、アットホームな雰囲気のお店なのだそう。

写真はランチメニューの、「オーブングリルのタンドリーチキンとごはんのプレート」です。

タンドリーチキン焼きは、たっぷりのターメリックをかけて仕上げた一品とのこと。

しっかりと焼かれたチキンは香ばしく、食欲をそそるのだとか。ボリュームもたっぷりで、食べごたえ満点なのだそうです。

ヘイ ベイクアンドグリル マーケット

「グリーンカレーそぼろごはん」には、フレッシュな野菜がたくさん使用されているのが特徴です。

大葉やねぎ、三つ葉などもたっぷり使われ、さっぱりとした味わいを楽しめるのだとか。

またランチは、食事に追加300円でスイーツもつけられるそうですよ。

・そぼろグリーンカレー
グリーンカレーはそぼろがグリーンカレー味になっていて、大葉やネギの薬味たっぷりで美味しかったです。

出典: Yumiriさんの口コミ

太田市のカフェでナンバーワンの呼び声が高いカフェです。ランチは女子率95%で行列してることもあります。ランチのグリル料理は絶品。サラダや付け合せまできめ細かくてセンスがいいです。マフィンも絶品ではずれなし。

出典: えびせんさんの口コミ

カフェ・ド・セラ

カフェ・ド・セラ - ガストのとなりです

太田市東本町の「カフェ・ド・セラ」は、海外の一軒家のような外観が特徴的な、太田市でも人気のお店です。オムライスやパスタなどで有名なお店。

太田駅から徒歩5分と、アクセスのよさも抜群で、店内には全39席が用意されています。ランチタイムは11時〜15時。

カフェ・ド・セラ - ナポバーグ

こちらのお店と言えばコレ!という口コミも寄せられた、「ナポバーグ」。ランチの人気メニューで、スープ、サラダ、ドリンク付き。

ナポリタンとハンバーグが1枚のプレートにのった、ゴージャスなメニューです。

どちらも食べたい方や、満腹になりたい方におすすめのメニューなのだとか。

カフェ・ド・セラ

画像は「ペペバーグ」です。ペペロンチーノの、ハンバーグが1枚の器に盛り付けられた一品。

ランチでは、オムライスやドライカレー、ミックスピザなどのメニューも人気があるのだとか。

今年初めにガストに行った時に、すぐ隣にあったのに気付いて、検索サイトでここの情報を見つけて、初めて足を運んで、ナポバーグとオムライスがお勧めメニューだそうだが、敢えてぺぺバーグにした。結構お腹いっぱいになります。予算は1500円位を目安にしておくと良いかもしれません。

出典: y.ishizawaさんの口コミ

いつもは紅茶なのだが、最近家で紅茶を飲むことが多いので珍しくコーヒーを選択し、ケーキは何が有りますか?と聞く前に手際よくサンプルケーキを持ってきてくれました。7~8種類くらい有りましたかね。どれも美味しそう(゚¬゚*)でした。

出典: ふぁいろばんすさんの口コミ

ランチにおすすめ!太田市にある和食店

川畑

川畑 - 客間

太田市新井町にある「川畑」は、太田駅から徒歩5分の場所にある和食のお店です。高級日本料理店で、店内は静かで落ち着いた雰囲気とのこと。

個室もあるため、プライベートな空間でゆっくり食事が楽しめます。

川畑

ランチタイムに人気の懐石弁当です。和の風情が感じられる器へ、美しく盛り付けられているのが特徴。

飾り花や敷き葉を使用し、味だけでなく見た目でも楽しめるよう気配りされています。

ランチの懐石弁当には、デザートも付きます。ケーキやアイス、果物などのほか、ドリンクも付いてきます。

ドリンクは、食後のコーヒーや紅茶などが選べるほか、ほうじ茶も選べるとのこと。

・サーロインステーキ
軟らかくて肉の旨味が凝縮されています。今回の料理の中では個人的に最も美味しかった料理です。久しぶりに美味しいお肉をいただいた気がします。

出典: グルメバード2号さんの口コミ

『お魚は焼いてあってもダメですか?お刺身はどうですか?』等々、細かく聞いてくださり、私の分だけ違うものを出して頂きました!!お刺身も一人だけ違うものです。通常は鮪のお刺身も入ってますよ♪

出典: mini.999さんの口コミ

※本記事は、2020/07/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ