【千駄ヶ谷】おしゃれエリア♪おすすめカフェランチ8選

出典:こっこっこ。さん

【千駄ヶ谷】おしゃれエリア♪おすすめカフェランチ8選

アパレル関係の事務所も多いおしゃれエリア千駄ヶ谷で、ランチがおすすめのカフェをまとめてみました。人気ベーカリーのバニーニ、アパレルショップ内のカフェで楽しむヘルシーなランチプレート、カレーが人気のカフェなど、千駄ヶ谷で過ごすランチタイムの参考にしてください。

更新日:2018/11/05 (2018/11/02作成)

1918view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2152の口コミを参考にまとめました。

レティエ

ミルク味とマスカルポーネチーズ味をベースに、様々なトッピングのソフトクリームを味わえる、ソフトクリームとカフェの店です。

その他、ガレットなどのフードメニューも用意されており、ランチにも最適。千駄ヶ谷で、ランチとスイーツ両方を楽しめるお店です。

ブロッコリーと海老のホワイトソースガレット。農林水産大臣賞受賞のミルクを使ったホワイトソースが使われているガレットだよ。パリッとした生地に、濃厚なホワイトソースが良く合うね。

出典: 職人!西島兵庫さんの口コミ

レティエ

一番人気のハチミツと3種のナッツのミルクソフト。ナッツの食感が良いアクセントになって、香りも香ばしいと評判です。

ハチミツとミルクソフトの相性も抜群で、最後まで、甘ったるく感じずに楽しむことができるのだそう。ランチの後に、デザートして頂くのもおすすめです。

選んだのは、一番人気というハチミツと3種のナッツのミルクソフト。クラッシュされたアーモンドフロランタンの存在感が強く、味も香ばしくちょっぴりビターで、美味しい!オレンジの香りも強めに感じ、爽やかですピスタチオ、ピーカンナッツはカリッとナッツの風味が広がり、はちみつとの相性もバッチリ。

出典: pureberryさんの口コミ

JR千駄ケ谷駅から徒歩5〜6分。ブルーの壁の可愛らしい外観。黒板やベンチなども女子受けしそう!

店内にはカウンター席と、テーブル席が数席あり、イートインでランチを楽しむことも可能です。

バード&ルビー

千駄ヶ谷にある、人気のベーカリー。ショーケースに並んだパニーニとドリンクをセットにしたパニーニセットを楽しむことができます。

表参道の有名なパン屋さん、「パンとエスプレッソと」がプロデュースしているカフェなのだそう。

JR千駄ヶ谷駅または大江戸線の国立競技場駅から5分程度。鳩森八幡神社の交差点にあります。とても狭い店内。小さなテーブルと椅子で何とか5席作られています。テイクアウトが中心。パニーニのリストが貼ってあり、曜日によってメニューが少しずつ変わるようです。パニーニとドリンクをセットにして注文出来ます。

出典: tori-sanさんの口コミ

バニーニは曜日によってメニューが少しずつ変わります。何回もリピートして、全種類制覇してみたい美味しさなのだそう。

バニーニの以外のパンやサンドもおすすめ。千駄ヶ谷のランチタイムに利用したいカフェです。

JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分。テイクアウトが中心のカフェですが、店内にはイートインスペースも用意されています。

その場で食べたい時にも嬉しいお店です。テイクアウトでも商品を温めてくれるそうです。

千駄ヶ谷の駅から少し離れたところにあります。表参道の有名パン屋、パンとエスプレッソと、がプロデュースするパニーニのお店です。こじんまりとしたお店で、小さなイートインスペースもあります。

出典: pureberryさんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店

イタリアのパンやお惣菜を売るお店【ペック 新宿タカシマヤ店】は、お惣菜と一緒にワインなどを楽しむこともできるお店です。

トーストするために作られた食パンは、香りが良く焼いて食べると絶品なのだそう。テイクアウトして楽しみたいですね。

パンとイタリア惣菜を販売。カウンター席もあり簡単な食事をすることも可能です。今回はパンを購入。イタリアのパンのイメージが変わるようなお店です。朝食用食パンセット。トーストするために作られたイギリス風食パンは本当に美味しい。香りも抜群。

出典: yoshimin+さんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店 - お惣菜祭り

ワインに合うお惣菜の品揃えも豊富です。パンと一緒にランチタイムに味わってみるのもおすすめ。

オリーブオイルや、ハム、チーズなども販売しており、お土産に買って帰っても喜ばれそう。

イタリアンが勢ぞろい!~食材・パン・惣菜・ランチにも♪こちらのお店は、”イタリアの高級食料品店”。パンだけではなくお惣菜や、おそらくはこだわりのオリーブオイルやハム、チーズなども。さらにイートインではランチもいただける模様。

出典: リオンクリスターさんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店

渋谷区千駄ヶ谷の新宿タカシマヤ B1Fにあるお店。イートインスペースもあり、ランチを店内で頂くこともできます。

パンの良い香りに包まれながら、ランチタイムを満喫してみたいですね。イタリアづくしで、また来てみたいカフェになること間違いなしかも。

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店

アパレルショップ「ロンハーマン」内にあるカフェです。野菜をふんだんに使用したプレートやハンバーガー、サンドイッチなどメニューも豊富で、ランチにも最適なお店です。

ランチタイムは子連れでも気を遣わずに食事が楽しめる雰囲気で、ママにもおすすめなカフェです。

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店

卵ふわふわなオムライス。サンドウィッチやハンバーガーなども人気メニューです。サラダでヘルシーランチにできるのもカフェの魅力ですよね。

スイーツも充実しているので、食後のデザートも楽しめると評判です。

ゆっくりランチ。オムライスとキャラメルラテを。ドリンクはその場ですぐ来たが、フードは座って運ばれてくるのを待つスタイル。上に乗っているトマトが甘くて、トマトが苦手な私でも食べることができた!卵はふわふわでチキンライスと相性抜群。見た目も華やかで味もしっかりしていて食べ応え抜群。

出典: 灰色ロバさんの口コミ

明るくスッキリとしたおしゃれな店内はソファー席もあって、ゆっくりと寛げる空間が広がっています。

ランチからティータイムまで幅広く利用してみたいカフェと評判。モーニングのトーストも人気なのだそう。

ロンハーマンカフェ。お買い物というよりお食事に来ました。クラッシックバーガーとコブサラダそれにロイヤルミルクティ注文。ドリンクはすぐ出ますが食事は番号札渡されテーブルまで持って来てくれます。ハンバーガー美味しかったです。

出典: ライQさんさんの口コミ

バーガーズベース

バーガーズベース - ランチセット(1,000円~)

肉厚な佐世保バーガーを楽しめるハンバーガー専門店です。

11時~14時のランチタイムには、お好きなバーガー+ソフトドリンク(800円)、お好きなバーガー+サラダorポテト+ソフトドリンク(1,000円)を味わうことができます。

15:00までのランチタイムは、単品のハンバーガーと同じ値段でフライドポテトかサラダが選べて、ドリンク付き。肉の風味もよく、シャキシャキレタスとバンズの柔らかさもマッチしていて大満足。佐世保バーガーは普通のハンバーガーに目玉焼きとベーコンが入ったものなります。

出典: satojun.comさんの口コミ

バーガーズベース - ベースチーズバーガー!

写真はベースバーガー。トマト、レタス、オニオン、チーズと風味豊かな肉がそれぞれよくマッチし、美味しさのハーモーニーを醸し出しているのだそう。

佐世保バーガーは、ハンバーガーに目玉焼きとベーコンが入っていて、サイズがジャンボとレギュラーがあります。

鉄板調理の肉厚のパティ、トマト、オニオン、レタスなどのベーシックな野菜が、特製バンズにぎっしりサンドされた定番のベースバーガーに、ゴーダーチーズをトッピングしたベースチーズは濃厚な味わいです。バーガーペーパーに包んで豪快にかぶりつき、飛び出る肉汁の旨味に悶絶だ!

出典: ★*さんの口コミ

バーガーズベース

渋谷区千駄ヶ谷にある。店内は2階にもテーブル席があり、入り口の見た目よりも広々としています。

ハンバーガーでランチタイムのひと時を楽しんでみたい、くつろげるカフェと評判です。

タスヤード

渋谷区千駄ヶ谷でカレーが人気のカフェです。平日の11時半〜15時のランチタイムでは、人気のカレーにサラダとドリンクがついたランチメニューが用意されています。

その他にもフード、デザートメニューが豊富に揃っているのだそう。

ランチタイムに訪問。千駄ヶ谷でランチは珍しいからよく知らないが、ランチタイム12時過ぎのピークにはほぼ満席に。季節野菜のデリプレートをオーダー。どれも味付けは優しく野菜本来の味を活かす調理でほっとする味。特にインゲン豆の胡麻和えは美味しかったなぁ。再訪希望。

出典: 美味かもめ*0416さんの口コミ

こちらが、人気メニューのカレーで、サイズはS.M.Lから選ぶことが可能です。ごろっと大きめの野菜は、食べ応えがあって嬉しいと評判です。

滑らかで、甘辛いというカレー。一口目は甘さが引き立っており、食べ進んでいくうちにスパイスが効いてくるのだそう。

★タスヤードカレーsmall
たっぷりの季節野菜、ニンジン、ジャガイモ、ナス、しめじ、さらに鶏肉とゆで卵。サラッとした日本カレーのようで、程よいバランスの甘辛度合い。独特なバランスのカレーです。

出典: ropefishさんの口コミ

おしゃれで洗練された雰囲気の店内。ランチもおすすめですが、ちょっとお茶をしたい時にも立ち寄りやすいのだそう。

ペットもOKなので、お散歩途中の休憩場所としても最適なカフェです。

Enjoy! EAST

お得なランチビュッフェや一品料理が人気のごはん屋カフェ。手作りのお惣菜がお店の自慢です。

11時〜15時のランチタイムには、和食ビュッフェを楽しむことができ、テイクアウトも可能になります。

千駄ケ谷 でランチ♪友人に千駄ケ谷ランチで和食ならここだよ!と教えてもらい、行ってきました。和食ブュッフェで、6種あるなかで好きなだけ食べられます。店内はおしゃれカフェみたいな感じで、ここで和食が食べれるのか~と新鮮でした。

出典: ♡ひぃたん♡さんの口コミ

Enjoy! EAST

ランチはビュッフェスタイルで、カウンターから好きなだけおかずを取って食べられるシステムです。

おかずは6種類で日によって変わり、ご飯は玄米か五穀米かを選ぶことができるそうです。野菜たっぷりなヘルシーランチは身体に優しいと評判で、千駄ヶ谷でリピートしたくなるカフェとして人気です。

自然派ビュッフェランチ。野菜をふんだんに使った惣菜数種とサラダ、メインの肉または魚を使ったおかず、味噌汁に玄米または十六穀米を好きなだけ頂けるビュッフェタイプのランチ。入口で支払い、テーブルへ。カウンターの上の惣菜をセルフで頂く。

出典: okubicさんの口コミ

千駄ヶ谷駅から徒歩3分の場所にあり、和食ビュッフェランチを時間をかけてゆっくりと堪能できる雰囲気の良い店内なのだそう。

忙しい時にはテイクアウトにしてオフィスや自宅でも楽しめる、便利に使えるカフェです。

泥人形

カフェレストラン 泥人形

店名にインパクトのある昭和レトロな喫茶店。朝は9時から営業しています。

昔ながらのナポリタンや、オムライス、カレーなど食事メニューも豊富に揃っており、ランチで利用する人も多いのだそう。

千駄ヶ谷駅前の穴ぐら喫茶店。千駄ヶ谷駅を出て歩く事3分。階段を下りて地下にあります。熟成されたかっこいい店内!レンガの壁と、窓がないせいで、洞窟感を醸し出しています。食事のメニューが多く、平日サラリーマンの憩いの店なのかなと。ランチがまだだったので和風サンドとコーヒーを。

出典: 胃ちゃんさんの口コミ

カフェレストラン 泥人形 - 和風サンド

写真は和風サンドウィッチ。オリジナル牛丼と舞茸がたっぷりとサンドされていて、このお店ならではの味を楽しむことができるそうです。

ランチタイムに昔ながらのミートソースやオムライスを堪能して、リフレッシュしてみたいですね。

ランチメニューは日替わりから、スパゲッティ、チキンライス、など。店内はランチ、喫茶を楽しむ客で満席。皆そんな私はコーヒーがセットになる「ミートソース」でオーダー。こんな昔ながらのお店が都心に残っている事にホッとします。

出典: mamesukeさんの口コミ

カフェレストラン 泥人形

千駄ヶ谷駅から徒歩3分。地下にある店内は、窓がなく隠れ家のような素敵な雰囲気となっています。

レンガの壁や調度品がレトロ感を演出しています。カフェというより、喫茶店と呼ぶのが相応しい昭和感漂うお店です。

※本記事は、2018/11/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ