横浜駅周辺のランチは甘いスイーツを!おすすめのお店8選

出典:白雪姫さん

横浜駅周辺のランチは甘いスイーツを!おすすめのお店8選

横浜駅周辺でおいしいスイーツが頂けるお店や、テイクアウトできる有名店をまとめました。スイーツでもランチにできるパンケーキやサンドイッチのあるお店、老舗青果店の新鮮スイーツのあるお店、デパートの中にある落ち着いた大人のお店などシチュエーションに合わせてチョイスしてみました。

記事作成日:2018/12/03

2195view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1626の口コミを参考にまとめました。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

横浜駅西口より徒歩1分。横浜駅周辺でホットケーキが美味しいと評判のカフェです。

接客も店内も落ち着いた雰囲気と口コミが高いお店ですよ。

おすすめは人気のホットケーキ。直径18センチと少し大きめのサイズがうれしいんです。

1枚か2枚を選ぶことができますよ。それにドリンクをセットにするのが人気だとか。

他にも、ケーキやアイスクリームなどのスイーツメニューが並びます。

お店は横浜タカシマヤの中にあり、これぞ喫茶店という雰囲気。ゆっくりとくつろぎながらスイーツランチを楽しめそうですね。

横浜駅周辺での買い物や、お散歩の合間に立ち寄りたいカフェ。おひとりさま、そして友達とスイーツを味わいたいというときでも、使うことができますよ。

こんがりと綺麗に焼かれたホットケーキは厚みがある大判。味も良いです。ゆっくりカットして柔らかさを愉しむ。やっぱりバターが一番。

出典: めためた坊さんの口コミ

ホットケーキは注文してから焼くので結構時間がかかると聞いていましたが、すいていたせいかほとんど待たずにテーブルに運ばれてきました。いやはや、厚みのすごいこと!ふっくら、美しくこんがり焼かれたホットケーキは1枚といえどもとんでもないボリューム。

出典: まちむすめさんの口コミ

虎屋 そごう横浜店

虎屋 そごう横浜店

JR横浜駅から徒歩約3~5分程度。横浜そごう地下1階にある和菓子の名店です。

虎屋と言えば羊羹がお馴染みですが、こちらのお店では虎屋の中でも、限られた上生菓子だけを販売する店舗ですよ。

和菓子が好きな人にはたまらないのだとか。

虎屋 そごう横浜店 - 草餡餅(断面)

季節に合わせたお菓子は目にも楽しく、食べてもおいしいと人気。

また、商品のパッケージも季節によってデザインが異なるので楽しみにしている人も多いとか。

ちょっとずつ、いろんな和菓子をランチで楽しみたいというときにぴったりです。

虎屋 そごう横浜店 - 虎屋

奥には茶寮もあるので、イートインすることができます。

素晴らしい接客で気持ち良くお買い物ができると、口コミも高いそう。

横浜駅周辺で、和菓子をランチに食べたいというときにどうぞ。

■寒紅梅(519円)白小倉餡入 ★3.7
寒さの中に咲く一輪の紅梅を象った、白小倉餡入りの生菓子です。甘さしっかりの白あんに、少し固めのピンク色の練りきり。

出典: su_taさんの口コミ

横浜そごうの地下2階には、「虎屋 そごう横浜店」があり、生和菓子を扱っています。この日、首都高速道も空いていたので早めに到着し、最初の買い物は「蛤形」でした。「上巳の節句」に合わせた季節感のある生和菓子です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14034637/dtlrvwlst/B72224836/

林屋茶園 そごう横浜10F店

京はやしや そごう横浜店 - 招福セット

JR横浜駅から徒歩約3~5分。横浜そごう10階にある、金沢のお茶の老舗による甘味処カフェです。

ハイセンスなおしゃれ空間で、おいしいスイーツを頂くことができる、横浜駅周辺で人気のお店ですよ。

元祖「抹茶パフェ」のお店ともいわれており、お茶の老舗による本格的な抹茶の味を楽しむことができます。

抹茶のフレンチトーストはドリンクが付いてくるので、スイーツランチはもちろん食後のカフェタイムも堪能できますよ。

京はやしや そごう横浜店 - 店内

カウンター席とテーブル席のある店内は落ち着いた雰囲気。

お買い物の合間やちょっと疲れた時に、立ち寄れるのがそごう横浜店にある魅力ですね!

横浜駅周辺で和スイーツを楽しみたくなったら、ぜひとも本格的な味を満喫できるこちらへ立ち寄ってみましょう。

抹茶パフェは、抹茶のアイスクリームが核となっていて、抹茶ゼリーや抹茶ソフトクリームで層を成しているのですが、非常に上品で甘さが抑えられたスイーツです。バナナ等のフルーツや白玉、クッキーも添えられていて、色々と楽しめるパフェになっています。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

大きな器に、山盛りのかき氷が登場!小雪とは、甘い練乳が抹茶のかき氷の上に掛かっています。器の下には、抹茶アイス、白玉、小豆餡が見えています。

出典: 食いしん坊おやじさんの口コミ

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店 - 紅ほっぺ苺のショートケーキ

横浜駅周辺の横浜タカシマヤ2階にある、老舗青果店のフルーツパーラー。

新鮮な果物を使ったスイーツが人気の、有名なお店です。

おいしいだけではなく、フォトジェニックな見栄えも人気の秘密だとか。

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

ミニサイズのパフェと、ワッフルを楽しめるフルーツファッフルがランチにおすすめ。

みずみずしい果物が使われているパフェは、老舗の青果店ならではの新鮮さだとか。

ワッフルは軽めのタイプで、らくらく食べられるそう。

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店

パフェなどのスイーツの他にも、フルーツサンドイッチなどもランチで食べることができます。

横浜駅周辺で新鮮なスイーツをランチで楽しめるお店なんです。

メニューを見て気になったマンゴーといちごのパフェ!サイズは二人で分けて十分かな??感動したのはマンゴー!マンゴーがおいしい!!本当においしすぎる!

出典: あずにゃん*さんの口コミ

テーブルに運ばれてきマスクメロンのパフェ♪くうぅー‼︎まるでグラスに花が咲いたかのようにたっぷりあしらわれたメロン‼︎中央にはメロンシャーベット。その下にはメロンの甘さに合わせたというソフトクリームが‼︎

出典: おでこ0725さんの口コミ

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店

JR横浜駅から徒歩約2分。ルミネ横浜地下1階にあるベルギーを代表する有名ショコラティエ ピエールマルコリーニによる、チョコレートの専門店。

美しい芸術的なビジュアルと、さっぱりしたおいしさは後を引くとファンが多い、横浜駅周辺のお店ですよ。

クリームチョコレートやキャラメルなど、三種類のシュークリームがあります。こちらはルミネ横浜店限定とか。

他にもフルーツカカオケーキと、ケーキも楽しめますよ。小腹を満たしたいというランチにぜひ。

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店 - イートイン用のスタンドカウンター

店内にはイートイン用のスタンドカウンターがあります。

横浜駅周辺でおいしく濃厚なスイーツをランチで味わいたくなったら、ぜひとも立ち寄ってみたいですね。

・ソフト ショコラ
カップとコーンが選べるのですが、二人でシェアするので食べやすいカップにしました。スプーンも2つ付けてくれました。濃厚でねっとりとしたチョコレートソフトです。

出典: KEN21さんの口コミ

前から気になっていた横浜限定のシュークリームを購入。三種類を食べ比べてみましたが、カカオの苦みが残る大人のチョコレート。どちらかというとお酒にあう感じのチョコレートですね。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

虎屋菓寮 横浜そごう店

虎屋菓寮 横浜そごう店 - 安倍川もち

横浜駅から徒歩3分。横浜そごうにある生菓子やかき氷など、充実した和スイーツを楽しめるお店です。

歴史ある虎屋の味を、気軽に立ち寄れるとあって、年齢を問わず人気がある横浜駅周辺のお店ですよ。

虎屋菓寮 横浜そごう店 - ぜんざい(粒)

温かみのあるつぶ餡が添えられたぜんざい。餅は必要に応じて切ってくれるそう。

餡そのものの味を堪能できると評判です。

虎屋菓寮 横浜そごう店 - いま、午前十一時半

店内は上品で落ち着いた大人の雰囲気。人気のお店なので待つこともあるほどとか。

お買い物の合間に、ちょっとした贅沢にゆったりとぜんざいを味わいたいお店です。

たっぷりと抹茶シロップがかけられて登場です。和三盆で作った濃厚なシロップに、氷はシャリシャリとした口当たり。食べ進めると、底に粒あんがお目見え。甘さしっかり目のあんこが、濃いめの抹茶ともよく合います。

出典: su_taさんの口コミ

くずは、食べやすいようにと、長さが5-6㌢に切りそろえられています。しっかり上質の氷で〆てありますし、黒蜜もいうことなし。

出典: 玉かずらさんの口コミ

MARFA CAFE

MARFA CAFE - トロピカルピーチティーソーダ、オーガニックジンジャーピーチティー

横浜駅から徒歩で約2分。

しっかりと厚みのある、かりっふわっとした食感のパンケーキを楽しめる、横浜駅周辺のカフェです。

スイーツはもちろん、ランチなどの食事メニューも充実した、横浜駅界隈では人気のお店ですよ。


MARFA CAFE - カカオとチョコレートソースのコーヒーパンケーキ

パンケーキはメープルシロップとバター、キャラメルバナナとチョコトレーとケーキなど。トッピングがついたものもありますよ。

記念日には、パンケーキプレートにメッセージを入れてくれるとか。

MARFA CAFE - 店内

店内はテーブル席の他にクッションがたくさん置かれた席もあり、広くゆったりした雰囲気です。

ゆっくりとした時間が過ごせそうですね。

美味しいパンケーキ屋さんの最低条件だとも言われる注文してからの焼き上げなので待つこと15分…来ました熱々でバターがとろっととろけかけの美味しそうなパンケーキ☆焼きたてっぽく外はカリッと中はモチモチ。

出典: あさひちんさんの口コミ

焼きとうもろこしパンケーキとハニーゴルゴンゾーラソースはふんわりして厚めのパンケーキにゴルゴンゾーラの塩味が合いますね。パンケーキにゴルゴンゾーラは初めてですが、気に入りました。

出典: ベッキオさんの口コミ

Butter 横浜ベイクォーター

Butter 横浜ベイクォーター - ブリュレパンケーキに生クリーム追加で❤︎

JR横浜駅きた東口から徒歩で約3分。

北海道産発酵バターや小麦粉、生クリームなど北海道産のこだわり素材を使ったパンケーキを楽しめるカフェです。

パンケーキはもちろん、スフレクラシックなどのスイーツも味わうことができます。

目にも舌にもうれしいパンケーキは、スイーツを食べたいというランチにもいいですよね。

Butter 横浜ベイクォーター - 内装は北欧風

白を基調にカラフルな椅子がアクセントになった、シンプルさの中にモダンな雰囲気も感じさせるおしゃれ空間。

オープンなスペースと半個室タイプのスペースもあるので、周りを気にせず気軽にスイーツを味わいたいときには、半個室タイプのスペースを利用しましょう。

⚪︎ミックスベリーのホワイトタワー 1380円
経は少し小さめですが、分厚くて見た感じからふわふわのパンケーキが3枚重なって高さがあります\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

☆クリームブリュレ窯出しパンケーキ リッチミルクソフトクリーム添え¥1180-
発酵バターをふんだんに使い、ギリシャヨーグルトを水切りして入れ2度焼きした窯出しパンケーキ♡

出典: ミリオミリさんの口コミ

※本記事は、2018/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ