恵庭のカフェを堪能!女子会やお子様連れにもおすすめ7選

出典:Yushiwwさん

恵庭のカフェを堪能!女子会やお子様連れにもおすすめ7選

札幌と苫小牧の間に位置する街、北海道・恵庭市。むらかみ牧場、恵庭渓谷など自然に囲まれていて、えこりん村などのテーマパークがあることから、女子旅や休日の外出先などにも人気のエリアです。今回は、恵庭市内でおすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2020/03/31

2661view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる403の口コミを参考にまとめました。

女子会やデートにおすすめのお店

ICHIE Flower&Sweets

フランスや国内の有名店で経験を積んだ北海道出身のパティシエが、地域の食財を活かしたスイーツを提供しているカフェ「ICHIE Flower & Sweets」。

JR恵み野駅より車で10分。敷地内に、広々とした駐車場もあるそうです。

ICHIE Flower&Sweets - フラワーコーナー

フラワーショップと、絶品スイーツを楽しめるカフェが併設されている、おしゃれな空間とのこと。テラス席などもあるそうですよ。

カラフルな花々に囲まれながら、スイーツを堪能できるので、女友達と過ごしたり、デートなどに利用する方も多いのだとか。

ICHIE Flower&Sweets - ストロベリーパフェ 648円(セットで108円引き)

スイーツの美味しさはもちろんのこと、洗練されたデザインもこちらの魅力。

画像のストロベリーパフェの中には、いちご・ソフトクリーム・生クリーム・シフォンケーキなどが入っているそうです。

可愛いスイーツで癒されたい時などに、おすすめです。

・チョコレートケーキ
私は写真右手のチョコケーキを食べました。上にチョコがついた苺とブルーベリーがのっていてスポンジの中にはバナナと苺が入っています。クリームタップリですがくどくなくやや小さめなので食べやすかったです。バナナの甘さが引き立っていて美味しかったです?

出典: 芋こさんの口コミ

お花屋さんと一緒なので店内はお花の良い香りが。コンフィチュールや焼き菓子が数々並び、ショーケースにはスタイリッシュなケーキたち。今時期はひな祭りやホワイトデー絡みのスイーツも。メレンゲやクッキー、チョコ、ケーキを購入。どれも上品な味がします。

出典: mi_noさんの口コミ

花カフェきゃろっと

珈琲きゃろっと

恵み野駅東口から徒歩7分ほどの、住宅街に佇む一軒家カフェ「花カフェきゃろっと」。コーヒー豆専門店と、カフェがひとつになっています。

店内では、コーヒー豆を購入することもできるだけでなく、こだわりのコーヒーと焼き菓子を味わえるそうですよ。

珈琲きゃろっと - 珈琲専門店

内装は、アンティークの椅子やテーブルが並ぶ、おしゃれな雰囲気。店内には、焙煎しているコーヒーの華やかな香りが広がっているそうです。

自家制焙煎のスペシャルティコーヒーは、絶品とのこと。

珈琲きゃろっと

人気のベイクドチーズケーキは、濃厚で美味しいとのことです。スイーツはどれも丁寧に作られていて、見た目もおしゃれなのだとか。

コーヒー好きの友人や、恋人とのひとときにおすすめのお店です。

素敵なカップにてネルドリップにしてはキレイに澄んでいて、ひと口啜れば先ず何やら爽やかで心地良い酸味と共に旨みのような味わいがあるのは珍しい感覚で、苦みは低くて酸味高いのは元々の好きなタイプではありませんが全然これに限ってはそこまで酸味強くなくてスッキリとしたものでとっても美味しく戴けました。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

店内に入ると何人かお客さんがいて、私はテラスのような席につきました。なので、店内の奥の雰囲気まではわかりませんがテラスは明るくて大きなテーブルがあります。女性の店員さんが2名くらいいる模様。メニューがかわいいブック型なのが印象的でした。珈琲には詳しくない私ですが美味しかったです。

出典: ミセス品川プリンさんの口コミ

ミディリュヌ

ミディリュヌ - 中 2016/02

住宅街の中にある、ログハウス風カフェの「ミディリュヌ」。恵庭駅から黄金町方面へ車で3分ほどの所で、駐車場もあります。

店内は、木製のインテリアと薪ストーブがスローな雰囲気なのだとか。テーブル席も多いので、デートなどでもゆっくりと過ごせそうですね。21時までの営業です。

こちらは、カレーやパスタ、グラタンなど、お食事系メニューが豊富だそうです。パスタだけでも、トマト系からクリーム系まで、さまざま選ぶことができるのだとか。

シンプルなメニューもあれば、野菜や魚介類を使ったメニューもあるそうです。

スイーツが食べたい時には、ケーキセットがおすすめのようです。ドリンクとスイーツを、一度に手頃な値段で味わえるのだとか。

画像は木の実のタルト。ナッツやレーズン、タルト生地がマッチしていて、ホイップクリームをつけて食べても絶品とのことです。

・シーフードグラタン
シーフードグラタン です(*^^*)サラダとパンも付いてます♪表現がおかしいかもですがあっさりしていたので最後まで美味しくいただきました。パンとも相性ばっちり?雰囲気も良くて長居したくなります(´∇`)

出典: meta617さんの口コミ

テーブル席とカウンター席があり、雰囲気もよいです。雑誌もあるのでひとりで落ち着きたい日もいいし、友達とわいわいランチからデザートまで、て日も使えます^ ^味やお料理を楽しむというより、おしゃべりしながら美味しいランチを楽しむようなおうちカフェ感?

出典: さっぽろOLしずくさんさんの口コミ

一人で過ごしたい時におすすめのお店

ベーカーズテラス 689

JR恵庭駅より車で8分ほどの「ベーカーズテラス689」。カウンター席や開放的なオープンテラスもあり、景色を眺めながら、ゆったりと過ごせるそう。

営業時間が変更になることもあるようなので、SNSをチェックして訪れると良さそうです。

ベーカーズテラス 689 - ベリー3パフェ

こちらのカフェは、パフェやケーキなどのスイーツも豊富とか。ショーケースには、色とりどりのケーキが並んでいるそうです。

画像のベリーベリーパフェは、フルーツがたっぷりで、やさしい甘さなのだとか。手頃なお値段と、口コミでも好評です。

こちらのパンは、恵庭では給食や近隣のレストランでも使われているくらい、地元で愛されているそうです。

おかず系パンからおやつ系パンまで種類豊富に並んでいて、どれも絶品とか。店頭で販売されているパンやケーキは、テイクアウトもできるそうです。

なかなかの大きさ!!甘過ぎず フルーツたっぷり!!これは 札幌で食べたら千円越えでしょなによりホントに美味しい(*゚∀゚)=3窓からの景色もステキだったし違うパフェをいただきにまた お邪魔したいと思います。

出典: すずめちゅんさんの口コミ

妹とパフェ食べにきました?。抹茶と黒蜜パフェと、ショコラのパフェにします。700円でこのくらいのサイズは良心的な気がします。美味しかったです。

出典: ちょもこりんさんの口コミ

ペンギンベーカリーカフェ 恵庭店

JR千歳線恵庭駅直結のいざりえ内にある「ペンギンベーカリーカフェ 恵庭店」。北海道産の原材料にこだわり、毎日食べても飽きないパンを提供しているそうです。

お店には、店内で焼いた焼きたてパンが常時70〜80種類並んでいるとのこと。

ペンギンベーカリーカフェ 恵庭店 - イートイン 2016/06

店内で販売されているパンは、テイクアウトもできるそうです。

時間がある時は、おしゃれなカフェスペースを利用するのもおすすめとか。

1人で気軽にいける雰囲気が特徴で、電車の待ち時間や仕事の合間などに訪れる方も多いそうですよ。

ペンギンベーカリーカフェ 恵庭店

人気の食パンを使った、レモンフレンチトーストも好評です。

スキレットで熱々の状態で出てくる、モチモチの食感のフレンチトースト。レモンをたっぷり絞ると、甘さに爽やかな酸味が加わって絶品になるそうです。

・もちべえ
柔らかくもしっかりとした弾力を出しているのが他店との差別化しており生地の風味と粉砂糖の参加、揚げ加減含めて好印象でした。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

焼きたてであった、クロックムッシュ!!カリカリフランスパンにチーズとベーコンの味わいが素晴らしい。これはこれは、近くにあったら絶対通い詰めるお店!また行きたいなぁ!!

出典: ケンシュランさんの口コミ

お子様連れに優しいお店

cafe 福座

cafe 福座 - 外 2016/08

JR千歳線「恵庭駅」から車で5分、ユカンボシ川の辺りにある一軒家カフェ「cafe福座」。

広々とした中庭もあり、窓際の席では、素敵な景色を眺めながら食事やスイーツを堪能できるそうです。

ランチタイムは11時から15時までと、長めとのこと。

「手ごねハンバーグ男爵プレート」は、旨味が凝縮されたハンバーグを求めて、県外からも訪れる方も多いそうです。

他には、パスタやシーフードグラタンなどもあるそうです。お子様プレートもあり、ご家族連れでの利用にもおすすめなのだとか。

cafe 福座

15時から閉店までの間は、スイーツとドリンクメニューのみの提供とのことです。

中でも、「こうたろーのチーズケーキ」は、チーズが苦手な方からも好評の人気メニューとか。豊かなコクと甘みが味わえるコーヒーと、共に楽しむのがおすすめだそうです。

店内は木を基調して、ガーデンを見渡せるように端から端まで大きな窓になっています。そのせいで店内も明るく、いいランチタイム過ごせました。ランチはボリュームもあって、男の人でも充分満足できるのではないでしょうか?ランチメニューもいろいろあって何度も来たくなるカフェです

出典: 910sさんの口コミ

ハンバーグもサンドイッチもコーヒーもデザートも全て美味しいです。チーズケーキは目をつぶりながら食べると、口いっぱいに広がった味わいが脳に伝わって、幸せが広がりました。お子様ランチは、出てきた瞬間子供達が大喜び。見た目も良く、旗もカッコ良いみたいです。味も本格的でした。

出典: ★☆★子持ちワンコ☆★☆さんの口コミ

CAFE食堂.キズナ

CAFE食堂.キズナ - テーブル席/カウンター席 2017/02

恵庭駅より徒歩5分ほどのところにある「CAFE食堂.キズナ」。昼間は可愛らしいラテアートが施されたドリンク、夜はお酒が楽しめるカフェだそうです。

小上がり・座敷・掘りごたつなど席の種類も豊富なので、さまざまなシーンで活用できそうですね。

CAFE食堂.キズナ

ランチタイムのお店イチオシは、こちらのキズナプレートです。お肉もご飯も野菜もバランスよく取れて、見た目もおしゃれと好評です。

他にも、唐揚げが付いてくるキッズプレートもあるのだとか。お子様連れでの利用には、嬉しいポイントですね。

こちらのお店では、スペシャルティコーヒーを使用したカフェラテが特に人気です。店主は、ラテアートの大会で日本一に輝いたこともあるとか。

店主が入れる美味しくて可愛いカフェラテは、ついつい写真に納めたくなるそうです。

多分『鳥』さんみたいで飲むのもったいない位ですが、ひと口啜れば気のせいか?はちみつのような上品な甘さが漂い、コーヒーとしてもグッドな最近ご縁がある南区や狸小路に店舗構えるスタンダードコーヒーさんの豆を使用していると知り納得でございます。ふと、居心地の良い空間にて美味しいラテとデザート楽しみました。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

ずっと気になってたお店にランチの後に立ち寄りました!!可愛い(?????)美味しい(?´?`?)大満足です。ラテアートのくまさんが可愛い!そして、カフェモカも甘すぎず美味しい!!ガトーショコラも重すぎず美味しい!!お店の雰囲気もよく、また絶対来た?い!っと思うお店でした。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

※本記事は、2020/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ