メニュー・プラン : 宮の森パン工房

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

更新日 : 2014/12/16

料理メニュー

(税込価格)

◆パン

天然酵母バタール

420円

全粒粉入りの香ばしい天然酵母パンです
バタールは1日限定4本の貴重な逸品!外はカリッと、中はもっちりとしています。フランスパンが好きでも固すぎるなぁ~という人には必見!仕込みに7時間と大変手間がかかるので、4本しか作ることが出来ません!!大変人気の商品となっております。

天然酵母パン

140円

全粒粉入りの香ばしい天然酵母パンです。バタールと同じ生地を使用していていますので、食事パンとしてサラダやウインナーを挟んだり、スープに付けながら食したりと食べ方は沢山!

天然酵母くるみぶどう

270円

カリフォルニア産のくるみとレーズンを贅沢にたっぷりと練りこみました。北海道産の小麦に天然酵母菌で作ったパンは香り豊かで噛めば噛むほど味わい深く、手作りでしか味わえない一品となっております。

いちごのメロンパン

150円

さっくさくのメロンの皮に、たっぷりのイチゴ果汁を練りこんだ一品。

いちごの風味がお口いっぱいに広がります

北海道まるごとメロンパン

160円

北海道産のメロン果汁がたっぷり入った、メロンの風味豊かな本格メロンパンです。
「メロンパンにはメロンが入っていない♪」 という歌がありましたが、この北海道まるごとメロンパンにはちゃんとメロン果汁が入っていますよ!

抹茶メロンパン

150円

京都宇治山政小山園の高級抹茶を使ったクッキー生地のサクサク抹茶メロンパンです。子供から大人までリピータがとても多い商品です!

自家炊きカスタードクリームパン

155円

大人気のカスタードクリームパン。天然バニラビーンズの香り豊かな自家製カスタードクリームがたっぷりなので、おすすめです!

オーガニックこしあんぱん

155円

変わらぬ人気のオーガニックこしあんぱんです。有機無農薬栽培の小豆で炊いた高級こしあんをたっぷり包みました

クロワッサン

145円

発酵バターの香りとバターの味がしっかりとしていて香り豊かな本格的なクロワッサンです

クロワッサンショコラ

175円

フランス産のビターチョコレートをクロワッサン生地で巻いて焼き上げました

Wロマージュ

155円

プロセスチーズとシュレッドチーズ使ったダブルチーズのソフトフランスパンです

行者にんにくソーセージ入りスパイシー焼きカレーパン

190円

行者にんにくソーセージがたっぷりと入ったスパイシーなカレーパンで店主きってのお勧めです!油で揚げていないヘルシーなカレーパンで女性にもおすすめ!

カリカリチーズのカレーおやき

155円

スパイシーなカレーパンをおやき風に仕上げました。

カリッカリのチーズの旨みとカレーの相性が抜群の一品

枝豆のおやき

枝豆とおかかとチーズが入った、夏季限定のおやき

全粒粉入けしの実のカイザーロール

110円

雑誌POROCOで掲載されて以来。人気をはくしている全粒粉入りで けしの実の香りと風味も触感も抜群で朝食にぴったり!小麦の風味と "もちもち"した食感に、ケシの実がベストマッチ!価格もお手頃♪

くるみスイート

120円

ほんのり甘く香ばしい人気のくるみパンです!素朴だけどクルミを練り込んだ生地がふわふわでクルミの食感がより一層感じられます

くるみカマンベール

170円

濃厚なカマンベールクリームチーズをくるみぱんで包みました。チーズ好きにはたまらない!

ラウゲン・ブレッツェル (ドイツパン)

220円

ドイツパンのブレッツェル。もちもちした食感の本場のドイツのブレッツェルです。岩塩の塩味が おつまみにも最高です。

ミニバケット (ドイツパン)

210円

外はカリッと、中はもっちり。食事パンに最適です!

◆はちみつ

アカシヤはちみつ (北海道産100%)

1,260円

アカシアは果糖が多いため、低温で固まりにくいので冬場には最適!癖がなく上品な甘さで人気のハチミツです。

クローバーはちみつ (北海道産100%)

945円

世界で最も生産量が多く、北海道のクローバーはハチミツは有名です。欧米でも親しまれ、カナダやニュージーランドでは最高級品となっています

菩提樹はちみつ (北海道産100%)

945円

色が濃く、甘さも強いのですがハーブ系の香り高く、味がよい一品です

百花はちみつ (北海道産100%)

945円

いくつもの種類の花から集められたハチミツで、その年により味が変わりますが、甘すぎずに食べやすくミネラルが豊富に含んで栄養価が高いです

そばはちみつ

945円

黒っぽい褐色で、黒糖のような風味で蜂蜜の中でも最も個性的な蜂蜜で、鉄分が非常に多く貧血気味の女性にお勧め!活性酸素消去能力があり、生活習慣病やガン予防に役立つとされています!

◆ノンシュガージャム

いちごジャム

683円

北海道産の完熟いちご100%の当店オリジナルジャム。ノンシュガーでとってもヘルシー。フルーツソースとしてもおいしく召し上がれます。

ブルーベリージャム

735円

北海道産の完熟ブルーベリー100%の当店オリジナルジャム。ノンシュガーでとってもヘルシー。フルーツソースとしてもおいしく召し上がれます。

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 宮の森パン工房

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル パン
住所

北海道札幌市中央区宮の森2条14丁目1-9

交通手段

地下鉄東西線 円山公園駅から徒歩20分
新井山バス停 徒歩 1分

西28丁目駅から1,584m

営業時間
  • ■営業時間
    10時~17時

    ■定休日
    毎週日曜 & 月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード不可

席・設備

席数

(テイクアウト専門)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

7台 (大型車もOK)

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間

特徴・関連情報

利用シーン

オープン日

2013年7月22日

備考

宮の森の公園に隣接した、とっても緑豊かな隠れ家的パン屋さん!
公園にベンチがあるので、焼きたてのパンを直ぐに食べることも出来ます♪
エゾリスやクマゲラなど沢山の小動物に出会えますので、公園でパンを頬張りながら
ピクニック気分でどうぞお越し下さい。

初投稿者

にゃじろうにゃじろう(30)

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

円山公園・盤渓周辺のレストラン情報を見る

関連リンク

こだわり・目的からお店を探す

周辺のお店ランキング

円山公園・盤渓周辺×パンのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画