ら~めん たく家@札幌市北区 : らーめん たく家

この口コミは、Doheiさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.6

~¥9991人
  • 料理・味3.6
  • サービス3.3
  • 雰囲気3.5
  • CP3.0
  • 酒・ドリンク-
2016/06訪問1回目

3.6

  • 料理・味3.6
  • サービス3.3
  • 雰囲気3.5
  • CP3.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

ら~めん たく家@札幌市北区

お気に入ってた家系閉店後、近くにまたまた家系がオープン、【ら~めん たく家】 さんです。

雪山の所為で見落としそうになりましたが無事に到着、暖簾を潜ります。
奥行きのある広い店内、内装も新しく気持ちがイイ。
それでは醤油ら~めん(760円)をポチリ、おねいちゃんに食券を渡し、小ライスを所望します。

待つこと5分程、醤油ら~めんとサービスの小ライスがやって来ました。
それではスープを啜ります・・・とろみある豚骨スープにやや濃いめの醤油ダレが旨いです。
最初脂多めにしようかな、と思ったがデフォで丁度好い感じですね。

麺は真っ直ぐな中太、モッチリとした食感で小麦の風味も中々、これは旨い。
暖簾にも麺箱にも製麺屋名が入っていなかったけど、何処の麺なんですかね?

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレン草、ウズラ、板海苔です。
しっかりした味付けの肩ロースチャーシュー、これはオンザライスに持ってこい。

その小ライス、初々しいおねいちゃんがミリ単位で正確に計量した一杯は・・・
ちょっとお米を押しつけ過ぎですかね・・・w
もう少しフンワリと盛り付けてくれれば、板海苔で巻き易くなるのですがね。
こちらでは豆板醤を推奨していますが、おろしニンニクを塗り板海苔と頂きました。

メンマは柔らかく甘い味付けの苦手なタイプ、ホウレン草は好みの茹で加減。
二つも入ったウズラのゆで玉子、固茹でプレーンな味付けで旨かったです。

後半ややしょっぱさを感じたので豆板醤で味変、しっかりと完食完汁しちゃいます。

場所柄か契約駐車場の関係か分かりませんが、CP的に微妙な印象を持ちました。
ごちそうさまでした。


【2014年4月再訪追記】
どうやら4月以降も値上げせずにやっていると聞き再訪しました。
店舗ちょい横の駐車場へ・・・1台分増え、フルに3台駐車可能になったんですな。

券売機で据え置きを確認し、塩のり(860円)をポチって小ライスコール。
先客後客そこそこの入り、中々繁盛しているようです・・・っと、ここでマスターに会うとはw

そうして待つ事6分程、塩ネギら~めんがやって来ました・・・って、あれ?
聞き間違い?板海苔ってデフォ一枚だっけ?マシで三枚?などなど頭がグルグルしてきます。
取り敢えず落ち着いてスープを啜ります・・・家系は醤油が基本なんだろうけど、
私はより豚骨臭を楽しめる塩ベースが好きですね。コイツはマッタリ旨いです。
そしてスープを掬う度に付いてくる大量の刻みネギ・・・コイツはやはりネギ増しですな。
間違えてない?と聞きたい所だが、自分もイマイチ自信が無いし、ネギ増しも好いなと食べ進む。

真っ直ぐな中太麺は風味好くモッチリ旨いですね。茹で時間は4分半でした。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、ウズラ、板海苔です。
メンマは前回ほどではありませんでしたが、どうもこの甘い香りが気になります。

今回はたく家さんオススメの豆板醤オンザライスを海苔巻きで頂きました。
ビリ辛の中にもコクがあって、好い感じでした。後の二枚はニンニクで巻きましたよ。

中盤は恒例の豆板醤とニンニクで味変を楽しみ、しっかりと完食完汁致しました。
おぉ・・・ドンブリの底には豚骨エキスが!もっと好くかき混ぜて頂けば好かったですな。

初回レビューでCP微妙、と書きましたが4月以降に於いては逆に普通に見えるから不思議ですw

帰り際、券売機を改めると・・・文句言わなくて好かった~私の間違いでした。
のり増しにするなら、のり(100円)を別にポチらないとイケませんのねw
次回はこれまた今更気が付いた、マル得トッピングにしてみたいと思います。
ごちそうさまでした!


【2014年5月再訪追記】
今日は何処へ行こうかサイト巡りしていると、店主のつぶやきをキャッチします。
今週弐回目になっちゃいますが、行かない理由にはならないでしょう。

メニューの増えた券売機を撮影し、本日から提供の豚骨味噌(760円)をポチります。
表記も「ら~めん」から「豚骨」へ変更になり、よりらしさ(?)がアップしましたね。
トッピングも数量限定のコロチャ(100円)が新たにラインナップ。
そう言えばギョウザ(300円)も以前は準備中だったのが既に提供されていましたね。
う~ん、メニューの少なさに再訪回数は増えないだろう、と思っていましたがどうしてどうして。
何方かがアップしていたギョウザも、プックリとした見た目で非常に旨そうでした。

気の所為か今日はラ★タが多めですね?いや、私も頭数に入れて貰って構いませんが何かw
ソンな下らない事でニヤつき7分後、豚骨味噌がやって来ました。
それではスープを啜ります・・・纏わり付く鶏油が好いですねぇ。
これにとろみのある豚骨スープに、若干塩分強めな赤寄りの味噌ダレが好く馴染みます。
いや~私的に珍しい連日の味噌ですが、昨日と好い今日と好い、当たりばかりで申し訳ない。

家系の味で味噌を出すのって難しいんですかね?
閉店した24条の某店も、当初は味噌があったのにすぐメニュー落ちしたしね・・・

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、ウズラ、板海苔と三味同一。
マル得は次回以降にお預けですが、それよりも今はコロチャの方が気になってますw

サービスライスの無い日なので板海苔は麺を巻いて頂きましたが、コイツもまた好いですな。

中盤は恒例のおろしニンニクと豆板醤タイム。味噌とニンニクは鉄板ですな。
ライスの無い所為か腹八分で完食完汁、もう少し食べられそうw

何だかんだ言ってあっちより訪問回数多いのは、距離の問題だけじゃ無いハズ。
ごちそうさまでした!


【2014年5月再訪追記その弐】
昨夜の構想では平岸界隈の未訪店行きの予定でしたが、土砂降りの雨・・・
途端に面倒になりw近場で行きたい所、で真っ先に浮かんだたく家さんへ。

豚骨塩(760円)とコロチャ(100円)をポチり、脂多め小ライスコールして着席。
待つ間にも後客ドンドン、中々繁盛しているようです。
そして食券のやり取りの際には「お好み」を聞いていました。
どうやら北のもみたろうさんの魂の叫びが御店主に届いた模様?です。

そうして定刻通りの4分半後、麺が茹で上がって出来上がり。
それではスープを啜ります・・・多めにした鶏油がベットリと纏わり付き、最高です。
そしてやや濃いめの塩ダレとまったりした豚骨スープの組み合わせも好い感じ。

新しく追加になった数量限定のコロチャは数えると9切れも入っていました。
山★家では3つほどなので、三倍増しで100円ならCPは中々のモンでしょう。
お肉と脂身が適度に混在、そのお味はかなりの塩気です。
これはオンザライスには最適ですが、この塩スープには強すぎますね。
コロチャには醤油か味噌が好く合うと思います。塩なら別トッピングを推奨します。

折角の脂多めなので板海苔にしっかりと浸透させ、海苔巻きで頂くと・・・激旨ですw

完食完汁は当然ですが、初めての脂多め・・・食後若干胃が重くなりちと後悔w
やはり何事もほどほどが宜しいようです。今後はノーマル一本槍で行きますか。

何やら填まって通い出しそな予感ですがライスサービスは平日のみ、が惜し過ぎます。
前回味噌を頂いたときは週末だったので、何処と無く負けた感タップリでした。
ごちそうさまでした。


【2014年5月再訪追記その参】
今月三回目だが店主のつぶやきを聞いちゃスルーできません。

11時開店と勘違いし、三十分遅れだ~と慌てて店着するも駐車場余裕の空き。
なぁんだ、丁度一回転した所かとお店に向かうと、今暖簾が出た所?
そして何ですか?この行列はw
どうやらシャッター待ちが20名程居った模様・・・半額、恐るべし!

待つ間豚骨醤油(半額キャンペーン価格380円)とマル特トッピング(200円)をポチり。
全てデフォで、小ライスを所望して大人しく待ちます。
今日は何時もの布陣に、見るからにベテランと分かる男性二人の応援態勢。
一人は表で交通整理、もう一人は配膳、片付け、待ち客把握と惚れ惚れする手際の好さ。

そうして待つこと25分、ようやっと奥のテーブル席へ案内されます。
ここからがまたお見事。四人掛けのテーブル席を二人掛けに分割し、
待ち客をドンドン詰め込みます。
先客が帰った後のテーブル席をどう捌くのかハラハラしながら見ていましたが、
このベテランが居なければ大変なことになっていた予感。御店主の師匠ですかね?

着席してから更に7分後、豚骨醤油マル特トッピングがやって来ました。
いつもは先に来る小ライスはラーメン撮影後に到着です。
それではスープを啜ります・・・先日との違いは、豚骨臭をダイレクトに感じる事でしょうかね。
豚骨に慣れていない札幌人なら食べ易さは段違いかと思われます。
そして味は敢えて同じ醤油にしてみましたが、好みから言えばかえしのコクはあちらに軍配を。

マル特トッピングで初めて頂いた味玉は、程よい弾力の白身にも味が染みて旨いです。
黄身はドロッとしたやや堅めの半熟、こちらも好い具合に味が染みて最高でした。
板海苔とチャーシューをオンザライスで楽しむと、小ライスはあっという間に無くなっちゃいました。

後半、やや塩分高めに感じたのは忙しさの所為か・・・
明日、明後日は週末、一段と大変なことになりそうですね~ごちそうさまでした。


【2014年6月再訪追記】
病気になってもやっぱりラーメンはやめられねぇ・・・連日の豚骨注入にやって来ましたたく家さん。

豚骨塩(760円)をポチり、前回頂いたサービスクーポンカードを提示してホウレン草を所望。
お好みは全てデフォで、平日ランチタイムサービスの小ライスもお願いします。

お昼真っ只中、駐車場には難なく駐められましたが店内ほぼ満席。中々の繁盛ぶりですね。
そう混雑してても6分程でやって来ました、ライスがお先に。半歩遅れて豚骨塩の登場です。
それではスープを啜ります・・・味覚はまだ正常、しっかりと豚骨の旨味を感じます。

小ライスを頼んだつもりがやはり滑舌悪く、いつもより多めのライスです・・・
よってホウレン草でオンザライス、チャーシューでオンザライスを楽しんでもまだ余裕があります。
残りはニンニクと板海苔、豆板醤と板海苔、ニンニク&白ゴマと板海苔を堪能して満足満腹です。

ドンブリ直呑みは控え、ドンブリ傾けレンゲで掬えるだけ掬って味わいました。
ごちそうさまでした。


【2014年7月再訪追記】
昨日あたりから口の動きが好くなってきたので、たく家さんで直呑みに挑戦です。

豚骨醤油(760円)をポチり・・・コロチャは売り切れかぁ~
トッピングは購入せず、サービスクーポンカード提示でホウレン草増しにして貰います。

ここ最近の混み具合から駐車場が心配になりますが、何故かいつもちゃんと駐められます。
ひょっとしてご近所の勤め人で賑わっているのかしらん・・・?

ソンな事考え5分程、豚骨醤油ホウレン草増しと小ライスがやって来ました。
それではスープを啜ります・・・うん、旨い。そして啜るのが上手になりました!
嬉しくて思わずスープばかり啜っちゃいましたw

麺はまだ勢いよく啜れませんが、それでも当初に比べたら格段の差があります。
食べる事って大切なんだと改めて思った一杯は、目出度くドンブリ直呑みで完汁です!
ごちそうさまでした!


【2014年7月再訪追記その弐】
豚骨補充にやって来ましたたく家さん。お目当ては・・・コロチャがあった~♪

それでは豚骨味噌(760円)にコロチャ(100円)をポチってカウンターへ。
ラーメンはデフォで小ライスを。サービスクーポンではホウレン草を所望します。

待つ事5分程、お先に小ライス、半歩遅れて豚骨味噌がやって来ました。
それではスープを啜ります・・・まったり濃厚、鶏油の風味が好いですねぇ。
味噌ダレも初めの印象より熟成感が増した気がしますね。偶に味噌も好いモンです。

久々のコロチャのお味は・・・おぉ、あの尖った塩っぱさは無く丁度好い味付け。
これなら塩でも大丈夫。スープに浸して好し、オンザライスで頂いても好しですよ。

タップリスープを吸わせた板海苔で、ニンニク乗せたご飯を巻けば、幸せです。
心地よい汗をかきながら完食完汁、ごちそうさまでした。


【2014年8月再訪追記】
サービスクーポン、今月中にハンコ二つ貰いにやって来ましたたく家さん。

豚骨塩(760円)とコロチャ(100円)をポチって、入り口側の光量のある席へ・・・
と思ったら、カウンター奥でおねいちゃんがお冷やを持って、オイデオイデと・・・w
いや~この席、背後から照明が当たって手の影が映り込むのが気に入らないんですよね・・・

待つ事5分、豚骨塩コロチャホウレン草増しと小ライスがやって来ました。
それではスープを啜ります・・・やはり三味の中では塩が好き、ドロリ濃厚旨し。

コロチャは塩でもイケる、と思っての注文でしたがやや塩分高めに逆戻り。
味付けが安定しないのか、私のバカ舌が悪いのか・・・なのでオンザライスで頂きます。

オープンして半年経ちますが、いつ来ても卓上の調度品がピカピカなのが気持ち好い。
この日は飯本片手のお客さんが多かったですが、リピートに繋がればイイですね。
ごちそうさまでした。


【2014年10月再訪追記】
サービスクーポン、ハンコあと一つでコンプだったのに気が付けば期限切れ・・・
だから、と言う訳ではありませんが二ヶ月ぶりのたく家さんへ。

店主Twitterで、駐車場が5台から3台へ減ったと聞き心配して早めに来ましたが、
何故かこちら、いつ来ても余裕の駐車。やはり場所柄、徒歩で来る方多いのですかね?

ソンな事を考えながら、豚骨塩(760円)をポチり、コロチャは・・・バッテンですか。
カウンターの好い場所に陣取り、脂多め、小ライスコールして暫し待ちます。

待つ事5分ほど、お先に小ライスは何時もの通り。今日は胡麻を掛けてスタンバイw
それではスープを啜ります・・・タップリ鶏油がネットリ旨し!今日の体調なら多めでOK
熱々のウチに早速板海苔を脂とスープに浸し・・・オンザライスで頂けば、とても幸せです♪

この日はチャーシューがイマイチに感じましたが、その所為でコロチャが無かったんスかね?
そしてずーっと甘さが気になっていたメンマは、それ程嫌み無く食べられたのは体調の所為?

何はともあれしっかりと完食完汁、旨かったです。ごちそうさまでした。


【2014年12月再訪追記】
連日の家系で年末を過ごそう、本日はたく家さんへ。
ここ数日の大雪で、駐車場前の雪山がスゴい事になっております。
何とか切り替えし切り替えし、所定の位置へ綺麗に駐車しお店へ向かいます。

豚骨醤油(760円)と今日はあった!コロチャ(100円)をポチり、誘導を無視し明るい席へ。
お好みは普通で、サービスは小ライスをお願いします。

それではスープを啜ります・・・おぉ、濃い、ですなぁ。
昨日の一杯も旨かったが、より濃厚さを求めるならたく家さんだな。

前回イマイチだったチャーシュー、この日は完璧。柔らかさ、味の染み具合共に文句なしに旨いです。
コロチャはこれでもか、って位の量が入って満足度は高いです。オンザライスにもね。

来年こそは、ギョウザを頂いてみたいと思います。ごちそうさまでした。


【2015年4月再訪追記】
今年初!でしたか、たく家さん。
卑しいモンでどうしてもライスサービスの平日行きを、狙っちゃうんですよね・・・
この日は前日から脳内豚骨塩モード、だったので週末でしたが突撃です。

それでは豚骨塩(760円)、ホウレン草(100円)をポチって普通コール。

そう言えば駐車場が二台分、増えたんですね。今までの裏手になります。
また満車でもCP利用で100円トッピングサービスも始めたようですな。

待つ事6分少々で出来上がり、豚骨塩ホウレン草増しがやって来ました。
それではスープを啜ります・・・塩は半年ぶり、でしたが変わらずの旨さ。
寝起きだったのでデフォにしましたが、脂多めでも好かったかも・・・

モッチリした太麺も久し振りの喉越しにニンマリです。
板海苔は麺とホウレン草を包んで頂きましたが、これも中々旨いです。
が、やはりコイツは白メシと頂くのが鉄板ですな。
ケチらないでライス買えば好かった、と思ったのはナイショにしておこう。

中盤、恒例の味変タイム。豆板醤とニンニクをタップリ投入して、完汁です。
今後週末はライス購入マストで行こう。ごちそうさまでした。


【2015年5月再訪追記】
先々週、半額キャンペーンをやっていましたが、残念ながら乗り遅れ・・・
でも今日は平日なので、しっかりサービスライスを頂いちゃいますよ。
それでは豚骨醤油(760円)とホウレン草(100円)をポチり、脂多め小ライスコール。

開店時間過ぎちゃう!と用事をほっぽり出し慌てて来ましたが、
平日は割と余裕のスタートでしたねぇ(^_^;)
何だか、あちこち回ってるとごっちゃになって来ちゃいますな。

そうして待つ事6分程、お先に豚骨醤油、少々遅れて小ライスの登場です。
それではスープを啜ります・・・久々の多め、アブラ旨ぇ。
一昔前は肉の脂は勿論、油分多めなんて大嫌いだったのにこの変わり様。
きっと人間、潤いが無くなってくるとアブラを欲すんだろうなぁ。

本日もしっかりと完汁、旨かったです。ごちそうさまでした。


【2015年7月再訪追記】
久々のたく家さん。
画像をアップして気が付く、食べロガー失格まさかのメニュー被り!
・・・いや、サービスの小ライスが写ってるから被っちゃいねぇw

今回も脂多めのオーダー。待つ事5分程でお先に小ライス、
続けて豚骨醤油ホウレン草増し(760円+100円)がやって来ました。

それではスープを啜ります・・・相変わらず旨い、と思ったが何か違和感が・・・
何となく豚骨感が増した気がするのは、単に私が腹ペコだからか・・・?

それにしても今回のチャーシュー、脂身すげぇ♪
半分ほどが脂肪となっております。一昔前なら絶対残す一枚。
それがこの脂の甘さを堪能するようになるとは、我ながらビックリっす。

そして何時もは甘すぎるメンマも、この日は適度な甘みで好い感じ。
暫く来ないうちに、色々と調整しているんですかねぇ。

最後にしっかりと完汁してみれば、ドンブリの底には何と!豚骨エキスが沈殿・・・
これはこれはもしかして、ですか?何はともあれ一段と旨くなったのは間違いナシ。
ごちそうさまでした!


【2015年11月再訪追記】
久しぶりに平日が休みとなれば、ついついたく家さんへ来てしまう貧乏性なワタクシですw
早速暖簾を潜り店内へ入ろうとするとドアに一枚の張り紙が・・・何と本日、細麺に変更可能とな!

それでは、豚骨醤油(760円)、ホウレン草(100円)をポチりカウンターへ。
食券を渡す際には、「細麺」「脂多め」「ホウレン草」「小ライス」コールして暫し待ちます。
メニュー被りの様に見えますが、細麺、且つライスには豆板醤ONなので大丈夫♪

待つ事3分少々、細麺豚骨醤油ホウレン草増し脂多めと小ライスが同時にやって来ました。
先ずはスープを啜ります・・・以前、此方は塩が好みと書いた気がするが、
続けて食べると醤油の方がしっくり来ますね。やっぱり王道の醤油が安定なんだろか?

さて初めて頂くたく家さんの細麺、極細やや縮れの低加水麺。
同じ製麺会社なのかは不明だが、これまた旭川っぽい麺でスープをドンドン吸収していきます!
何時もの太麺も慣れれば旨いと感じるが、この手の細麺好きとしては是非レギュラー化してほしいw

板海苔はタップリ脂を吸わせ、ゴマと豆板醤を薬味に海苔巻きに・・・最高です。
ニンニクは我慢するつもりが、辛抱堪らずちょっとだけオンザライスで海苔巻きに・・・最高です。

麺がスープを吸う速度が速く、麺に掛かりっきりになる一杯でした。
旨かったです。ごちそうさまでした。


【2016年1月再訪追記】
正月早々のコッテリな一杯、第三弾はたく家さんへ。

ホントは醤油な気分だったがここまで連チャンすると面白くない、
と、塩のマル得トッピング(960円)をポチってカウンターへ。
脂多めと小ライスコールして暫し待ちます。

口開けの所為か冷えた店内で震えて待つ事9分弱、塩マル特トッピングと小ライスの出来上がり。
先ずはスープを啜ります・・・塩だと鶏油のコクがより一層引き立ちますね~旨いです。

麺が多少茹で過ぎの気がしないでも無いが・・・モッチリとして旨し。

久し振りの味玉はとろ~り半熟、とても濃い味でオンザライスに最適です。
肩ロースのチャーシューも好い感じに味が染み、これまたオンザライスで喰わせます。

海苔巻きする前にオンザライスし過ぎてご飯が・・・今日ばかりはライスで好かったか(^_^;)

中盤のニンニクと豆板醤投入も楽しみ、しっかりと完食完汁で御座います。
ごちそうさまでした。


【2016年3月再訪追記】
久々の平日休み、となればたく家さんに行くチャンスです。

お店に着くと前日の大雪がまだ、駐車場を覆っています。
するとお兄ちゃんが大急ぎでスペースを空けてくれます。どうも有り難う!

では豚骨味噌(760円)とホウレン草増し(100円)をポチって多めコール。
サービスのライスは小でお願いします。

待つ事5分少々、先に小ライスが来たので胡麻、胡椒、ニンニクを乗っけてスタンバイw

先ずは久し振りの味噌スープを啜ります・・・鶏油、旨ぇ。
味噌ダレもコクがあって濃厚豚骨と好く合いますね。旨いです。

板海苔三枚は先の胡椒ニンニク、豆板醤、ニンニクのローテーションで海苔巻きに。
山岡家で旨かった胡椒ライスは、此処ではイマイチ合いませんでしたw

最後まで美味しく完食完汁、ごちそうさまでした。


【2016年6月再訪追記】
平日にお休みが取れれば、たく家さんへ。完全なるタダメシ狙いですw

では豚骨塩(760円)と、久々にあった!コロチャ(100円)をポチって多めコール、
サービスのライスは小でお願いします。

待つ事6分弱、お先に来た小ライスに白ゴマと胡椒とニンニクを乗せて待ってます。
先ずはスープを啜ります・・・ん~~~旨いな。でも鶏油はもっと掛けて欲しい感じ。

麺の状態が好いですね。ムッチリとした歯触り、風味も好く旨いです。

タップリ入ったコロチャ、これで100円増しは素晴らしい。
ほぼ全て角っこなのも、ポイント高しwちょい濃いめの味付けで、メシにも合う。

小ライス、いつもより盛りが好いのは気の所為か?
三回海苔巻きしてもまだタップリ余ってる。残りはコロチャをオンザライスで。

ちょっとオーバースペック、何とか完食したが完汁逃したのは顔が痺れた時以来か?
旨かったです。ごちそうさまでした。

  • らーめん たく家 - 店舗外観

    店舗外観

  • らーめん たく家 - 券売機

    券売機

  • らーめん たく家 - メニューはシンプル

    メニューはシンプル

  • らーめん たく家 - 醤油ら~めん_760円

    醤油ら~めん_760円

  • らーめん たく家 - 平日ランチタイムサービスの小ライス

    平日ランチタイムサービスの小ライス

  • らーめん たく家 - 塩ネギら~めん_860円、サービス小ライス

    塩ネギら~めん_860円、サービス小ライス

  • らーめん たく家 - 2014年5月3日からの券売機

    2014年5月3日からの券売機

  • らーめん たく家 - 豚骨味噌_760円

    豚骨味噌_760円

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

    豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 -  激混み、でした・・・

    激混み、でした・・・

  • らーめん たく家 -  2014年5月30日~6月1日限定券売機

    2014年5月30日~6月1日限定券売機

  • らーめん たく家 -  サービスクーポンカード

    サービスクーポンカード

  • らーめん たく家 -  豚骨醤油_半額キャンペーン価格380円、○特トッピング_200円

    豚骨醤油_半額キャンペーン価格380円、○特トッピング_200円

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、サービスクーポンでホウレン草増しとライス

    豚骨塩_760円、サービスクーポンでホウレン草増しとライス

  • らーめん たく家 - メニューに味噌が載りました

    メニューに味噌が載りました

  • らーめん たく家 - 豚骨醤油_760円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

    豚骨醤油_760円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

  • らーめん たく家 - 豚骨味噌_760円、コロチャ_100円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

    豚骨味噌_760円、コロチャ_100円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

    豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスクーポンでホウレン草増しと小ライス

  • らーめん たく家 - 駐車場減は残念です。

    駐車場減は残念です。

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、サービスの小ライス

    豚骨塩_760円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - ショップカード、出来てたんですね~

    ショップカード、出来てたんですね~

  • らーめん たく家 - 豚骨醤油_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

    豚骨醤油_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - 駐車場が増えました

    駐車場が増えました

  • らーめん たく家 - こう言うサービスは嬉しいですね

    こう言うサービスは嬉しいですね

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、ホウレン草増し_100円

    豚骨塩_760円、ホウレン草増し_100円

  • らーめん たく家 - 豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円

    豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円

  • らーめん たく家 - 豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

    豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - 細麺へ変更可能のお知らせ

    細麺へ変更可能のお知らせ

  • らーめん たく家 - 豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

    豚骨醤油_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - ライス無料の案内

    ライス無料の案内

  • らーめん たく家 - 塩○特トッピング_960円、サービスの小ライス

    塩○特トッピング_960円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - 豚骨味噌_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

    豚骨味噌_760円、ホウレン草増し_100円、サービスの小ライス

  • らーめん たく家 - 豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

    豚骨塩_760円、コロチャ_100円、サービスの小ライス

  • {"count_target":".js-result-Review-6075363 .js-count","target":".js-like-button-Review-6075363","content_type":"Review","content_id":6075363,"voted_flag":null,"count":71,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

Doheiさんの他のお店の口コミ

Doheiさんの口コミ一覧(793件)を見る

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 らーめん たく家

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ラーメン
住所

北海道札幌市北区北21条西4-1-16 ドミール21 1F

交通手段

北24条駅から434m

営業時間
  • ■営業時間
    11:30~16:00/18:00〜22:00(平日)
    11:30〜20:00(土・日・祝)

    ■定休日
    水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

席・設備

席数

22席

(カウンター10席、テーブル 4人席×3)

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

店横に指定駐車場5台分

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

公式アカウント
オープン日

2014年2月16日

備考

2017年11月28日 閉店

初投稿者

スーパーゼブラスーパーゼブラ(153)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

札幌市北区×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 麺や けせらせら - 料理写真:味噌らぁめん

    麺や けせらせら (ラーメン、つけ麺)

    3.70

  • 2 ラーメン二郎  - 料理写真:やったあ!ようやく食べられる!コールはそのままのラーメン900円、麺は少なめカタメ。夜の約束があり量は少なくしました....

    ラーメン二郎 札幌店 (ラーメン)

    3.66

  • 3 麺や hide - 料理写真:

    麺や hide (ラーメン)

    3.61

  • 4 斗香庵 - 料理写真:

    斗香庵 SHINKOTONI (ラーメン、つけ麺、かつ丼)

    3.61

  • 5 コクミンショクドウ - 料理写真:

    コクミンショクドウ (ラーメン、つけ麺)

    3.60

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ