食の宝庫帯広!帯広で行きたい居酒屋さん10選

出典:yummycoさん

食の宝庫帯広!帯広で行きたい居酒屋さん10選

良質な食材が十勝から集まり、食材の宝庫とも言われる帯広。豚丼やジンギスカンなど、ご当地グルメもたくさん!そんな帯広には、地元の素材を活かした料理を堪能できる居酒屋が豊富にあります!お肉はもちろん、新鮮な魚介類が楽しめる居酒屋も。帯広駅周辺をメインに、おすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/05/07

4339view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる722の口コミを参考にまとめました。

平原通・西2条通エリアで人気の居酒屋さん

炉ばた 魚千

炉ばた 魚千 - 店構え

帯広駅から徒歩5分ほど、「炉ばた 魚千」と書かれた、大きな木の看板が目印です。

店内は、厨房を囲うようにして長いカウンター席があるそう。小上がりの座敷席もあるそうですよ。

営業時間は17時から深夜23時までで、定休日は第2、第4日曜日。

炉ばた 魚千

カウンター席の内側に焼き場があり、そこで焼き物料理を作ってくれるそうです。

じっくりと、遠赤外線で焼かれているという「ししとうベーコン巻」。外はカリカリで、中は蒸したような食感とのこと。

ベーコンとししとうの旨味が絡み合って、美味しいと評判です。

人気メニューの「ホタテ刺」は、プリップリで甘くて美味しいと好評。

スライスではなく、大粒のものが出てくるのでボリュームたっぷりとのこと。

・ホタテ刺身
大きなホタテ5枚分なのですごいボリュームにびっくりです。二つずつに切ってありましたが、それでも口いっぱいになる大きさで甘さと旨味がたっぷりです。噛んでいるとプリッとした身がホロホロと繊維状にほどけていくのがわかります。

出典: はるりらんさんの口コミ

ホタテ、北海シマエビ、たこのやわらか煮、どろ豚、カレイ、さつま揚げ、とろろごはんを頼みました。どれも目をむくほどのボリュームでドンッドンッと出てくるのでお腹いっぱい!でも素材の良さと直火で焼いた香ばしさでどれもとても美味しかった。

出典: manek834さんの口コミ

たけとんぼ

たけとんぼ

こちらの居酒屋は、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中でお酒が楽しめるそう。2人から8人まで利用できる個室もあるそうです。

帯広駅から徒歩5分以内と、好アクセス。営業時間は17時半からで、定休日は日曜日とのこと。

たけとんぼ - 刺身盛り、いかわたルイベは最高

北海道の食材を使った料理が堪能できるという「たけとんぼ」。

帯広は内陸ですが、刺身料理も美味しいと評判です。新鮮でクオリティも高く、リーズナブルな価格が人気のポイントのよう。

「カニクリームコロッケ」や「鶏ザンギ」などの揚げ物も人気。

たけとんぼ - たけとんぼ@帯広 アトランティックサーモン刺(580円)

刺身料理のメニューは、日替わりなのだとか。毎日種類が変わる刺身は、どれもボリュームがあって満足できるとのこと。

こちらの「アトランティックサーモン刺」は、脂がのっていてプリプリだそうです。

秋刀魚のお刺身、ほっけの開き、串の盛り合わせやたち天など、お酒にバッチリ合うメニューを沢山いただきましたが、文句なしに美味しかったです!また絶対に来ます。ごちそうさまでした!!

出典: nia_69さんの口コミ

提供されるお料理は、どちらも美味しく人気なのが理解出来ました。季節の物が味わえ店内ほぼ個室ですので、大切なお客様を気を遣わせずおもてなしするのにも良いお店ですね。御馳走さまでした。

出典: おいちゃん☆さんの口コミ

よにき

外観からシックな雰囲気のこちらの居酒屋、店内は、座敷やカウンター席があり、お洒落で落ち着いた雰囲気なのだとか。16時半から深夜24時までの営業で、定休日は日曜日。

人気の居酒屋で、予約をしないと入れないこともあるそうです。

串焼きがおすすめメニューとのこと。継ぎ足しで味わい深くなったタレと、新鮮な食材の旨味を引き出す塩の2種類があるそう。

コース内容は、その日に入荷した食材で決まるそう。旬の食材を、一番美味しい状態で提供しているのだとか。

よにき - この日一番!かさご(焼き)790円

「かさご(焼き)」は、想像以上に大きかったという口コミも。添えられているかぼすを絞りながら食べると、上品な白身魚の旨味を堪能できるそう。

料理は美味しく、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気だそうなので、カップルで来てもいいですね。

お店の雰囲気もよく、どれを食べてもおいしく、お刺身系もおいしいのがすごいです。何を食べてもはずれなしの名店です!

出典: ジャッピーさんの口コミ

店舗も小奇麗で、色んなところにもてなしの心遣いが施されており、大変居心地の良い空間を形作っています。飲み放題コースは3500円からとリーズナブルですが、きちんとしたお品書きが付いており、コース内容も大変バランスが良く、味も上々です。

出典: トントンマンさんの口コミ

銀座通エリアで人気の居酒屋さん

OHANA

OHANA - 串 Bar-OHANA@帯広 店舗外観

串料理が人気の居酒屋。1階と2階があり、1階には焼いている様子が見られるカウンター席があります。営業時間は17時から深夜24時までで、定休日は日曜日。

人気の居酒屋なので、予約していくのがおすすめとのこと。

OHANA

定番の串料理から個性的なものまであるそうで、メニューが豊富とのこと。

こちらは「ささみ 梅しそ」。ささみの上にたっぷりのしそが盛られており、インパクト抜群!このたっぷりのしそが美味しいと好評です。SNS映えを狙って注文する人もいるそう。

OHANA - 串 Bar-OHANA@帯広 朝どりレバー

月、水、金限定の「朝どりレバー」。表面だけを焼いたレバーは、口に入れると溶けてしまうそう!わさび醤油とも相性抜群とのこと。

絶対に注文すべきという、口コミも寄せられていました。機会があればぜひ食べてみたいですね。

1番忙しく焼いていながら周りのホールさんに気を配って的確に指示。人気店なので、予約電話も鳴り止みませんし二階からのオーダー電話も全て対応。こんな上司なら良いなー(゜-゜)ホールさんもドリンクタイミングやトイレのたびにおしぼり交換してくれたり全てがタイミング良い(・∀・)

出典: aichan1013さんの口コミ

・朝どりレバー
表面だけ焼いたレバーは口に入れると蕩けます。『オォ』と思わず声を漏らす。わさび醤油でも美味しいと小皿も出されます。確かにわさび醤油も合うな。出てくるのも早いので、これは絶対に頼むべき一品ですね。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1016902/dtlrvwlst/B421153249/

かかし

かかし - 外観

帯広駅から徒歩4分の「かかし」。店内は、1階にカウンター席が10席とテーブル席が20席、2階には掘りごたつ席が32席あります。営業時間は16時半から深夜23時半まで。定休日は日曜日です。

地元ならではのお酒を堪能できると好評。

かかし - 豚肉 「かかし焼き」

「豚のかかし焼」は、豚丼の上にのった豚肉だけを、おつまみとして食べられる料理だそう。甘辛いタレが絡んで、美味しいと評判です。

ごはんと一緒に食べても美味しいので、1日に2度も注文する人もいるのだとか。

かかし - かかし@帯広 よっちゃん揚げ(650円)

名物の「よっちゃん揚げ」。人気メニューの中で1位だそう。

アスパラガスを豚肉としそで巻いて揚げたオリジナル料理で、ほんのり塩味もついているとのこと。

そのままはもちろん、からしとレモンをつけて食べても美味しいと好評です。

・豚のかかし焼き
甘辛いたれを絡めた豚肉が(ロース肉かな)まさに豚丼のお肉(*''ω''*)熱々をビールと一緒に頂くと至福?ご飯の上に乗ってないので冷めやすく温かいうちに食べるのが吉。

出典: 94yuriさんの口コミ

明るくてキレイな店内で、店員さんは気持ちが良く、明朗会計で、何より料理がウマいとくれば人気になるのも分かります。人気店なので、フラッとお邪魔して入るのが難しいと思いますが、またいつか他の料理もいただきたいものです。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001380/dtlrvwlst/B370230758/

えん

えん

帯広駅から徒歩3分ほど、黄色い看板が目印の居酒屋です。18時から深夜23時までの営業。平日限定で、12時から14時はランチタイムもあり、定休日は日曜日です。

1階にはテーブル席と、カウンター席があり、2階は団体で利用できるフロアになっているそう。

えん - ゆり根揚730円

十勝産の食材にこだわり、手間暇かけた料理が美味しいと好評です。

こちらは「ゆり根揚」で、ゆり根をまるまる素揚げしたものだそう。香りがよく、ほっくりした食感が美味しいとのこと。唐辛子塩をつけると、とても美味しいのだとか。

えん - ハツ刺720円

名物の「ハツ刺」。上には山わさびのすりおろしがかけられ、美味しいと評判です。

ハツは臭みがなく、あっさりしているとのこと。そのハツと、山わさびのツンとした香りの相性が抜群だそう。

一言で言えば、“型にはまらないお店”という印象。地元農家とのネットワークを生かして良質な食材を仕入れ、和、洋、無国籍風と、様々な趣きの料理を提供してくれます。

出典: ひらっち0104さんの口コミ

・ハツ刺
名物らしいです。薄くスライスした牛のハツです。山わさびがかかってなかなか美味しい。お腹にたまらないので永遠に食べれそうな一品です。みんなにもかなり好評でした。

出典: とりログさんの口コミ

ふる屋

ふる屋 - カウンター 3席×3

帯広駅から歩いて約5分、和風で落ち着いた雰囲気が人気の居酒屋です。カウンター席や掘りごたつ席もあり、数人での食事から団体での宴会まで、幅広い場面で利用できるよう。

営業時間は17時から深夜24時で、定休日は日曜日です。

京都で修業したという大将が、十勝産の地元食材をはじめ、納得できるものを厳選しているとのこと。

「帯広和田農園のごぼうスティック揚げ」がおすすめだそう。生でも食べられる食材を、熟練の手作業で仕込んでいるのだとか。

「十勝産黒毛和牛」の希少部位もおすすめとのこと。

お肉はジューシーで、油をひく必要もないそう。とてもやわらかくて美味しいと好評です。専用のタレも用意されているそう。

帯広出身のオーナーさんが食材にこだわりをもち提供しているらしく、どれも本当に美味しいです。串物や、黒毛和牛は絶品でした。また帯広に伺ったら利用させてもらいます。

出典: イチロウちゃんさんの口コミ

今回はコースではなく単品でお願いしましたが揚げ物・焼き物・生ものなどまんべんなく注文しどれもはずれなしな感じでした。特に野菜の料理がおいしくて、自然の甘みを存分に堪能しました。

出典: anesoraさんの口コミ

西1条通で人気の居酒屋さん

琥羊

帯広駅前にある屋台村、「北の屋台」にある「琥羊」。営業時間は17時半から深夜24時で、定休日は水曜日とのこと。週末の旅行でも安心ですね。

席数は8席で、満席になると入店できない可能性もあるそう。

魚介系料理や北海道焼酎の品揃えが豊富で、利用しやすいと好評です。

「ラム肉じゃがのチーズ焼き」は、さやあかねという品種のジャガイモを使用しており、甘みを感じられるそう。ラム肉は、地元のサフォークを使用しているとのこと。

琥羊

こちらは人気の「生ラムのたたき」。クセがなく、爽やかな味わいで美味しいと評判です。炙りの優しい香りもあり、旨味もたっぷりとのこと。

売り切れてしまうこともあるそうなので、食べるなら早めに来店するのがおすすめだそう。

・生ラムの鉄板焼
このシコシコとして弾力のあるサフォークは赤身もさることながら、脂身が美味い!上質なオレイン酸の様な、濃厚だが軽いテイストの乳製品を戴いているかの如し。噛み締めると赤身の滴る旨味の肉汁と濃厚だがしつこく無い脂身と相俟って絶妙な美味しさ。

出典: 超力招来さんの口コミ

・ラム肉じゃがのチーズ焼き
折笠農場の有機じゃがいも「さやあかね」を使用!これにはラムの脂が溶けてるので、幾分香りが強い。食感はホロホロ、とろろん。肉じゃがらしい甘みとじゃがいもの甘みの二重奏が堪らない。美味しいじゃがいもを巧く活かしている。たっぷりチーズの風味と塩気が箸を止めない。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

波瀾万丈 五番館店

波瀾万丈 五番館店

「波瀾万丈 五番館店」は、和食がメインの「そば居酒屋」。夜遅くまで営業しており、飲み会や宴会の後にシメで来る人も多いそう。

帯広駅から徒歩5分、18時から深夜3時半までの営業で、定休日は日曜日です。

波瀾万丈 五番館店

そばを味わう前に少し飲みたいという方に人気の、刺身盛り合わせ。焼き魚などの海鮮料理も、リーズナブルに食べられると評判なのだとか。

平日の20時半までは「ハラバンの船盛り」という、お得な限定メニューもあるそうです。

波瀾万丈 五番館店

人気メニューは「万丈!ナミダそば」です。山わさびと普通のわさびがトッピングされたそばとのこと。食べるとわさびが効いているので、名前の通り涙が出てしまうそう!

帯広で居酒屋をはしごして、シメとして食べにいくのもおすすめだそうです。

・冷やしかしわそば
冷たいカシワ蕎麦が珍しかったので頼んでみます。カシワは結構乗ってて食べごたえ十分。蕎麦も香りがあって美味しかった。つゆは若干薄味も、だしの風味を活かした感じのタイプ。色んな種類の蕎麦があって、居酒屋メニューも豊富。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001497/dtlrvwlst/B412828024/

・山わさびそば
シメのそばをいただく為に立ち寄りました。選んだのは「山わさびそば」。山盛りの山わさびが別皿で付いてきます。もちろん山わさびを全部投入。わさびがそばの旨さを引き立てます。シメに蕎麦?と思いながら入店しましたが、大正解でした。また立ち寄ります!

出典: まっつん☆彡さんの口コミ

十勝 北海道 浜直活鮮 魚の一心

十勝 北海道 浜直活鮮 魚の一心 - 外観

毎日、帯広卸市場から食材が直送されるので、リーズナブルに新鮮なものを提供できると人気の居酒屋です。

店内は個室もあり、5名から23名まで利用可能。帯広駅から徒歩5分で、営業時間は17から深夜2時までです。日曜日、祝日は深夜1時までの営業とのこと。

十勝 北海道 浜直活鮮 魚の一心

「絶対赤字のお刺身八品盛り」はボリューミー!

8種類もの刺身を堪能でき、とても派手で豪華ですね。驚くのは価格で、通常2,980円のものを500円で食べられるとのこと。

醤油も3種類あり、どの醤油が魚と合うかわかる一覧表があるそうです。

こちらも人気の「十勝清水町産牛とろ丼」。牛とろフレークをアツアツのごはんと一緒に食べると、とろけてしまうそう!

山わさびを醤油に溶かして食べると、ピリッとした辛さがアクセントになって美味しいと好評。

・十勝清水町産牛とろ丼
これはアツアツのライスの上に凍った牛とろフレークをかけて玉子と混ぜて食べるもの。山わさび付きなのでこれを醤油にとかして食べるとピリ辛でめちゃくちゃ美味い。

出典: グズベリーさんの口コミ

予約時から電話の対応が良く、好感触でした。入店してから席案内まで女性スタッフも元気よく店の雰囲気も『ザ海鮮居酒屋!』という感じでしたが肉のメニューや揚げ物などもあり子供もこまりませんでした。

出典: 北海道十勝さんの口コミ

※本記事は、2020/05/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ